可愛らしい一言♡

テーマ:

こんにちは、マナーOJTインストラクター&キャリアカウンセラーの山下 みどりですニコニコ
クリスマス間近クリスマスツリー街中のイルミネーションが華やかな12月。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

IMG_20161223_164901219.jpg
 本日は、先日食事に行った際、友人がお店の方に伝えた一言が可愛いな~ドキドキと感じた話。

 

2杯目の飲み物を注文する際、皆さまはお店の方にどのように伝えていますか?
「あ、同じものをもう1杯お願いします」
「○○を下さい」でしょうか?
 
友人は、
「美味しかったので、同じものをもう1杯下さい」とにっこり笑顔でニコ
そう、この美味しかったのでというのが何とも可愛いな~と感じました。
「その言い方、いいよね」って言うと、「そう?!思ったこと何でも口にするから」と彼女。
素直に感情を表現できるって、出来そうで出来ないことかもしれません。

感情や表情が豊かな女性はとても魅力的です。

もちろん、お店の方も嬉しそうにされていました。

食事のマナーで一番大切なことは、「美味しく、楽しく頂くことナイフとフォークロゼワイン

 プラスの感情を発信していく=自分も周りもハッピーな気分にさせること音譜に繋がるのかなと思います。
明日はクリスマスイブリース皆さまの1日がハッピーでありますように。
 
 
 
 
 
 
 
 

AD