作詞家、フリーランスライター、広報ウーマンネット代表、神楽女会共同主宰、非常勤講師

Green Label合同会社を設立いたしました。



テーマ:

頭のなかで考えていても、言葉にしないと行動に移せない。

そんなことがずいぶん長く続いている。

 

言葉に出しても行動に移せないこともあるけれど、

可能性は上がるだろう。

 

得たいものは、時と共に変わる。

私の場合は、得たいものが直球で得られないので、

敢えて一か所を経て本来の行きたい場所に行く、という方法をとることにした。

 

そのために勇気をもって手放さなければならないものがある。

それが、ずっと行動に移せないことでもある。

「誰かのため」というのは都合のいい言い訳だ。

 

手放し癖を付けるために、今朝ゴミ袋4つ分の衣類と鞄を捨てた。

まだまだ捨てられるものはある。

数年来ていないもの、もう興味のないもの、持っていると運気が下がりそうなもの。

 

このあともう一袋分くらい捨てられそう。

荷物が重くて、動けない自分に気づいている。

気づいていることなんて、なんの意味もない。

実際に行動に移して、それを実行しなければ。

 

さて、もう一度衣類と向き合おう。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

直観を信じる勇気がほしい。

目の前に並ぶもののなかで、しっくりこないものがいくつかあるのだけれど、「もしかして」という保険に襲われている。

 

自分のなかでは、Noなのに。

それを実行できず、曖昧にしている。

 

まだまだ弱いな。

自分の行き先を決めて、一年後にあるべき姿を見ているはずなのに。

そこに役立つかもなんて、甘いよね。

 

今、信じるべきは鍛えてきた直観と、このもやっとした感触。おそらく間違いはない。手放さないとマネタイズできないぞ>自分

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
居心地の良い場所というものはあるもので、ついつい長居をしています。
でも、それじゃダメだなってことを思い知った一日。
 
私を見る視点が違う人からの言葉は新鮮で、新たな扉を開かねばならぬことを教えてくれました。とてもとても感謝です。
 
自分がおなかのなかに抱えていて、恥ずかしくて言えなかったことを言葉にすることができました。ここからがスタートです。
 
くじけずにいく。甘えずにいく。ちゃんと検証する。
 
次のステージに行かないと会えない人がたくさんいます。
継続は良いことだけど、同じことを継続してもステップアップはない。
 
階段を昇ろう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昔から暦が好きです。
1997年頃に初めて自分でコーディングしたWebサイトは、koyo-mido という名前でした。
暦 と 緑 をかけたってことね。
そんな暦好き。
 
一昨日は節分、昨日は立春。
新しい年2017年がちゃんと始まりました!!
私にとっての新年は昨日です。
という昨日は、外国人記者クラブで行っておりました。
新年らしいことをしていました!
 
で、書きたいことは、生きていると昨日と今日がなんとなく類似しているように思う時期があります。毎日、大きなイベントがあるわけでもなく、朝起きて、仕事して、ご飯食べて、お風呂入って、テレビ見て、寝る、みたいなね。
 
そんななか2月2日と2月3日は、私にとって大きく違う一日でした。大晦日イブと大晦日なんですが。
2月2日は、最高潮にダウンしていて、なーんもできなくて、電話にさえ出られなかった。苦しかった。これは、冬になるとなってしまうことがあることで、付き合いながらうまくやっているのだけど……。久々に来た何とも言えない状態でした。だけど、最低やることだけはやったり出かけたりで、へとへと。
で、迎えた2月3日は、久しぶりの人に会い、場所に行き、ライブを見るというとてもスーパーなHappyな一日で。とってもとっても気持ち良かったのです。ちょっとした手違いもうまくクリアできました。
 
こんな風に一日で大きく変わることがあまりに久しぶりで、涙でそうでした。
そして、立春(新年)である昨日も、新たなことを始める準備を。
 
ただ、夜はとても苦手になりました。元に戻ったのですが、こんな時間(5:50)に書いているブログ。昨日は22:00には休みました。
しばらく、誰かのスケジュールで生きていたので、身体に負荷がかかってしまっていたようです。
 
テレビではドラマ「嫌われる勇気」で、“あなた自身があなたの人生を生きなくて誰がいきるのですか?”(言い回しはちょっと違うかも)と問いかけていますが、まさにそうです。
頭では分かっていても、組織で仕事をすると、誰かのスケジュールに合わせることになります。実は、とても苦手。
そのあたりは永遠の課題でありつつ。
私のなかにある時計は、時差ボケしてました。
これからは、それを直していきます。そして、自分の人生を生きる。その覚悟を。
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
少しずつ見えてきた自分がありたい場所。
そして、直観で??と思ったことは、自分が決断しなくても自然と流れていく。
これは、それを信じるべきだなと。
 
私のなかの刺激されたくない部分が過剰に反応して、アラートを出している。この声を無視してはいけないのかも。
 
誰かの下についてはいけない と言われた言葉を思い出そう。
そして、委託ではない仕事をしなさい、 と言われて言葉を思い出そう。
 
自ずと答えは出ていた。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。