美容研究家・山田みどり『今日も歩みゆく美心道(びじんどう)』

美容研究家・山田みどり 深夜24時まで営業の隠れ家的サロン【ドゥ・ソレイユ】痩身エンダモロジー.ブライダルエステ.よもぎ蒸し。美容研究家や温泉ソムリエとして活躍中♪趣味の事、美容.健康.目に見えない大切なことやスピリチュアルなお話。




$美容研究家・山田みどり『今日も愛してHappy♪』
  

チューリップ赤取材やお仕事のご依頼等に関するお問い合わせはチューリップ赤


貴社名、お名前、電話番号、E-mail、お問い合わせ内容を必ずご記入の上、

コチラのアドレスまでお願い致します。


info☆deuxsoleiles.com (☆の部分は@に変更してください)


美容研究家・山田みどり音譜

NEW !
テーマ:
こんばんは。いつもありがとうございます。

今年は涼しい夏ですが、毎晩ガリガリ君をかじっています(笑)
(グレープフルーツ味とか柚子味とかあればいいのになぁ~)


今日で3度目のご来店のお客様。
(月に1回のペースの方)

施術が終わり、靴を履きながら、
『いつも、パワーをいただけるのでまた1ヶ月頑張ろう!と言う気持ちになれます』と。

『そう言っていただけるのが一番嬉しいです。ありがとうございます。』と私。


そのお客様が帰られてから少し考えました。

施術中、私は基本話さないので、
お客様はすぐに寝てしまいます。

施術が終われば、すぐにお会計をして・・・の流れなので、

会話という会話は、この3回ともほとんどしていないんです。

なので、帰り際の言葉に、ある意味ビックリ!


話はかわり、先日のはなし、、

数年前に娘さんの結婚式があるからと言って、娘さんの紹介で来られたお客様は、
とりあえず、娘さんの結婚式に備えて1回だけ行ってみよう、、、
そんな気持ちで来店された。


はじめての施術の日、突然ベットの上で泣き出してしまい、施術する手をとめ、1時間くらいはじめて来られたお客様の話を聞いた。

たまたま、その日ラストの施術だったからゆっくり話を聞くことができたわけで、
もし仮に次のお客様の予約が入ってる状況であれば、もしかしたら私は施術できないので他の日に改めて来て下さい!と言っていたかもしれない。


そのお客様は、
ここ何年も体調が悪く、そして心療内科にも通ってるのだけど、良くならないので不安で仕方ないと、、、。

はじめてのお客様で、
まだ施術をはじめようとする時に、いきなり涙を流されてお話されたのでした。


今の私は、あの時に何を話したかすら全く覚えてない。

そして、そのお客様は、なぜか毎月来られる。
来るたびに私は体や心の状態を聞いた。

来るたびに、元気になってる。
油断すると寝込むけど。

その方はいつもラストのお客様になる不思議で、施術後2~3時間話すときもあった。


あるときに私がその方に強く言ったのです。

『○○さんは、病気なんかしてる暇はないんです。これからどんどん忙しくなるんです。いいですか?仕事の依頼がどんどん舞い込んでくるのです。そのたびに体調崩してたら仕事なんて出来ませんよ。』

というと、

そのお客様は、

『一つの仕事が終わると必ず1週間以上寝込むのです』と。

そのお客様は、全力投球以上のエネルギーで仕事をされるので、その仕事が終わると、ホッとして熱が出たりするのです。

私も20代の頃、同じような経験をしたことがあるのでよく理解できます。

病院に行ってもわからない原因不明の体調不良が数年続きました。



なので、私は、

『その一つの仕事が終わったら、終わりじゃないんです。どんどん仕事が舞い込んでくるということは、毎回毎回、あ~~終わった~~と、終わった達成感にひたっていると、○○さんの場合は体が反応してしまうのです。だから、その思考を少し変えていくといいのですよ』と、

私はお客様にちっちゃな方法を伝授しました。


毎月毎月、来店さらるたびに元気になっていき、今月は寝込んでません、、とか、
電車に一人で乗れました!とか、、

少しずつよくなり、

『心療内科に行くのやめました。だってみどり先生と話していた方が明らかに効果があるんです。信じられないですよ。一人で電車に乗って長時間出掛けるなんて。数年ぶりです。』


体調も良くなり、仕事もどんどん入るようになり、今年に入りオリンピックに備えて大きな建築のとあることに携わることになり、多忙を極めています。


先日、来られたときに、

『みどり先生に出逢ってから本当に人生が変わって良いことばかりが起きて、娘も娘の旦那(○○ちゃん)の会社も大きくなって信じられないことばかりです。みどり先生のパワーをいつも来るたびにもらってしまって、、、みどり先生は大丈夫ですか?』

と、パワーを奪ってるかも、と心配されてました。

『私は、大丈夫ですよ。喜び貯金してるので、、いざって時にそれを使うと大きなミラクル起きるのでそれまで貯めてますから』と言って大爆笑。


でも、思うのが、、

私は何かアドバイスするけど、
それは、私の言葉ではなく、その方を守ってくださってる方に、言わされてる感があります。

毎回毎回ミラクルを起こす方には、
やはり今まで色々とコツコツとされてた方が多いです。

そしてなりよりも感謝の言葉が多いですし、お蔭様(見えない存在の力)にご加護されてます。

仕事も丁寧ですし、何かの作品を産み出すにあたって、ある意味私と共通する点があるので、時々その話で盛り上がります。


私は、お客様から、
みどりさんに言われてことを実行したら、こんなことがあった、あんなことがあった、、
何気ない純粋な喜びの声が一番のパワーの源になります。

そして、

そのお客様に感謝の気持ちと共に、勝手な私の中の儀式みたいなものですが、その方を守ってくださってる方にも心の中で感謝します。


おまけな話ですが、
本人は自覚はないのですが、
人のことを心配してるふりをして人のパワーを奪って、自分がどんどん元気になる人もいます。
その人の落ち込んでる姿に安心したり、楽しんだりと。
身近な関係が多いです。

まっ、その言う話は、時期をみて改めて書きたいと思います。



それにしても、今日のお客様は、、

何も話さず寝てるだけ、、、なのに

そう言っていただけるのが、私にとって最高のご褒美かもしれません。


喜びの声ばかりが増えると、
勘違いすることもあります。


なので、
私が心掛けていることは

傲慢な気持ちに注意し、
初心の心を忘れず、
誰の真似でもない・・・私らしく、
コツコツ小さなことを積み上げていこう。
愛をこめて。

それらをポケットに入れて新しい明日を歩こうっと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)