みどりちゃんの毎日が勉強

日々の出来事や、神社巡り、日本の神様についてつらつらとつづります。


テーマ:
「出雲だけじゃない、島根・鳥取クエスト 」をようやくまとめることができた。

ぎゅっと凝縮された2日間だったから、思い出しながら記録するのにも、時間がかかっちゃった。


そもそもー、イズクエ2日目に、なんで火とか水とかの神社を巡ったのか…。



その答えは、一日目の夜。


何の手違いなのか、それも必然なのか、沙久良さんと私は、別々の部屋で予約してあったのが、なぜか2名様同室となっていた。


睡眠不足でー、課題が1つクリアできてー、温泉入ってー、御飯食べてー、花火みてー、ヒャアヒャア舞い上がってる状態の私は、明日はどうする?とおっしゃる沙久良さんと、出雲の神様札を繰ることに。


このときの詳細なやり取りが、スポンと記憶から抜けているのが、また意味深なんだよね。


はっきり覚えてるのは、
①物部氏の関係は、とりあえず一段落。
②熊野のレイちゃんの件がまだ積み残し中。だということ。


レイちゃんのことは、数年前からなかなか決着がつかない。

レイちゃんということは、ナムチ様(大神山神社)に会いにいくか。と、単純に思い付くが、どうもそれだけではないらしい。


レイちゃんは、神様から御借りしている力を、願望を満たすために使ってしまった巫女さん。
このことで、大好きなナムチ様にひどく叱られ、自らを恥じて自分で自分に呪詛をかけてしまって、そのまんま私に引き継がれてるらしい。


と、いうことで、

2日目のタスクは、
①大いなる存在を再認識をすること。
②自然を象徴する神社を参り、神々に許しをいただくこと。
何かのゲームみたいだけど、火、水、土、風、光、雷、木のような各属性の力を頂いて、本来の正しい自分を目指すというか。
そんなイメージ。


じゃあ、具体的には何処に行けば?

長くなりそうなんでー、つづく。


















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

SUOUちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。