おいしいのが好き。~消費材ライフ~

おいしい食べものが好き。
どんなふうに作られているのか、確かめられる
生活クラブの消費材が、安心でおいしい。
アラフォー主婦の なんてことない日常です。


テーマ:
届いた、届いた♪

珪藻土タイルバスマット。

{A4A821E0-7459-4D75-A0ED-EFCF943A4523}


これで、風呂の前、ビショビショだよムカムカ
っていう、小さな諍いを回避できると思うと、この出費も許せる。きっと。

{7ADF2FC8-0A15-4553-9534-4EF147072784}


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
外食ダイスキ〜(≧∇≦)

でも、おうちごはんはもっと好き〜。

今朝は、めっちゃ忙しいので、
卵かけごはん!(ダンナ)
ポークウインナー➕レタス➕ケチャップinライ麦ドッグパン(アタシと娘っち)

少しは野菜食べさせなくちゃと、
良心の子大豆もやしナムルも。


時間のない昼は
もたせた、しそわかめちりめんおにぎり➕梅びしお  とコンビニでパン(娘っち)
焼肉やさんで、カルビ少々
チゲうどん(アタシ)
石焼ビビンバ(ダンナ)

外食ダイスキ〜。
焼肉だぁ。
楽しい、うまー。


夜も忙しいので、
出かけたついでに外食にしちゃおうよ。
と言っていたアタシ。



用事が済んだあと、
やっぱり外食せずに帰り、
家で作ることにしました。

ダンナが疲れた顔してたので。
明日は月曜日なのに。

外食ダイスキだけど、
お昼を外ですませたので、もう満足したし。
やっぱり1日に外食2回は、身体がノーサンキューと言っている。


急いで、
遊YOU米を研いで炊飯器へ。
炊飯器ってラクチンだ。急速炊飯ブラボー。
配達で届いてた新玉ねぎ➕まぐろスープ煮缶➕マヨネーズ➕粗挽き塩胡椒➕レタスでツナサラダ
配達で届いてたトマト(あっぱれかな、おいしい)
うなぎ長焼き!!(ダンナ)
うちの冷凍庫には常備
牛肉コロッケ(娘っち)
なたね油で揚げるとおいしい。
今日はすごく上手にあがった。
白だし➕海水塩➕卵でおつゆ。

ごはんが炊ける間に
簡単おかずを用意して、おうちごはん♪


やっぱり生活クラブの材が
家にあると、すぐおいしいゴハンが作れる。
買い置き生活やめられない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝。

ご飯三合
白菜味噌汁
からふとししゃも
ニラの卵とじ
黒豆
ヨーグルトといちごジャム
パスチャライズド牛乳

持たせた弁当
おにぎりは紅鮭ほぐしとはちみつ梅干
甘夏
黒豆
つくね
ミニトマト
ニラ玉

夕飯
白米二合
グリンピースご飯1合
親鶏ひき肉で作ったつくね
肉厚わかめ味噌汁 パックだしかつお
キャベせん、まぐろスープ煮缶のツナサラダ サラダ菜
トマト 配達で届いた農家の本気級
平牧メンチカツ 久しぶりに揚げたら失敗した
キャンディチーズ食べながらビール飲んでた人あり。

写真はないよ。
東京フードのミルクチョコレートが死ぬほどおいしい。
甘夏ピール作る前にぜったいチョコレートがなくなる気がする。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。