こんにちは。
経理担当の森本です。

少し前までリオオリンピックが開催されていましたが、ご覧になりましたか?
9月7日(日本時間9月8日)からはパラリンピックが始まりますよオリンピック

リオオリンピックで日本のメダルは41個で、過去最多だったそうです金メダル
テレビで放送しているとつい見入ってしまいました。

4年に一度、4年間ずっと努力して、我慢したり頑張ってきたことが、
あの一瞬で結果が決まってしまうというのはすごくシビアな世界だと、つくづく思います。

もう一回やらせてあげてほしい!!と思ってしまう場面もありましたが、
全員がそれぞれ真剣に一生懸命に挑んでいる姿はとても綺麗でしたキラキラ
もちろん結果も大切かもしれませんが、でも、それ以上に4年間の努力を考えると
見ている私も胸を打つものがありました。

また4年後、東京でオリンピックが開催されます!!
4年と聞くと遥か遠くのようですが、1日1日の積み重ねと考えると、
案外早いものなのかもしれません。

大きなことも一気には無理でも、一歩一歩一生懸命に進んでいくことで、
ふと振り返ったときには達成できていたということがあります。

今年ももう9月まで来ていますが、今年1年、少しは成長できたと感じられるよう、
残りの数か月を大切に過ごしたいと思います。