●働く社会人と、直接コミュニケーションをとれる就職活動サイト。



志望動機は聞きません!


自由に表現した「あなた」を合うと判断した企業から、スカウトされるイベントです。

逆求人フェスティバルとは、いわば「会社合同説明会」の逆バージョン。

学生がブースを構え、企業の社長、人事担当者が席に着いたら自分をPRします。

志望動機を話すのではなくありのままの自分をアピールすることであなたを本当に必要としている企業に出会えます。


【スカウト情報】

●その就活サイトのメール、本当に『あなた』宛てですか?
「あなた」自身のプロフィールで、メールが届くスカウト就職サイト。


当サイトに登録している企業の社長や人事担当者のプロフィールを閲覧することができます。

「将来やりたいことが分からない」。

先輩たちも就職活動の時、同じ壁にぶつかりました。

そんな時、OB・OG訪問をしたり、学生団体のイベントに参加したり、とにかく多くの社会人と話しをして解消してきました。

社会人の先輩と話し合う中で将来やりたいことや企業選びの軸が固まります。スカウター情報を見てメールを送ってみよう。社会人の先輩から熱いメッセージが届きます!


「企業からのスカウトメールの例」


株式会社◎◎の○○です。

是非、当社も考えてみてください。


●●さん、 こんにちは! ◎◎社の採用担当の○○です。


写真PRを出している学生さんを探していました。

理由は、声がでかい人に悪人はいない。

自分自身を堂々と出す人に変な人はおらず、自信のある人だと信じているからです。

体育会に所属されていたんですね。

途中であきらめずにやり遂げる精神力も魅力的です。

当社にてさらに輝きを増す素材と感じています。

是非、一度お話しする機会があればと思います。

以下の日程の中で都合のいい日はありますか?

社会勉強のつもりで是非来てください。


○月○日17:00-18:00

○月○日17:00-18:00


株式会社○○ 採用担当○○


【就活仲間とのコミュニケーション】


当サイトに登録している就職活動生を条件に合わせて検索することができます。

大学・希望業界・現住所(都道府県)など細かい条件での検索が可能です。

プロフィールやBlogを見ながら、同じ大学の就活生や同じような経験をしている就活生を見つけてみよう。

発見したらメールでアクション!「こんにちは」の一言で友達の輪が広がります。

仲間は就活を乗り切る大切なエネルギー。

友達を作って、自己分析を一緒にやってみてはいかがですか?


登録しているのは意識の高い学生ばかりです!

社会人になっても続く大事な友情に出会えるかもしれません。


●志望動機は聞きません。
【あなた自身を“聴いて”、評価してくれる会社】×10社/1日。
逆求人フェスティバル。

AD