秋色ようやく深まり、読書散策に快適の頃となりました。

今年は台風が例年より多く発生しておりますが、どうかこれ以上被害が出ませんよう祈るばかりです。


さて、秋と言えば学びの秋メモ

昨日、今日の2日間、カルチャースクールにてソーシャルマナー3級認定講座を開講いたしました。

勉強、仕事、家事、育児と皆さまお忙しい中、やっととれた大切な自分の時間に足を運んで下さっています。

そんな貴重な3時間を預けて頂いていることを忘れずに・・・スキルアップと慣れることは全く別物。決して慣れることなく毎回、新しい気持ちで向き合っています。

ふと気が付くと毎日、同じ仕事の繰り返し。体が覚えてしまっていて、勝手に動いてしまっているということはないでしょうか?

挨拶1つをとっても、行動に、気持ちがこもっているかどうかは相手に伝わっています。

どんな仕事、行動にも、必ず気持ちをのせてドキドキ


今回、ご受講頂いた15名の皆さまの未来が、より一層輝き、充実したものになりますようにきらきら!!


 

街には早くもハロウィーンの飾りがハロウィン



帰り道、飛行機雲を発見!飛行機雲を見ると素敵なことが起こりそうでワクワクするのは私だけでしょうか?音譜



次回の3級認定講座の開講予定は、決まり次第、こちらのブログでお知らせいたしますベル

・マナーっていったい何?

・社会に出て必要なものって?

・久しぶりの職場復帰、何だか不安。

学ぶ目的は人それぞれ。共に学び、充実の3時間を過ごしましょうニコニコ


ヒアリング技術、プレゼンテーション技術などを含めたより充実の2級対策講座をご希望の方は、下記よりお願いいたします。

これまで3級をご受講頂いた皆さま、再びお目にかかれたら幸いです。

<ソーシャルマナー2級対策講座>

11月13日(日)13:00~18:00 滋賀県大津市にて

詳細・お申し込みはこちら


ソーシャルマナーについて、詳しくは、JAMOIホームページ をご覧下さい。


本日も、最後までお付き合い下さり、ありがとうございますドキドキ




AD