今日は大雨だねcrml

電柱に近いところの樋が詰まってるから

時おり溢れた雨の落ちる音がうるさいのアセアセ

 

昨日は中津まで買い物に行った

「鮮度抜群」のラベルに目が留まり 鯛のあら240円

鯛のあら炊き~鯛(尾頭付き魚)

ささみで柔らかな とり天・・・

肉厚ほうれん草はマヨ白和えに

ほうれん草1束に豆腐1/2丁使ったら3人分くらいできてしまった

●マヨネーズ  大さじ1.5~2

●すりごま  大さじ1.5~2

●薄口醤油・砂糖  各小さじ2

しっかり水切りした木綿豆腐は ヘラで潰しただけです

しっかり手抜きです~(´0ノ`*)

先日「やまんば」から電話があって・・・(叔母なんですけどね)

「うるさすぎますよ!」と途中で電話切っちまった

常に自己中心で思い込みが激しく

あまりにも失礼で横暴で命令口調に嫌気がさしたんですわ

必ず「私は神さま仏さまの為に・・・」と言い

そして「因縁・天罰」のくだり・・・やめてよね~

墓掃除してる時にバッタリ会ったときも

「ほ~らみなさい!私が神さま仏さまとお祈りをしたから

あなたを動かして私と引き合わせたのよ!」って自慢げに

ミィイヤ違うし・・・月命日やし・・・

息子が2人もいるのだから 息子やその嫁に頼めばいいことも

必ずこっちに振ってくる

 

ずっと「はい」の一言で今まできたけれど・・・

叔母は人の話は聞かない自分のことばかり

聞いてあげればいいんだ それで年寄りは喜ぶんだと思っていたけど

私は正直

電話がかかるたびに嫌~な気分になるしストレスが溜まる

「餃子を100個作って冷凍して人さまに差し上げてるのよ!

私のようにあなたも料理をちゃんと勉強なさい!」

ミィ勉強はするけど・・・ヘンな味するし・・・ペッタンコやし・・・餃子以外は食べたことないし・・・

 

あ~りゃりゃ~

きっと今頃私に何かが“憑依”したことになってると思うわ

餓鬼が~餓鬼が憑いたざます~ってね(*≧m≦*)ププッ

 

 

見てくれてありがとう~ごあいさつ
 

レシピブログに参加中♪
ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い