目を覆いたくなるような惨状に胸が痛みます。


被災地に方々が安堵出来る日々が早く来ますようにと祈ります。


『今日の**みどふぁど亭*』

                            *クリスマスローズ満開中です*
 

大震災のニュース以降 我が家も重い空気に包まれておりました

私どもも大切な娘を7年前に失っております

彼女と私たちの未来予想図は、その時点で事切れました

生活は、やがて元に戻ることでしょう 生きていかねばなりませんから

しかしいまだに 戻らないものもあります・・・大きなブラックホールのようなものを抱えてるような

心の中の ある部分の空白が そこだけが何をもってしてもぽっかりと空いたままなのです

・・・きっと彼女の存在なのでしょう

喜びも嬉しさも笑いも、彼女がいた時 あの頃とは違います・・・うまく言えないのですが


今回の震災でどれほど多くの方が大切な人を失い 心にとてつもない傷を負った事か


ただただ 安心して暮らせる日が早くくればと思います。




『今日の**みどふぁど亭*』-素材




JA全農ふくれん&COOKPADの福岡ブランド農産物を使った


『ばりうまレシピコンテスト』にて


“準グランプリ”をいただきました*花*


『菜花とカシューナッツの❀辛味噌炒め』nanohana3☆☆



『今日の**みどふぁど亭*』



『今日の**みどふぁど亭*』


パパムーミンパパゴンのおつまみにと ちゃちゃっと作った一品です


※『博多な花』は、西洋種の菜の花の外葉を掻いたもので


一般に売られてる菜の花(菜花)より、苦みやクセがあまり無く、甘みがあり食べ易い品種です。


福岡県内だとどこでも手に入る、今が旬の食材です。



是非 お試しくださいませ野菜


     Cpicon 菜花とカシューナッツの❀辛味噌炒め by みどふぁどベシ



JA全農ふくれん、COOKPADのコンテスト関係者の皆さま ありがとうございました星に願いを

『今日の**みどふぁど亭*』