福岡市:隠れスピリチュアル整体師の『心のほぐし部屋』

福岡市で普通の整体院を営む整体師がホントの私でスピリチュアルを綴る「心の元気、応援したい」ブログです。

昨今はスピリチュアル・ブームと言われていますが、スピリチュアリズム(以下:霊的真理とさせて頂きます)というものは、何よりもまず、それを正しく理解する事が大切です。

 

間違った理解をしてしまいますと、本末転倒どころか、かえってもっと悪い方へ行ってしまう場合もあるからです。

 

 

たとえば、間違った理解によって神頼みといった他力本願や依存に走ってしまい、自らによる思案や努力を完全に見失ってしまった末に破産同然となられたうえ、精神病院の隔離病棟行きになってしまわれたという方がおられました。

 

 

そこまではならずとしても、間違った理解によって自らの人生を狂わせてしまうような事が往々にして有り得るものですので、やはりまずは根本を正しく理解するという事が大切です。

 

 

このように申し上げると何やら難しいような印象を持たれるかもしれませんが、そんな事はありません。

 

 

とかく霊的な事や真理といった類のものは妙に現実離れしたような内容や、やけに難しいような形で語られていがちなものですけれども、本当の霊的真理というものは、そんなに難しく考える必要はないものなんです。

 

 

私達が日々の生活を送る中における、自らの思いや行いについて、、、

 

 

「良い事はできるだけ多くする。悪い事はできるだけ少なくする」

 

 

と、まずは単純にそう考えるだけでも良いものなんですね。

 

 

ついつい注目が集中しがちな、見えない世界や霊などを見たり物事や人の事を言い当てたりといったところは、私達が主旨の部分に向かいやすくなるための方便の部分と言って良いでしょう。

 

 

また、これを申し上げるとガッカリされる方もいらっしゃるかもしれませんので言いにくさを感じながら申し上げる事なのですが、その主旨の部分を押さえずしていくら神社などにお参りやお願い事をしても実は何らご利益はないんです。

 

 

霊的真理というものは、その教えをヒントや指針として『自らの人生を、どの様な思いや行いをもって歩むべきか』を見出し、そして『実践をして行く』というところにその主旨、もっと言えば真髄や醍醐味があるものです。

 

 

その自らの思いや行いをいかにという実践の先にのみ、悩みや苦しみからの解放や、様々かつ大きな良い結果への到達があるものなんですね。

 

 

私は基本的に単独でただその実践を20年ほど地道にコツコツと積み重ねてきただけの者であり、何ら特別な肩書きも経歴も持たない者です。

 

 

何か特別なところに属して特別な学びなどをするのも、それがきちんとしたところでさえあれば全く悪い事ではありませんし、むしろ良いのではないかと思います。

 

 

しかしそういった事がなければ悟れないというようなものでもないんです。

 

 

私達の誰しもが営む日常の生活の中こそ、それぞれの人にとって最も適した最高の学びや修行の場なんですね。

 

 

霊的真理というものは、そこをこそ教えているものです。

 

 

霊的真理の理解や実践に何か特殊な学びや修行などは全くなくても良いわけです。

 

 

そして霊的真理を理解するには、やはり霊的真理の根源中の根源を理解する事が最も近道です。

 

 

その根源中の根源といえば、これは「グレート・スピリット」しかありませんね。

 

 

グレート・スピリット・・・スピリチュアリズムでは「大霊」とも言われていますが、一般的には「神」、キリスト教では「聖霊」などと言われるものですね。

 

 

いきなり神なんてきたら飛躍しずきの感じで引かれるかもしれませんが、しかし霊的真理を理解するには、このグレート・スピリットを理解するのが断然早いんです。

 

 

ここで上段に遡りまして・・・『霊的真理というものは、私達が日々の生活を送る中における自らの思いや行いについて「良い事はできるだけ多くする。悪い事はできるだけ少なくする」と、まずは単純にそう考えるだけでも良い』という旨を申し上げましたけれども、これを霊的真理に則した言い方に換えさせて頂きますと・・・

 

 

『グレート・スピリットの心や行いにできるだけ近い在り方、できるだけ遠ざからない在り方をする』という事になるんです。

 

 

『できるだけグレート・スピリットの様に生きる、グレート・スピリットの真似をする、グレート・スピリットに近づく』というのが霊的真理あるいは私達があるべき姿の基本中の基本と思って頂いて良いです。

 

 

また、良い事はできるだけ多くする、悪い事はできるだけ少なくすると申し上げたことに対し「じゃあ、何が良い事で何が悪い事なわけ?」というふうに思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、、、

 

 

これは結局『グレート・スピリットの心や行いが良い事であり、そこから離れた心や行いが悪い事』という事なんですね。

 

 

と、そうなると今度は『グレート・スピリットの何たるか?』を深く知る必要がありますよね。

 

 

霊的真理を理解するには、そこを知る事が最も近道というわけなんですね。

 

 

ところが、これは私が知る限りの話ですけれども、色々な方が書いて下さっている書籍等を拝見させて頂いても、深いところまで語られているものはあまり無いんですね。

 

 

たとえば「究極の類魂」であるといった事がよく見られまして、また、それは間違っている事ではないんですけれども、もっと具体的に、グレート・スピリットがどの様な御心の持ち主であり、私達に対しどの様な思いを持たれ、どの様な語りかけをなさるのかといったところについては、少なくとも私はあまり見かけた事がありません。

 

 

実はその具体的な御心などこそ、それを知りますと、自分とは何者なのか?何のために生まれてきているのか?何を目指して生きているのか?といった事、あるいはガーディアン・スピリット(守護霊)とはいかなるものか?といった事なども全て一気に紐解けてくるんです。

 

 

ですから、飛躍しずきの感じで引かれるかもしれないなどと思いつつも、あえて当ブログ開設から早々の段階でグレート・スピリットについて書かせて頂く事を選んだ次第です。

 

 

グレート・スピリット・・・何やらとても遠いようなものに感じられるかもしれませんが、実のところ霊的真理の領域においてこのグレート・スピリットほど解かりやすいものはないんです。

 

 

霊能力とか何か特別な力とかいったものは必要ありません。

 

 

誰にでもその姿や存在、思いを感じる事ができます。

 

 

ガーディアン・スピリットなどの姿を見たり意思を感じたりする方がよっぽど難しいと私は思います。

 

 

そして、ある意味これがこのブログの全てと申し上げても良いかと思うような部分です。

 

 

ここを押さえて頂けたら、他に書かせて頂いている事の見方や解釈が全く違ってくる事も有り得るほどの重要なポイントと申し上げても良いかと思います。

 

 

というわけで、後日改めましてテーマ「グレート・スピリット」を設け、何回かに渡っての予定でこのグレート・スピリットの詳しくを私なりにできるだけお解かり頂き易いように書かせて頂こうと思っていますので、ご参考にして頂けたとしたら幸いです。

 

 

『グレート・スピリットを知る』シリーズへ >>

 

 

--------------------

 

 

【当ブログの目玉記事】

 

クリック スピリチュアリズムの根源『グレート・スピリット』を知る

クリック スピリチュアリズムを最短で理解する方法

クリック 霊的真理の『3種の神器』

 

読者になる

 

 

※mahaloが今現在においてどんな内容の活動をしているのかについては『ホームページ 』をご覧くださるとお分かり頂きやすいです。

 

 

クローバーほか、特にご好評やオススメの記事クローバー

 

クリック グレート・スピリットの御心を具現する実践の一提案

クリック 彼氏ができない謎シリーズ

クリック ズバリ当てたら本物??

クリック 誹謗中傷する人がどうギャフン!と言うのか?

クリック なぜ不幸が存在しないのか?

クリック 落ち込まない秘訣の1つ

クリック なぜ感謝したら良いのか?

クリック 自分の悪い思いグセを修正するとっておき実践法

 

mahaloの整体院情報はコチラ

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

mahalo(福岡発:スピリチュアルをやさしく深く)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。