深夜のブログ

いつも眠い深夜のブログ


テーマ:
最近何もつぶやいていなくてすみません。
体調を崩していましたが、今は元気です。

インフルエンザB型の初期症状の微熱が出たのが一週間前。慌てて病院に駆け込み、タミフルを処方してもらったらすぐに熱も下がり、インフルエンザをやっつけました。


だけど、その後長い悪夢(文字通り)が訪れたのです。

この体験は、もしかしたら皆さんの役に立つ日が来るかもしれないので細かく書いておきますね。


病院で処方されたタミフルは5錠。
飲みきってくださいと言われたので毎日飲んでいたのですが、日に日に吐き気や倦怠感が酷くなり、夢にうなされるようになったので3日目に服用を中断しました。

症状は、むくみ、肌荒れ、痛覚が敏感になる、空の咳が出る、すぐ疲れる、吐き気、食欲不振、悪夢、倦怠感、頭痛、腹痛、月経が来ない
という、まさに体調不良のフルコース。
服用をやめた後も4日くらい症状は完全には治りませんでした。

ただ、対インフルエンザにはとてもよく効いたようで、身近にインフルエンザにかかった人がいても、まったくうつらず、熱も出ませんでした。

症状の中で一番衝撃的だったのが悪夢。
カーチェイスあり、爆発ありの、普段見ないようなスペクタクルな夢をたくさん見て、眠っているのにヘトヘトに疲れます。これは本当に辛かった。体調悪ければ寝逃げが逆効果というのは地獄です。

服用をやめて5日経った今はそれなりに落ち着いて、体力もだんだん回復してきています。

苦しんだけど、お仕事はほぼ休まずに行けたので、インフルエンザにかかるよりは良かったかもしれません。
だけど、微熱は1日で下がったので、3日分飲まなければ、もう少し体調はマシだったかなーとも思います。

タミフルは新しいお薬なので、謎が多く、ネットで調べても正確な情報がなかなか出てきません。
B型には効かないと書いているお医者さんもいれば、服用は継続的でなく一回のみでも良いと書いているお医者さんもいます。

体験談もまちまち。効き方も副作用も個人差はあると思って間違いなさそうです。


薬は自己判断で飲んではいけないとよく言いますが、お医者さんの判断が必ず正しいとは限らないと今回のケースで私は思いました。



自分の体や仕事の状況を考えて、休めるのならインフルエンザにかかる勇気(!)も大事なのかも。

というか、予防接種しましょう。

インフルエンザA型は1月ごろから、
B型は3月から4月にかけて流行るらしいですよ。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:





今夜、ローイベ8がAbemaTVで放送されるみたいです。イベントに来られなかった人もローイベがイロイロ見られます。

https://abema.tv/timetable 
Abema news
AbemaWaveサタデーナイト 
「 限界ギリギリ!セクシー下着をさらす美女軍団」
4月22日(土)22:30 〜

携帯、PCで見れます。

私は下着じゃなくてローブルだけどね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月31日は久しぶりのローイベでした!

ロー娘のライブや撮影会。
ロー娘たちが盛り上げるイベントで、とってもとっても楽しかったよ!



絶対売れないだろうなー。とか思いつつギャグのつもりで漫画を売って1人コミケをしていたら、なんと完売しました、1日で17冊も売れたのははじめてでびっくりしました。買ってくださったみなさん、ありがとうございます。

{9B585BF0-D5C5-488E-9708-F8B5E5A2BC12}

{96399CA5-A184-45BC-AC13-91D7B8BE9245}



それにしてもローレグパワーおそるべし…


今回は、がんばって前に出なさいと、ファンの人からアドバイスをいただいたのでがんばりました!


お客さんたちを入れて写メも撮ったよ!イェーイ!

{1B4AD397-C4A1-42FC-9AF4-677019E3FCB7}

今回初めましてのロー娘さんたちもたくさん絡んでくれて楽しかったです。


{2B4114E1-180B-4EEE-A031-C76CECBC5C04}

マリーさんも一緒に写メを撮ってくださいました!感動〜

{DE9DB551-0329-4E4E-93E4-9103119C149A}



{1EC4811D-D82A-48B2-A37F-ACE6E0ABAB6D}

{C82DC840-B465-4D36-9487-92021541713D}

{24CF4003-E635-4849-86B7-DD42D63D47FA}

はのんさん、めるとさん、じゅりにゃん、あーたん 写メ撮れなかった他のロー娘さんも、ありがとうございました!

またみなさんに会えるといいな!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は恋の歌謡日というライブに出演させていただきました!

{C02C8E29-6FC3-4731-B891-4CA034ED3F3D}



来てくれた方、主催のMusic EMAさんありがとうございました!


私は

おしゃれめさるな MIMA
制服 松田聖子
悲しみよこんにちは 斉藤由貴

を歌いました。

久しぶりで緊張した!


恋の歌謡日は、お客さんとして行ったときに楽しかったので、主催のひなこちゃんにおねがいして出演させてもらったのです。

神イベントです。

3年B組〜!金髪先生〜!になった太郎様に最後の出席取ってもらって楽しかった。

ツーショットもたくさん撮れました。
{48EA09FF-BEF0-492A-B80A-DD5F392B6ECE}



{C65DE91E-3529-4ECB-8F04-25918837418C}


ゆりりんと藤崎とうこさん。

ゆりりんが先日のお誕生日にいただいたという衣装がとってもかわいかったんですが、着てる時にツーショット撮り損ねました。

共演者様、みんなかわいかったし、昭和アイドルへの愛がはんぱなかったです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
モデルスポットの撮影会に参加させてもらいました!

{13120AB1-2E2D-4C42-8513-9A63E4B9993A}

出演していたモデルさんたちと撮ったよ!

今回は団体個撮影という形式で、その場にいた数名のカメラマンさんと数名のモデルが対面してスタジオの中で自由に写真を撮る感じでした!

楽しかった!撮ってくださったカメラマンさん、ありがとうございます!

短い時間でライティングしたりするのは難しそうだったけど勉強になりそうでしたよ〜。


今、撮影会を辞めようか超悩み中です。
撮影会は楽しいけど、たまにの参加だと続けていくのは難しいからです。

表に出ないとどんどん人間忘れられていくんだなあと最近実感しています。

近々答えを出すと思います。
もし撮りたかった!って人いたら連絡ください。
ていうか、1人で悩むのが得意じゃないので何か助言とかあったら教えてください〜


深夜より


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。