月花星月

詩と写真を中心にした月花星(a sa no)のブログです。



誰かが「詩人」と呼んだから、僕は『詩人』になった。

でも僕が書いたものが「詩」かどうか未だ解らないでいる。

でも、どこかから降りてくるコトバを捕まえたなら、書き留めて、機会を見つけて詠んでます。

Twitterはこちら:http://twitter.com/#!/asanomoon

※当Blogの掲載写真等の取扱についてはこちら をご確認ください。

テーマ:
{9ED5295B-B07D-4814-B62B-2273754A2BC6}

チョコミントの棚を
商品棚
間仕切り
にしてみた。

まだまだ作業は、残っているのだけれど、接客と仕事が最優先。
あすからバカンスやVRゴーグルの先にある世界にいっちゃうひとも多いのでしょうが、私のようにお仕事のひとも多いでしょう。

頑張りましょう〜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
木曜日定休日
つまり、本日定休日。

しかし、朝から仕事です。
主に塗装工事w←
トイレの改装工事w←

コー◯ンへ資材の調達w←

{1A1522AA-A417-457D-92C9-BE5BCEFB1472}

チョコミント

{2C457093-FE8C-4D0B-818A-C8835160C224}

チョコ塗るぽw←違

{1A4B4A02-64FC-4D2D-9195-30319AE24DA7}

チョコミント木製棚w←

{0FEDB035-7890-4445-9DAC-CF73C8D82C0D}

使ってなかったトイレの改修。
とりあえず壁紙を剥がした。

新しい壁紙は、購入済みなので、今後室内清掃して、トイレのロータンクをオーバーホールする予定。←予定ではなく、やります。
掃除してから壁紙貼ります。
先に貼ると汚れるからね。

{E5D04023-2EF3-4C82-B450-242DB1FEC47D}

そういえば、お店の前のオーナーが思い入れのあるパリの凱旋門の写真。
これは、額の中に蛍光灯が内蔵されていて、透過光で写真が光るんですが、蛍光灯が壊れていたので、照明器具製作で余っていたLED電球を使って修理しました。
写真をよく見ると写っている車がかなり古いので、50年近く前に撮影されたものかもしれません。

明日は、通常営業です。
仕事の合間に改修作業も続きます。

GWも通常営業します。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{33778B39-7230-4AF4-9152-1D7064AB7004}

結局、棚とカウンター前が暗いのでもう一台照明器具を組み立てて取り付けてみました。

ついでに棚も組んで、引越し先に入りきらない本を飾ってみました。
{A914C5EB-C3CE-4816-887F-6C2ED322CFB4}


本が絶対的に足りない。
あれ?どこいったんだろう。
引越しで開けてない荷物に入ってるのか、特に文庫本が、まるで行方不明w←

あとは、懸案事項のテーブルのデザインとトイレの改修工事(これもD.I.Y)だな。
がんばれ俺←
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、昨日の続きで、フロア席用の照明器具の製作。
{B13BD83F-3E41-47BD-BDA7-87B5C6FBA137}

{8D1EF6CC-DFB5-4EAF-AC38-AEA56B144657}

{3DAAE4DD-BB95-4830-B326-5838D658629A}

{5D5B65FB-8803-44D7-A744-07B616EB7769}

{AB68B4D5-FAF0-4664-B186-131F29B4118C}

{A5CCDFBB-0D4D-4210-A2DF-B2FE5332977A}

{C9AE5C4E-2CDB-4F6A-8F13-F60EDF73DE76}

{217077E4-1617-4487-9699-EABDDCB15F6C}

{D5BDD177-C06B-4305-80A5-E9B4C2483B2E}

{6A1CAD05-39E9-4765-9554-9AAFC2B93CB2}

こんな感じで地道に進みます。

{DF234847-FE1A-4225-AD1D-625C391783B2}

{16F7BE32-816B-42D0-93CA-B5C6A3A5FE16}

{3BFE5119-ACBB-4553-83F7-930EA1855B44}

{54A0A081-7EED-498B-98EB-5A502026A4B6}

で、とりあえず完成。
微妙に傾いてるじゃねぇの?
とかw、それは、追い追い調整します。

しかし、吊るして点灯っしてみると、意外に明るい。

設計当初、これを5本吊るす計画でしたが、一本で十分に明るいんじゃね?
という結果に。
しかし3本分のパーツは、既に組んであるので、どうしたものか考え中です。

LEDランプ、侮れない明るさw←

さて、明日もがんばりまっす♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨。
暇な時は、製作作業の続きです。

いま製作してる照明器具は、フロア席用のもので、カウンター席のものとは似たデザインですが、ちょっと違うものになります。

{D4AE9D67-9F9D-4000-BA5A-F5F63B72B1B6}

{29982659-7874-48DC-876F-5569C687B71A}

{2638E92A-4C9C-4533-B05B-97BC1329AF76}

{8454487B-AB8A-4877-9724-640989C6B991}

{7A7885E7-BDC4-46FC-9369-EF05DE373E70}

{ACC059CA-1BA7-400E-A402-73B889FE709C}

{14FCC330-7676-405C-A64D-C4194A08DF68}

{6EFE663E-1629-4BA1-980E-D155C561043A}

{3478FF6D-4281-4233-956E-A4A31E8B175C}

作業は、地味なものです。
しかし、着実にカタチになって行くので、やり甲斐を感じながら、淡々と進めます。

{50C7140E-DC25-4EC9-B6D2-151B0543C1EB}

証明写真プリントを撮影後にすぐお渡しできるようにプリンターを買いました。
色合いの調整もなんとか済んで、そろそろ証明写真撮影業務も始めます。

{601FEAE6-E758-46C7-B028-8F40F5E7CB17}

ペイントが乾くのは、明日になりそうですね。
リフレクター面は、もう一度塗り重ねるので、組み立ては、来週早々かな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。