こんにちは、のーみんですニコニコ


日々の忙しさに、ブログ更新が後回しに、、、(>_<)

オーダーを優先に、少しづつ縫い縫い頑張ってます。

イベントもあるし、気合い入れなきゃ〜〜アップ


いつか機会があれば、、、と思っていた

マホエアネラさんでモニターをさせてもらいました〜〜ラブラブ


『8wayノースリーブワンピース〜for Lady』

娘をモデルに初挑戦❣️



157cmの娘が160Mを着ています。

中学の部活が運動部のせいか、かなりガッシリ系ですが

Mでもスッキリ着こなせました(o^^o)

フリフリが好きじゃない娘、、、😅

シンプルにフリル無しのタックワンピースで

作ってみました。

素材は、綿100%の初秋に似合う、ちょっぴり厚手の

チェック生地。

やっぱり、マホエアネラさん💕

「足が細く見える〜〜💕」と娘もご機嫌でした😁

パターンはすでに発売中!

マホエアネラさんのショップ→http://mahoeanela.com

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop





こちらはフリル有り、ブラウスバージョンです(*^o^*)

袖ぐりも開きすぎず、とってもいい感じですよ〜〜。

60ローン生地なので、ブラウスにしたいけど

透けるので、、、と思ってた生地。

でも、裏地付きなので安心して着られます。

裏地かあ〜〜っと思わないでくださいね。

思いのほか、難しくないんです😊

見返しよりラクかも、、、と思ったのは私だけかなあ〜〜。

キッズパターンもあるので、親子でお揃い

オススメです〜〜(*^o^*)













北海道も、ここ最近暑いです。

やっと夏を感じてます晴れ

みなさんも、体調には気をつけてくださいね。