美容研究家・山田みどり『今日も歩みゆく美心道(びじんどう)』

美容研究家・山田みどり 深夜24時まで営業の隠れ家的サロン【ドゥ・ソレイユ】痩身エンダモロジー.ブライダルエステ。美容研究家や温泉ソムリエとして活躍中♪趣味の事、美容.健康.目に見えない大切なこと、日々徒然ブログ




$美容研究家・山田みどり『今日も愛してHappy♪』
  

チューリップ赤取材やお仕事のご依頼等に関するお問い合わせはチューリップ赤


貴社名、お名前、電話番号、E-mail、お問い合わせ内容を必ずご記入の上、

コチラのアドレスまでお願い致します。


info☆deuxsoleiles.com (☆の部分は@に変更してください)


美容研究家・山田みどり音譜

今日もめちゃくちゃ冷え込んでます。

車のフロントガラスは凍ってるし。


日曜日の午後、
雪は降ってないけど、八王子の高尾に着いて車から降りると、顔に寒さが突き刺ささるような感覚でした。


来月、2月5日に、
不思議な台湾人の占い師がいる高尾の水元宮で、新年の行事があるらしく、その時に使うお祓いする衣類、何でも良いので一点持ってきて~と言われていたので届けに行って来ました。

滞在時間は10分いなかったけど(笑)

だけど、不思議といつも癒されます。

お弟子さん達の変わらない優しさにいつも勉強させられます。

そして、先生は鑑定中だったのですが、寒いから中に入ってきて~~と声をかけてくださり、そしていつも通訳してくれる李さんに、持っていた衣類を手渡し、帰る間際に一言二言、アドバイスをされました。

どうやら、神様からの伝言らしいけど
気にしていたことを言われ、あ~~、やばいっ、バレてる~(汗)

甘いものを控えなさいとかね。
毎年、冬になるとバーンと3キロくらい増えてしまうのです。
どうやら、私はある一定の体重を増やすと、パワーが少なくなるみたい。

確かに、体重がある自分の基準みたいなのから増えると自分でも何かの後ろめたさみたいなのがでて自信がなくなってきます。

人に接する仕事なので、
どうしても、BADなエネルギーを受けやすいので、自分でこうやって祓いなさいとか、運動しなさい、、と。
そうしないと、本来持っている私の心が開かないと。
そんなことを、李さんに言われました。

痛いとこ突かれました(笑)


羅先生は三人くらいのグループの鑑定中だったけど、

離れた場所から、先生~、また5日に来ますね~と、言うと、

大きな声で、
みどりちゃん心を開きなさいっ!!
と、お弟子さんと同じことを、私に叫ばれました(笑)

そして、三人グループの人に、
この人、人間じゃないから、、、と話してて、一斉にこちらを見られたので、瞬時に顔を背けてしまいました。

私は先生やお弟子さん達にそう言われる意味を、全く理解していません。

どういうことを意味してるのか?
わかる日がくればいいけど。


去年のはなし。
冬になってから、
ある言われた一言が原因で、自分がその通りにどんどん病んでいきそうだ~と思い、先生の所に相談しに行ったのです。

でも、私は本題を先に話すことができず、仕事のことを聞くふりをして、最後にその話をしたとたん、先生と通訳するお弟子さんの顔がいきなり変わったのです。

それから、淡々と私に真剣な顔で、
強い言葉で、
『そんなことはないっ!』と。

お弟子さんも、大きく顔をウンと。

『今日、みどりちゃんが入ってきたとき、いつものオーラが出ていないこと、気づいてたよ、、、』と。

自分では、元気そうに入ったのですがね。


私は、
『もう、こんなことなかなか人には言えないし、、、』とモゴモゴしながら話す。

ようやく言えて、スッキリした。

私は何気なく出た自分の笑顔に嬉しかった。


帰るときに、お弟子さんの李さんが、上まで見送ってくれました。

その時に、背中を優しくさすってくれたのです。

私はすぐに思いました。

あっ、 へんなもん祓われてると。

余計なことを何も言わず、そう言うことをサラッとしてくれる所が、何というか心が癒されると言うか。


日々、勉強で、
自分がされて嬉しかったことは、
誰かにお返しすることによって、その方への恩返しになることを知ってるので、そう言う自分になりたい!とまた、強く思うことが出来ました。

たった10分もいない時間でも、
自分の感じる何かを強く受け入れること、とても不思議な気持ちになりました。

そんなときに、もう一人のお弟子さんが来て、(前にお数珠と般若心経の経本をくださった方)、毎日持ち歩いて毎日七回は読んでるんですよ~とバックから取り出して見せたら笑ってた。

5日は、午後からだけど、
早めに来て、ご飯みんなで食べればいいですよ!
終わってからもゆっくりしていくといいですよ!と、言われ、手を振って別れました。


とても癒された時間。

これは、一体なんなんだろう。

まっ、あまりそれらのことを深く考えず、
毎日を自分にできることを精一杯生きることで、いつかわかる時が来るような気がしてます。

そう信じてます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)