何げに耳に入ってきたので

テーマ:



今さらでもないけど

いい歌ですね

続けて2曲も!

最近の歌手も上手くなってきたけど

この人のようなタイプはあまり見ないような



AD

花嫁

テーマ:
先日早朝ののラジオを聞いてたら流れてました
懐かしいし探したらあった

昔の紅白らしい
今の紅白と比べたらなんとも地味で質素で簡素
当時はこれでも豪華だったんでしょうが

考えたらそんなに豪華にしなくてもいいと思う
そんなに金かけずに
受信料下げてくれた方がずっといい
なんて・・・

後ろのひな壇にいろいろな人が!



古いので画像と音声にちょっと難あるけど
仕方ないですね

はしだのりひこさんを見てると
雨上がりの
ほとちゃんを連想してしまうニコニコ
AD

あら懐かしい

テーマ:


古い映像だけど

何げに貴重です、私には。。。。

ディッキー・ベッツのギターよりも

グレッグのハモンドオルガンよりも

二人のドラムスのコンビネーションよりも

チャック・リーベルのキーボードが格好良すぎる


「JESSICA]

オールマンブラザースの中期の名作ですね

90年までのオールマンが好きです

後期の名作ですね


90年までのオールマンが好きです

チャック・リーベルが抜けてから

ディッキー・ベッツも「ワイルドだぜ~!」感が薄れたみたいで

カントリーバンドぽくなってしまった感じして仕方ない

あくまでも個人的感想です


チャック・リーベルの当時のプレイ姿が見れるだけでも

感動です



AD

おやじパワ~

テーマ:
何気に見ていてたら、この人たちスゴイ!



デイブ メイソンのライブなんだけど、
ベースがかつてのバンドのメンバーで日本公演にも来ていた
ジェラルド ジョンストンではないかな?
ノリノリのサウスポーベーシストってあまり聞きませんよね

もう一人のギタリストもドラムもキーボードも
後ろにいる2人のサポートギタリストもみんなオヤジ!
パーカッションだけよくわからないけど

日本でも昔のグループサウンド時代のオヤジ達が
再結成してバンド組んでいたりして
趣味を楽しんでいるってテレビでやっていたけど
そんな感じのバンドですね

デイブ メイソンのだらしのない格好
ジェラルド ジョンソン(ベース)の工場からの仕事帰り
庭で日向ぼっこ中抜け出てきたようなもうひとりのギタリスト
この三人を見ればもうオヤジパワー全開が感じられます
じつに楽しそう

曲はBOB DYLANの名曲
All Along The Watcitower

参りました

pray for J

テーマ:
東北地方太平洋沖地震
長野県北部地震
静岡県東部地震



世界中の人々が

見つめています
心配してます
勇気づけてくれてます


そして祈ってます

日本人であることに誇りを持って
がんばりましょう

夏の思い出

テーマ:

もう10月、秋の装いになりましたね
日中天気がいいとまだまだTシャツで過ごせたりもしますが

この夏は暑かった!
どこに行っても35度以上あったりして

今年は彼らのスタジアムツアーがありその半分くらいに
参加してきました。

これは仙台公演の時のですね。
この映像の中に、仲間が一瞬映ってます。
羨ましい~

私は反対側の出入口にいたので残念ながら映りませんでしたよ~~~~

ずっと裏方だったので、会場内、ライブの様子等
一切見てなかったんです。
これ見て、音だけで想像していたものを遥かに上回ってるのが
よーくわかりました。

たいしたもんです。