Space Craft

     〒107-0062
    東京都港区南青山3-1-31
    NBF南青山ビル6階
     03-3796-8655




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-17

DIY女子。

テーマ:ブログ
机が♡
届いたよー!

{2C812F83-9F15-43E1-944F-404F2058FCA2}

早速、組み立てたよー!

元々、物を作ることが大好きで
図工とか、美術の授業がある日は  
前の日からワクワクしてたっけ。

今もハンズとかよく行っちゃうし  

”自分の手で作る”
っていうオリジナルで、クリエイティブな行為が好きなのかも…  

唯一無二。とかね。

この机を見るたびに、この日の愛おしい時間を思い出すんだろうな〜

大切なものに囲まれて、シンプルに暮らしたい。
今のわたしにぴったりな、
Do it yourself !!


{36DFDBB2-50F4-4E50-BE6D-B54F32221870}

がっつり腕まくりとかしちゃうのは 
学生時代の部活の名残り。

今も健在です(笑)



お散歩しながら街をぷらぷら
するのも大好きで〜   

夜風が気持ちよかった夜は
テラスでごはん♪


{8FF75FF7-D09A-4370-AC7B-6484C01B6E6C}

どんどん動いて、挑戦して

ドキドキわくわく心躍らせて

たくさんの出会いや、発見を 
今度は、私自身から発信していきたいな♪  


ふぅ〜っ
 
深呼吸も忘れずに


{6E315B88-F231-40F0-A4E3-E490FFD28B78}

ゆっくり、ゆっくり
今を愛おしんで…


さぁ、机になにを置こうかな(^-^)/
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-10-08

10月のはじまり。

テーマ:ブログ
すっきり晴れた
10月最初の日曜日。

朝から洗濯して、おふとん干して〜

クローゼットの中も、衣替えしながら
秋を迎える準備、はじめました♪


{8D17B276-0A60-434B-98F9-BE62D88695DD}

ふわっふわのクロワッサンと、いただいたポテトサラダ
ほうれん草、レモン、冷凍バナナのスムージーで、のんびりブランチ。

一日のはじまりを丁寧に
気持ちよーくスタート


食の大切さや、運動のことを考えるようになってから、
冷え症も少しづつ良くなってきて
代謝もUPしてきたように感じていて〜

体調がいいです!
とてもいいです!


ちょっとした意識の積み重ねと
バランスが大事だなぁと

そして何より
おいしく楽しく、ハッピーに(^-^)


夕方から、ISETANで開催されていた
ITALIA WEEKへ

{FBBEE93F-8FEE-4DB5-8DBE-78D76D61523D}


{DB2882C7-6DDE-43CB-89C2-F292370EB3B9}

ジェラートを食べたり
チーズやオリーブオイル、ワインの試飲をしたり〜

ライブ感を味わいながら、美味しいお料理も(^-^)

{DFC4110B-D15D-42AF-BBF3-67FE246B4CC8}

食のイベントって、本当に楽しいっ!
ワクワクが止まらな〜い

イベント好きの私…

あぁぁ、

食欲の秋まっしぐらです(笑)


最近映画もたくさん観ていて
  
{38B99786-4013-42A1-A2E4-1C971DCFE6B5}

その中から
「シーモアさんと、大人のための人生入門」。

自分と向き合うこと。
シンプルに生きること。

”積み重ねる”ことで、人生は充実する

生きる上で、大切なことをたくさんおしえてもらったような、とても素敵な映画でした♪
 

明日は机が届きます。
新生活が、楽しみ!


では、また♪

{81E1375F-FA44-473E-A126-BE4A04C9DC58}

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-27

昨日…

テーマ:ブログ
目が覚めたら、この朝陽。
 
{034331F5-75E4-48DD-A1C5-40CD91F2F30C}

得しちゃった気分になり
なんだか、もう、幸せだな〜
って感じる今日この頃。。

陽の光も、部屋に流れる風も心地よくて

心をスーッとクリアに、リラックスさせてくれる場所。


もうすっかり、秋ですね♪


{782DFD4F-1033-439E-ADD7-30EAA1F46C54}

食卓の箸置きも、秋仕様に。


{2B119B15-B5F0-4067-AF76-3B41E25F00BF}

週末のお昼ごはんは、
さつまいもとカボチャを蒸して、ほっこりと。
旬をいただくことは、心にもカラダにもいいこと尽くし。栄養も満点!

これからも”四季のある暮らし”を楽しんでいきたいな。

 
久しぶりにすっきり晴れた休日は
お散歩しながら 
Tokyo coffee Festivalへ


{ABF46B80-9F3E-48B7-88E8-E7540A139CA6}


{2B60AE94-D244-480E-984C-AA39A1724F72}

いろんなcoffeeを飲み比べしながら
コーヒーの魅力に酔いしれ、カフェインに酔いしれ…
あぁ、少〜し飲みすぎちゃいましたが

コーヒーのことをもっと知りたいな、って思ったとってもおもしろいイベントでした。



最近は、断捨離しながら
身の周りにあるものを改めて見つめ直していて〜

少なくていいから、好きなものを長〜く大切に使っていきたいな、というところに辿り着きました。
丁寧に、大切に、愛着をもって。


断捨離しながら、IKEAでインテリアを妄想したり

{236E82EF-29FF-4B99-BE0C-68BA41EDF439}

ソフトクリームたべたり…笑

この秋も、新たな自分探し
継続中です(^-^)/
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-22

お稽古。

テーマ:ブログ
先日、
月イチ目標が、一気に週一ペースになりつつある
ペン字のお稽古へ行ってきました。

少し期間が空いてしまったので
まずは、基本に戻って。
書いては戻り〜先生にチェックしてもらって、繰り返し練習。


{FBED011B-C2D1-4FFD-92BE-2EF385D82388}

”何かを習得する時、大切なのは
基本の繰り返しである。”

ちょうど今月の課題文にも書いてありましたが、本当に、そうだなぁ〜とおもいました。

日々、積み重ね。

初心忘れるべからず。。ですです。



{79E06D90-E195-45A4-AA85-CB9C3704C37D}

この日のレッスンは、モデルちゃん大集合で。お友達がお友達を誘って、どんどん輪が広がっていくのが嬉しくて。

大好きな人たちが繋がってくれるのは、とっても嬉しいこと。
まだまだ美文字仲間を増やすぞー!と張り切っております。

いつも親身に対応してくれる先生に、感謝♡


{C8DE23D1-CD58-4322-BA5E-2509E7235BE1}

お手本とにらめっこしながら、
じっくりと、自分と向き合う時間。

普段の生活の中で、ひょっとしたら忘れてしまいがちなこと。
あえて向き合う時間を作るって、
大切なことなのかもしれない。




先日、有楽町をぷらぷらしていて見つけた”コウノトリの恵み 豊岡”。

豊岡は、父の故郷であり
小さい頃から遊びに行っていた場所。

そのコウノトリの恵みで気になった
丹波の黒豆ごはんを、


{80D45A49-CD5E-47E4-891E-C4EC596F4B76}

さっそく炊いてみました!!


{174195EE-8BA3-463E-828F-F9847B152B8D}

!!!

黒豆が、ふっくらで
塩加減もちょうどよくで、これはまた絶対にリピートしたい!!

今度実家にも買って帰ろうっ☆
リピート確定です(^-^)/


休日の朝は、ゆっくりと
おうちごはんでスタート。


{519FCE64-6DFB-4EA0-8BC8-491E3EE74B56}

いただいた、勝沼から届いたシャインマスカットも

とっっっても美味しくて〜

皮ごとまるまる、ご馳走になりました。
  

{31EC04F1-3C3E-4806-8347-64F522FE72C6}

カリッと焼いたパンに、クリームチーズとマスカットをのせて〜

幸せな朝ごはん。


#いろどりみどり  

#イロドリミドリ

Instagramも、更新してます☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-17

ぴくる酢。

テーマ:ブログ
はじめました!!

{9E499364-C0F0-4127-8FFA-7CD756BF672D}

オクラと、ミョウガがとってもおいしくて、すでにピクルスの魅力にハマりつつあります。

いろんな野菜で出来ちゃうのも楽しくて、
一晩寝かせることも、丁寧だなーって思うのです。



{EC3BD865-08D2-4C39-AF42-C07018311CA7}

ピクルスと共にいただいた、朝ごはん。

最近は、”いろどり”も意識して
お皿に並べているときも想像力フル回転!
無意識で、パッと置いたときの感性も、”あっ、ありあり!”って思ったり。

楽しく作って、おいしく食べる!

おいしいって思えるごはんを作るいちばんの秘訣は、楽しむこと。



{7FA47A0C-0836-4ED1-A1DD-52A430CD881E}

この日は、カリッと焼いたパンに
クリームチーズとジャムをたっぷりのせて。


この間見た夢の中で、

”ごま和えを作るときは、擦り立てのゴマじゃなきゃ!旨味や香りがぜんぜんちがうのよ〜”って、アドバイスをいただいて(笑)
夢ですよ、夢。

でも、
そういうひと手間をかけることが、美味しさや、丁寧に暮らすっていうことに繋がるのかな〜って、ぼーっと考えておりました。

すり鉢、買いにいこうかしら。



話は戻って、またまた夢のお話。


{05B01197-D005-4CFE-A6E5-7228F0B093AB}

先日、”君の名は”観てきました〜

最初から最後まで心奪われっぱなしで、観終わったあとも、ジーンと余韻に浸りたくなる、とっても素敵なお話でした。
 
”結ぶ”って、いいですね。
素敵ですね。
 

少し空が明るくなってきました!   
みなさまも、良い週末を♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。