親子工場見学♪のはずが。

テーマ:
本日、
おやこ社会科見学企画で、おでかけ
戸隠のお蕎麦工場まで。

あいにくの雨降りでしたが、
7:30集合で行ってきました。
安曇野から高速にのって、長野市で降り、下道で戸隠高原へ、というルート。

そうしましたら、
わたしたちの乗ったバスが
長野市から戸隠への近道『七曲り』で、立ち往生!!!!

降った雨でタイヤがスリップして
進めず、、、。それどころかズルズルと後退。

それでも、と進もう(急坂をのぼろう)としていたバスから白煙が!
(後ほどタイヤが滑りまくったため焦げたタイヤから発生していたことが判明しましたがちょっと焦った)


こりゃ、乗ってる私たちが重いんじゃね?
と、みんなでバスを降りました。

が、
そしたらそのまま
バスの外で救援を待つことに。

みどはちフルタイム勤務一時お休みかあちゃんのバタバタ暮らし(変身オニババー)-130801_1019~01.jpg

車の手配が出来ず、松本からわざわざマイクロバスが来てくれるとのこと、、
2時間待ちましたよ。
2時間。

七曲は本当に急坂で、
冬場雪が積もったら即アウトなので
屋根があるのです。
なので、
雨降りでしたが傘は必要なくて、助かりました~~。

ふと見たら、
ガードレールになんかすごいメッセージが。
『たすけて(Help Me)』.

みどはちフルタイム勤務一時お休みかあちゃんのバタバタ暮らし(変身オニババー)-130801_1017~01.jpg

後ほど退屈していた子供たちの仕業と分かりましたが、
オカルトな体験した、気がしました。

みどはちフルタイム勤務一時お休みかあちゃんのバタバタ暮らし(変身オニババー)-130801_1018~01.jpg

結局。
お蕎麦工場の見学はキャンセル。
ホテルのランチビュッフェで空腹を解消して、
安曇野に帰ってきました~。

つかれた、、。

なかなかできない体験をしました。

AD

かなかな…

テーマ:
これ、

わが家の末っ子かなかなの水筒。

みどはちフルタイム勤務一時お休みかあちゃんのバタバタ暮らし(変身オニババー)-130228_2205~01.jpg


今日保育園から帰って、
お弁当箱と水筒をキッチンに出して
ナフキンを洗濯機に入れようとしたかなかな。

『あのね、どうしてか水筒のケースもぬれてる~(困)』

と。

なぬ?
と見てみたら、
弁当箱のなかもお茶だらけ、
リュックの中もほんのり湿っぽい。

お昼の時点で事件は起こっていた模様。

幸いにして
被害は最小限(^_^;)


一体どうしたらこうなるのか訊いてみたら
5歳児必死で考えたらしい。


『魔法じゃない?かなかなの水筒、魔法びんだから!』


…あぁ、そぅ、魔法ね…。
(イタズラの言い訳にしては可愛らしい…と、それ以上の追求を諦めた私)

のちに判明、パッキンがズレてた。

あわわ、『イタズラでしょ!!』とか責め立てなくてよかったよ~!!

20年ぶりに

テーマ:

スキーに行ってきました。


てか、この坂。
下から見上げると恐ろしい。
もちろん滑ってませんが。
見上げただけ。


ていうか!!!

スキーの板の形が全然違う。
滑り方もガニマタおっけーとか!!!!

どゆことどゆこと??

と、

戸惑うこと多し、久々のスキー。

みどはちフルタイム勤務一時お休みかあちゃんのバタバタ暮らし(変身オニババー)-130217_1029~01.jpg



お天気が良くて、日本海が見えたり、
野尻湖(ナウマン象の化石が発掘された長野県にある湖)が見えたり
絶景だったんですが写真がうまいことアップできずこの一枚にて断念。

学校のスキー教室でしかゲレンデ経験なかった長女と長男が楽しんでたのはもちろんのこと、
スキーデビューだった二女と三女がとっても楽しんでいたのがうれしかった♪


困惑の『?』その2。

テーマ:
メガネ屋さんの催しに、行ってきたのでした。

(長女が眼鏡っ子。)

そこで石好きな長女が喰いついていたパワーストーン関連のブースに

こんなポップが。




みどはちフルタイム勤務一時お休みかあちゃんのバタバタ暮らし(変身オニババー)


金運UP!
仕事運UP!
恋愛運UP!
50%OFF!

・・・え?!何が??
と、一瞬考えたのち、
おもむろに撮影。

それから、
入り口付近の『うまいもの市』ブースに
とって返して、
比内地鶏たっぷりの桜エビポップも撮影したのでした。

楽しんできちゃいました♪

このごろは。

テーマ:
雪かきをしたり
フェイスブックにはまりこんだり(汗)
ネットオークションに出品したり落札したり
子供たちに寝る前に日本の神話の読み聞かせ(小芝居付き)したり
咽頭異物がおさまらなかったり
耳鳴りが再開したり
医療費控除の申請のために計算しなきゃとあせったり
子供たちとピアノ聴いたり弾いたり
ネコとごろごろしたり
わんこと散歩したり
そんな感じで過ごしてます。

フェイスブック、時間を食べちゃう虫のナンバー1よ。