テーマ:学び
2010-03-24 13:29:49

ブログに大切な2つのこと・・・

昨夜は、(株)レバレッジさんの主催される「アメブロ勉強会」へ。


ぼくのアメブロを一新して約1ヶ月。


おかげさまで、仲間のお力添えで「見栄えのする器」ができました。


これからどのようにコンテンツを提供したら、
より読者に喜んでいただけるブログになるか?

その勉強会です。

講師は、

高卒の星になれ★ 田中 俊和先生




品川 八峰(やつお)先生


参加者がいま抱えている疑問や問題に
一人づつのブログを見ながら、具体的なアドバイスをしていきます。



ブログの構成や製作面では、田中先生
ブログをビジネスにつなげる戦略面では、品川先生がご担当。



デザインについては絶賛いただいたものの、
ぼくのブログに対してもいくつか課題をご指摘いただきました。




田中先生の教えは多々あります。
テクニックやデータについてもぼくの知らなかったことばかり!


でも一番感動したのが、次の2つのことばに集約されること。


●ブログに大切なのは思いやり。


●ブログに大切なのは目的。



ぼくのブログどっちも配慮を欠いていました。
ごめんなさい!




田中先生からのアドバイスを受けてぼくのブログも
2・3週間かけてKaizenしていきます。


どこがどう変わるか楽しみにしてくださいね。


この勉強会で、沖縄からいらしたこの方とばったり!(驚)


帰りにお茶して有益な情報2つ教えていただきました。
いつもお世話になります。(^^)


今日も感動の一日です。$映画プロデューサー/「泣かずにいられないつくり話」の研究家 永井正敏の「感動の方程式」-abb
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

人生はかけがえのない記憶のつみ重ね☆永井正敏@感動の方程式さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。