水木一郎さんと照島ランド   勿来アニフェスティバル  | みどカメさんのPHOTOブログ

水木一郎さんと照島ランド   勿来アニフェスティバル 

アニフェスの事を書いたら水木一郎さんが


フジテレビのお昼の番組 ウチくる に出演


されてました。


そこで、バロムワンの主題歌も歌っている事が


わかり思わず懐かしくなりました。


バロムワンです。


みどカメさんのPHOTOブログ


バロムワンは二人の少年が


「バロ~~ム クロス」と言いながら


腕をお互いに組むとヒーローバロムワンに


変身する変身ヒーローものです。



みどカメさんのPHOTOブログ

こんな感じです。


よく学校でまねしてやってました。


ちなみに↑の写真は当時のテレビからです。


太っている子供はみどカメではありません(笑)


24話の 魔人ウデゾルゲ神社で呪う


25話 魔人ホネゾルゲ白骨が闇に・・・


は 照島ランド でロケをやってます。


入場券 ↓↓
みどカメさんのPHOTOブログ

小学生だった みどカメ は


バロムワンを見ていたら照島が


出てきてとっても驚いた記憶があり


ます。


若い人はわからないでしょうが、


今の小名浜オーシャンホテルの


処に 照島ランド という


遊園地があったのです。


遊具がけっこうあり


イルカやアシカのショー


トドもいました。


すこし後になって、流れるプール


もできて、夏は頻繁に行ってました。


後年、廃墟になって


そっちの方が有名だった


時期もありましたが


今はゴルフ場として


よみがえっています。


バロムクロスは今は自衛官


として イラク まで行った


寺島直人君としてました。


「バロ~~ムクロス」