7393:誠実でありたい。 | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

正しいことはひとつじゃないよ
誰でも迷って悩んで
前に踏み出してるから
♪「Take it Easy」ゴリィ


おはようございます。きょうもあなたにちょこっと笑顔ニコニコとHappyラブラブを、駆け出しシンガーソングライターのゴリィですウインク


「正しい」とか「間違っている」というのは、人が作った価値基準で、普遍的ではありません。


「美しい」とか「創造的」、「誠実さ」というのはこれも時代によっては変化もありますが、普遍的な価値といえるものだそうです(←またカウンセリングの受け売りだなえー)。


「~すべき」「~しなければならない」「~するのが当たり前」「絶対」とか、すべて過去においては自分が言ってきた言葉ですが、今は使わないようにしています。


実際、ブログで見かけなくなりましたよね。肩に変な力が入って、精神的にも疲れやすくなるのです。


最近、ぼくが重視していることは、

誠実であること

ですニコニコ。なんだかんだ言って人は「縁」で支えられていて、その「縁」を大切にしたいと思っています。縁を保つために、「誠実さ」は必要ですよねウインク


シンガーソングライターとして、「創造的」なことには重きを置きたいのですが、ぼくはシンガーソングライターである前に、ひとりの人間ですニコニコ。ひとりの人間として、誠実さは前提に持っておきたい価値なのです。


こう思うようになって、「みんなに笑顔ニコニコとHappyラブラブを」というキャッチフレーズをもとにさまざまな活動をしていますが、これも背景には「誠実でありたい」ということが大前提になっています。


もちろん、至らない点はたくさんありますし、ベースが人見知りなもんですから初対面の方には大変失礼な態度をとってしまうかもしれません。


それでも、そのときに今のぼくにできる精一杯の誠実さをもって いきたいと思っています。


では、きょうも1日がんばっていきましょう!



【ライブ情報】
台原フォレストパーク音楽祭
2016年10月30日(日) 9:00~16:20
ゴリィ出演:旭ヶ丘駅前広場ステージ 10:20~10:50
観覧無料

USボーカル教室10周年記念スペシャルライブ@仙台darwin
※詳細は決まり次第お伝えします。
観覧有料


【ゴリィのウェブサイト】
ゴリィ Official Website~駆け出しシンガーソングライター~
…ゴリィの公式サイト。ライブスケジュール、ライブ動画など配信中。
参加型ネットクイズ・ウキウキストリート
…クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!をベースにした参加型ネットクイズサイト
山田祥子非公認ファンサイト
…仙台在住シンガーソングライター、山田祥子ちゃんの歌と名前を広げるためのサイト
ゴリィのFacebook
…友達申請大歓迎です。
ゴリィのツイッター
…フォロー大歓迎です