のべ15,000人が受講済み!「アクティブ・ブレイン・セミナー(ABS)」

それ何?という方はこちらからどうぞ。






★「1冊30分で読めて内容が脳裏から消えない!」

毎月開催アクティブ式読書法!


H23.4.1.
アクティブ・ブレイン協会より、私 永井 正敏が平成23年度マスター講師に認定されました。

これまでの多くの受講者の方々の応援やご紹介で実現いたしました。感謝申し上げます。


※12月13日(木)更新 


受験・資格取得に使える!

アクティブ・ブレイン記憶術の会場から(動画)



アクティブ・ブレイン協会認定マスター講師 永井 正敏のプロフィール

BC=ベーシックコース、読書=アウトプット読書法コース

対象年齢:10歳~上限なし(過去最高齢;77歳










<2013年の開催予定やお申込み詳細は>


kioku-jinsei.net




をご覧ください



※アドバンスコース&読書法は、

ベーシックコースを終えた方を対象としております。
いずれあなたの街でも、そして海の向こうでも開催させていただきますね!パー


$映画プロデューサー/「泣かずにいられないつくり話」の研究家 永井正敏の「感動の方程式」





楽しい懇親会:


$映画プロデューサー/「泣かずにいられないつくり話」の研究家 永井正敏の「感動の方程式」-だいこんの花








1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:学び
2013-09-11 20:20:55

学習時間を最大75%カット! 『高速学習特別講座』開講

☑ 建設会社勤務で残業続きの中で1級建築士一発合格!

☑ 大手広告代理店で超ハードな営業職をこなしながら
中小企業診断士に半年で合格!

☑ 自宅にこもり独学で社労士に半年で一発合格!

☑ 私立中学の定期考査(英語)が9日間で20点台から80点へアップ。 etc



日々の仕事が忙しくて試験勉強が進まない…


そんな言い訳じみた愚痴と金輪際おさらばして下さい。




速読術や記憶術といった特殊技術、能力にのみ頼ることなく、
試験勉強の学習や専門領域に関する学習の【時間】と【期間】を
最大75%圧縮できる超効率的な学習法をご案内します!



◆◆学習時間を最大75%カット!「高速学習特別講座」開講◆◆




あなたは将来のための資格や、専門領域に関する学習を、
確実なペースで進められているでしょうか?



社会人が何か専門的学習に取り組もうとする際、
最大の問題は時間をどうマネジメントするかに尽きます。


「資格を手に入れる」にせよ
「ある領域についての専門的知識を手に入れる」にせよ、
今の仕事をこなすのと並行して、そのための膨大な学習を
こなせないことには実現しません。


■速読術・記憶術は資格試験に有効か…?



ひょっとすると、あなたは
「3倍速の速読術をマスターすれば、3倍効率を上げられる」
と考えて速読をマスターしようと考えたかも知れません。
確かに、それも1つの解決策です。
速読を身につけられれば、それだけで試験対策は非常に楽になるのは確か。


しかし、それは車の片輪に過ぎません。



速読術をマスターしてみて、あなたはとまどうはずです。
「速く何度も繰り返しても、記憶に全然残らない…orz」


記憶術を学んだ人も、実は同じ悩みにぶつかります。
「量が膨大になると、いちいち○○法なんてやってられない…orz」



私自身、記憶術・速読術もお伝えしているので、
矛盾しているように聞こえるかもしれません。


残念なことに、速読術をマスターしようが、
記憶術をマスターしようが、


根本的な学習の進め方、
勉強法そのものを変えない限り、
劇的な効果は望めない、

というのが真実です。




逆に、速読術や記憶術を身につけていなくても、
これから紹介する手法と考え方を採用するだけで、
学習の効率と効果を高めることが可能です。


そして、むしろそのノウハウの方が、学習を確実に進め、
知識を体系化していく上では重要といえるでしょう。



速読術、記憶術というのは、
知識のマネジメントと時間のマネジメントを実現する上で
実用的なツールの1つに過ぎないからです。


■資格試験、専門領域学習について、こんな「とまどい」はありませんか?

資格試験の学習にせよ、専門領域の学習にせよ、
通常の「ビジネス書の読書で学ぶ」のとは違う悩みがつきまといます。

<font color="#FF0000">

×重要語句、馴染みの薄い用語がなかなか頭に残らない…

×長い学習期間だと、立てたスケジュール通りに学習が進まない…

×テキスト、ノート、問題集をどう使ったらいいんだろう…

×集中力が上がらなくて、だれてしまうことが多いんだけど…

×このジャンルの専門的、体系的な知識を手に入れようと思ったら、
どう学習を進めていけば効率的なんだろう…



これらの悩みは、従来通りの学習スタイル、
学習方法ではなかなかいい解決策が見つかりません。

学習のスタイルと手法をまるごと変える必要があるのです。


まったく新しいスタイルと、具体的な学習ノウハウ(手法)を提案し、
そういった悩みを一気に解決しながら、
実際にご自身の教材を使って学習に取り組んでいただくのが、
「フォーカス・リーディング」の寺田 昌嗣が開発した「高速学習」セミナーです。

実際にその場で、持参したテキストで学習を進めて頂き、
悩みが出たらその場で質問していただきます。


翌日からも同じ感覚で資格試験に邁進していただけるはずです。

■過去の受講者からは、こんな声をいただいています。

・この3年停滞していた資格試験のテキストが1冊、
たったの30分で終わってしまいました。
これまで悩み停滞していたのは、考え方の問題だったことが分かりました。
明日から、一気に進みそうです。

・自分の中で悩んでいた部分に対して、
質問できる機会が多かったので満足感が高かった。

実際の方法を学んだ後に、自分のテキストを使って実践できたのはとてもよかった。
30分でテキスト1冊の復習できた体験は今後の励みというか自信になりました。

・疲れた時(休憩時)に横になって寝るのではなく
xxxxするという方法は、実際に家で試してみたら効果抜群でした。

・学びをマネージメントするという発想
(回数の管理に着目する、90分の中で復習まで取り入れることなど)は
斬新ですぐに活かそうと思いました。

・速読と資格試験勉強の融合ができなくて悩んでました。
しかしこのセミナーで解消でき、専門的な学習がスムーズに行くようになりました。

・資格に対して気持ちで負けていたと思います。
大したことないと思えました。気持ちで勝ったと思います。

・成果度外視!というのが衝撃でした。
何となくそういうことなんだろうなぁと、薄ら薄ら分かっていたのですが、
それを1語にまとめて頂いて、バーンと意識のど真ん中に来た!みたいな感じです。
腹に落ちた!みたいな。このセミナーの真髄ではないかと。


この高速学習講座を体験した人によって、
このような声は「よくある話」になってしまいます。


速読術をマスターしている人なら、30分でテキスト300ページ、
そうでない方でも100ページを一通り終え、仕事の合間の学習だけで、
1週間で3~5回繰り返すといった芸当も可能になります。


■この講座を受けることで以下のようなメリットを手にすることができます。

もし、あなたが日常の仕事の多忙さにかまけて、
未来への投資がおろそかになっているとお感じなら、
ぜひ高速学習講座にご参加ください。

今まで停滞していたのがウソのように、受講したその日からガンガン学習を
進めていける自分に驚くことでしょう。

★★★★★

今回、この高速学習メソッド(Hyper Learning Method)の開発者である、
「フォーカスリーディング」の寺田 昌嗣先生からの認定を受け、

私、高速学習マスターコーチの永井 正敏が、
はじめて東京都内で開催させていただくことになりました。

<<【高速学習特別講座】の詳細>>

■日時:2013年9月23日(月・祝)10:00~16:30(10時スタートです!)

■場所: 東京駅周辺のセミナー会場 (東京駅八重洲口より徒歩7分)
※お申し込みの方にご案内します。

■セミナー料金:25,200円(税込)
※銀行お振込。口座は申し込み後のメールに記載してあります。

<9月23日高速学習講座 ご参加特典>

+講座開催前・開催後の計2回スカイプor

電話による無料個別学習相談(20,000円相当)

+『記憶に残る学習法7つのステップ』セミナー映像(約150分)
プレゼント(12,800円相当)
⇒特典映像は、9月中旬ごろのお届けになります。


お申し込みは、こちら。

https://ssl.kokucheese.com/event/entry/108987/

■定員:16名(講座終了後、希望者の方のみ懇親会を行います)
_____________________________

※高速学習マスターコーチ 永井 正敏のプロフィールはこちら↓

http://www.oda-abs.com/teachers/detail/002/
AD
いいね!(97)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:イベント
2013-06-06 08:20:43

【6/29 社会を変える仕事をしよう!】

昨日は、今月末の講演会会場の下見に行ってきました。


舞台から、客席をながめ、その大きさに圧倒されつつも、
当日、お越しになる満来満面のお客さんの笑顔をイメージする。



当日は、撮影が入るので、その担当者は、電源やプラグの確認などに
余念がない。



去年(2012年)のお正月明けに、友人と2人で、


「こんなことができたらイイネ!」





飲みながら話したことがいよいよ現実になります。


だいぶ時間はかかったけど、形になります。


「人の頭の中にしかなかったことが、
時間差をおいて、外の世界に形になって現れる」


やはりこれが、人生の一番の醍醐味ですね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

記:社会を変える仕事をしよう!

「ビッグイシュー日本」10周年出版記念講演会です。




ホームレスをビジネスパートナにするという驚異のモデルで
新たな雇用と7億円の支援を作り出した佐野章二代表と、
将棋の羽生 善治三冠が、現代を生き抜く秘訣を、熱く語ります。



オススメは、S席です。



フランスで修行した一流シェフが作る料理の並ぶ、
懇親会で「羽生三冠」と「佐野章二さん」と
一緒に食事をすることもできますし、
2ショット写真も撮れますし、
必ずお話しできる時間も設けます。


※そして、講演会収益はすべて、「ビッグイシュー日本」に寄付させていただきます。


写真1:会場、ひ、ひ、広い。
写真2:電源やブラグの形状の事前確認

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

詳しくは、こちら→

http://www.million-leaders.com/index.php?0629tokyo_koen_nm



私は、当日このイベントの現場監督もつとめます。
現地でお目にかかりましょう!

…………………………………………………………

■日時:  2013年6月29日(土)
     講演会 13:00~15:30
     懇親会 16:00~

佐野章二社長、羽生善治氏を交えてのパーティを行います。
(S席のみ参加可能です)

■参加費: S席 30000円(懇親会ほか特典付き)
       一般席 3000円


■会場: 江戸川区総合文化センター

■地図: http://edogawa-bunkacenter.jp/access/index.html


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


PS:翌日30日はこんなイベントもやります。
連日のお楽しみです!

http://kokucheese.com/event/index/92503/


映画プロデューサー/「泣かずにいられないつくり話」の研究家 永井正敏の「感動の方程式」


映画プロデューサー/「泣かずにいられないつくり話」の研究家 永井正敏の「感動の方程式」
AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:イベント
2013-06-02 19:35:00

セミナー通いにはまりすぎていませんか?「自己啓発」はあなたを啓発しない。

このタイトルにピンときた方、もしくはドキッとした方。


マグロ船の齋藤さんのお話を聞いてみませんか?



あの人気講師・齊藤 正明さん(通称:マグロ船の齊藤さん)が
11冊目の新著『自己啓発は私を啓発しない』を
出版したのに合わせて、今月末に講演会を開催することになりました。


明石家さんまさんの「ホンマでっかTV」に、”マグロ船評論家(!?)”として
何度も出演した経歴の持ち主です。


一般に公開される講演会は、実に半年ぶりです。
また無理やりマグロ船に乗せられて、人前に出れなかったワケではありません。


全国からお呼びがかかり、年間200講演以上をこなす齊藤さん、
そのほとんどが企業での研修。
我々が直接聞ける機会はほとんどなかったのです。


定番のマグロ船ネタに加え、新著からの新鮮なネタも
ふんだんに盛り込んでいただきます。


講演会終了後には、著書のサイン会もあります。
詳細は、こちらをご覧ください。

★★★★

6/30(日)13:30~

「自己啓発は私を啓発しない」
~私を啓発したたった一つのポイント 


http://kokucheese.com/event/index/92503/


★★★

またFBのイベントページも作成しました

急に日程を決めたにもかかわらず、
ちょっと頑張りすぎて、大きめの会場を予約しちゃいました(汗)。
「シェア」「いいね!」にお力を貸していただければ、うれしいです。

http://www.facebook.com/events/149914325191788/

ご協力、鮪難うございます!

$映画プロデューサー/「泣かずにいられないつくり話」の研究家 永井正敏の「感動の方程式」
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。