外構屋・ミドリメンテナンスサービス2代目のゆるやかな挑戦 -91ページ目

乾燥トマトの使い道

どど~ん!!

敬愛するケンタロウ氏ならぬマツゴロウです(笑)


昨日に引き続き今日も書き込みしてます。そのうちすぐ不定期になります。。。


今日は現場を定時に上がり5時過ぎに家に到着。

家に帰ってみると嫁子供がいないっ!


それではとりあえずでんわ×②電話

すると長女の友達のうちに遊びに行ってるらしい。

ご飯の用意がまだだったんで(簡易なものはありましたが)3日前に水で戻したまま使ってなかった乾燥トマトを使ってパスタを作ることに


実はココだけの話、高校卒業して2年弱コック(イタリアン)やってたんですよ。


そして出来上がったのが↓

乾燥トマトパスタ

若鶏胸肉と乾燥トマトのオイルスパ

きちんと材料切り分ける初めに胸肉を切ってクレイジーソルト+にがりでよくもんで

にがりに胸肉を付けておくと火を通しても硬くなりにくくなってジューシーな味わいを楽しめます。

「クワジクワイプロジェクト」♪BGMにふふ~んっと鼻歌交じりでソースが完成


なんだかそれだけでは物足りないので

野菜室を漁って

しなしなの水菜とシャッキシャキのもやしを発見!!!

パスタのために沸かしたお湯の中をくぐらせて水通しして水気を絞ったら塩でもんで

パスタをゆでる間放置

パスタ仕上げちゃったら、もう一度水気を取りボウルでしょう油、ごま油と和えてお皿に

最後に数滴ラー油をたらし、いりゴマ振りかけて終了!!

即席もやしサラダの完成↓


もやしサラダ

結構色合い鮮やか

しなしなでも水菜入れてよかったです。


出来上がりくらいに嫁らが帰宅。

さくっとご飯食べたら僕はまた仕事です。


ただいま図面作成中日の出を拝まずに帰りたいとこですw

ご無沙汰してます

もういくつ寝ると・・・。ってなくらいブログかいてませんでした。すいません。


しかし、きっと今日からは違うんじゃないかなあ?


先日待ちに待ったわが社ミドリメンテナンスサービス(ミドメン) のホームページが出来上がりました!!


なので挨拶がてらブログ再開にいたりました。


また、友人のからめ亭さんの新店オープンなど刺激を受けることも多く、季節は入梅ですがカラっっと晴れ晴れとした話をのっけていけたらなと思います。


宜しくお願いします。

日本シリーズ

コレはもうすごいことになってきました中日ドラゴンズです!!ドラゴンズです!!


生まれも育ちも名古屋の血はドラゴンズブルーで出来てるというくらいの僕なんで

今日の(もう昨日か)勝利はとてもとてもうれしい勝利!!!


小学生の頃少年ドラゴンズ(ドラゴンズ小中学生限定応援会員)に入りナゴヤ球場に通った日々


仕事で試合を見ることが出来ず更衣室にラジオを置き休憩のたびに皆で経過報告した前々回日本シリーズ。


思い返せばきりのないほど僕の人生の場面場面にドラゴンズがいます。


「NO MUSIC NO LIFE」ではなく僕にとって「NO DRAGONS NO LIFE」です。


過去何度もココまで来てひっくり返されるという現実を突きつけられてきた中日ファンはまだまだ明日の結果が出るまで全然浮かれてなんかいないと思います。


ですがココまで来たら明日に向け祝杯の準備は欠かすわけにはいきません!!


そのため、明日ゆっくり日本シリーズを見るため今晩今まで図面描いてましたガッツ


これでほぼ準備万端です。あとはビールかけの準備のみです。