おはようございます☀
マナーOJTインストラクター&キャリアカウンセラーの山下 みどりです。

本日は、笑顔の素晴らしさと心遣いの大切さを改めて感じた話ニコニコ

先日、友人と旅行に行き、久しぶりにリゾートホテルに宿泊しました。

チェックイン時、
「あ~、◯◯会員カード、忘れたなあ。まっ、いいか」と呟いた私。
「宜しければ、カードがなくてもお名前と住所でポイント加算頂けますよ」とにっこりニコフロントスタッフの方。
「ありがとうございます❗」私。

何が嬉しかったかというと、ひとり言で呟いたまでで、決して大きな声ではなかったのに、チェックイン手続きをしながら、私の言葉を聞き逃さずにいてくれたこと。(地声が大きいのかもしれませんが…)

そして、こちらのホテルスタッフの皆さま、全員の笑顔がとても素敵でしたニコ
全員が素敵な笑顔であることが大切。
一人でも残念な表情だと決して良い印象は与えられないのです。


どんなに忙しくても、ふとしたお客様の声に耳を傾ける。そこからがサービスの始まり❤

仕事のみならず、家庭やプライベートのお付き合いでもきっと同じ。
家族のふとした変化、何気に発せられた友人のメールや一言に気が付き、声掛けが出来るか。
そんなちょっとしたことで、お互いの毎日が温かくなるのかな❤と思います。

何かと気忙しい年末、ついつい自分のことで精一杯になりがちですが、心に余裕を持って。笑顔も忘れずにねおねがい

思いやりの気持ちを周りの皆さまに表していきましょうラブラブ

最後までお読み頂き、ありがとうございますドキドキ
AD