今日の一枚

テーマ:

カールおじさん・カール坊や・カエル
カール坊やはカールおじさんの遠縁の親戚らしい。
 

 

AD

またまたワークショップ

テーマ:

盆栽の町ww大宮で、面白そうなワークショップがあったので
大宮在住の友人を誘って行ってみました。

作業中の写真ナシ、一通り基本のさし方を教わって
練習して、本番さし始めて終わり;・・・
内容にボリュームありすぎで時間内に誰も完成せずww
宿題になりました。


 

そして出来た宿題がこちら♪

なかなかいい出来かも!(自画自賛)
余った糸でついでに鳥さんも作ってみた。盆栽鳥。
思ったよりずっと楽しかった~刺繍もいいかも(*´з`) と
思い始めてる私でした・・・

 

AD

リメイク

テーマ:

先日行ったminneマーケットで作ったワークショップのランチョンマット。
ランチョンマットを使わないので;ちょことリメイク。

切り出して、コースター2枚とふかふかストラップ?に加工しました。

ミシンを出すのが面倒だったので(一応持ってるのよ)

手縫いでチクチクww 意外とうまくできた!

ハンドメイドマーケット

テーマ:

4/29は東京ビックサイトで行われていたminneのハンドメイドマーケットに
お出かけしてみました。

気になっていたターナー(絵の具メーカー)さんのブースで

布絵の具で「ランチョンマットにパンを描く」のワークショップに参加。

こちらは一緒に行った友達みっちょんの作品。
おいしそうに描けてます♪

そしてこちらがワタクシの作品

やっぱり暴走してますww
布用絵の具、おもしろかった~。

ハンドメイドマーケットはさすがというか、クオリティーが高く
「ハンドメイド」というよりは、「クリエーターマーケット」って感じの
個人がオリジナルブランドを発信しているような感じでした。

本当は隣でやっていたホビーショーも気になったのですが
ハンドメイドマーケットでおなか一杯になってしまい
さっと通り過ぎただけで終わってしまいました。疲れる;
やっぱり2日通わないと全部観るのはムリだわ~。