• 24 Jul
    • まさかの私が記事に…!

      暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?私は夏休みを頂き、完全に充電されました!元気にお店でお待ちしております!先日、美容師をとりあげるウェブサイトに、幸いにも取り上げていただき、最近マイブームだったバンダナを使ったヘアアレンジのことや、何回かやらせて頂いているヘアアレンジセミナーの事などが記事になっておりました。感謝ですね。こちらを、是非ご覧下さいませ!macaronというウェブサイトで、たくさんの美容師さんが特集されています。東京だけでなく、地方の美容師さんも掲載されており、わたしもとっても勉強になります!!!これからもがんばらねば!!!またお店にて、お待ちしておりますmacaron様サロンリストもご覧下さいませ!

      2
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 伊勢丹にてイベントに参加させて頂きました

      新宿伊勢丹にてイベントに参加させていただきましたきほ社長と私のトークショーからの私のアレンジセミナーをさせていただきました先日、ウカから新発売した3種のヘアーオイルはとっても大好評です❤️是非お試し下さい❤️これからも技術磨いて沢山の方をhappyにしたい!足を運んで下さった皆様ありがとうございました!

      2
      テーマ:
  • 21 Mar
    • イベント出演のお知らせ

      本日、新宿伊勢丹でWOMANs beauty festivalに、きほ社長と出演させていただきます!きほ社長のトークショーに加えまして、ukaの新しいヘアオイルを使用した私のヘアアレンジセミナーをさせていただきますので、是非お立ち寄り下さい⭐️出番は15:30頃です!こちらもご覧下さい⭐️

      1
      テーマ:
  • 04 Jan
    • あけましておめでとうございます

      2016!!!!!❤️本年も、よろしくお願い致します!年末に、ヘアスタイリスト同期四人組❤️から、一人卒業しまして、女3人になってしまいました。ですが、今年も全力疾走しますので、よろしくお願いします!❤️卒業した、広尾店スタイリスト堤くんは、海外へ!!!それぞれのステージで、美容を追求したいと思います!2016年…美容師10年目を迎えます。ここまで育てていただいた先輩方、そしてお客様に感謝しながら、後輩に背中を見せつつ…気持ち込めてプロデュースさせていただきます!どうぞよろしくお願い致します!保科真紀

      5
      テーマ:
  • 20 Nov
    • 初心忘れるべからず!

      先日の撮影が終わり、この写真のことを思い出して気になって仕方なかったのでさがしました…こちら!友達のポニーテールの髪を三つ編みして、たんぽぽを飾ることに必死な私。笑この当時のごっこ遊びと言えば、わたしがヘアメイクで友達が歌手という設定が多かったです。笑そして、この後、クレヨンで友達にメイクしてしまったという…これからも初心を忘れないでいなきゃと、思った一日だった。感謝です。uka2016ルックブック楽しみにしてて下さい❤️

      4
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 友人結婚式

      皆様こんにちは!Blogを見て頂きありがとうございます。昨日、美容専門学校当時一緒に頑張ってきた友人、チエのウェディングへ…ブライダルヘアーを担当させて頂きました。そしてネイルは、腱鞘炎でネイリストの道を諦めなきゃならなくなってしまった元ルームメイトのマリナ。3人で学生時代は寮に入っていました。チエの花嫁支度を二人で担当できるなんて、本当に幸せ。美容を通して出会えたこの二人に改めて感謝でした。久しぶりのマリナの仕事姿には懐かしさもあって、何か、ジーンときました。チエの幸せそうな笑顔をみて、また私も頑張ろうと思いました。いつも妹みたいに可愛いけど、芯が強くて頑張り屋のチエは私の自慢の友達です。ありがとう。幸せになってね。参列したマリナのセットもしました。そして、わたしはセルフでパーティー前など、セットのご予約、お待ちしております^_^

      2
      テーマ:
  • 06 Nov
    • お知らせ

      お知らせです!!!きたる11/28@ukafeヘアアレンジセミナーをさせて頂きます!夏に新宿伊勢丹にて開催させて頂きましたが、今回は実際に皆様とアレンジを楽しみたいと思います☆インスタ風に、本部のチャビさんが、構成して下さったチラシ…!!!ありがとうございます!!! とはいえ、いつも撮影にてヘアメイクをしていても、被写体になるなんて事は無く、カメラを向けられると全く笑えず、このプロフィール写真撮るために150枚くらい撮ってもらったという…笑モデルさんて凄いなと思いました。痛感。そんな撮影で使う術、長時間ふんわりをキープするには?加齢による髪の変化に対応する術、ふんわりしていいところいけないところ、似合うアレンジって何?などなど、話したいこといっぱいです!楽しい時間を過ごしましょう!お待ちしております!お申し込みは、ukaホームページからお願いします!

      6
      テーマ:
  • 06 May
    • いつの間にか5月…

      大変!一か月更新してませんでした…早い…早すぎる…最近はトルティーヤにはまってます。笑家でもよく作ってます!そして、ネイルをチェンジしました!夏先取りのシェルを使ったネイル!さて!ミーティング行ってきます!今日も頑張りましょう!!!

      5
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 旅立つ同期へ

      春は出会いと別れの季節って言いますよね。私たちのまわりでも、同じです。入社から今まで一緒に走ってきた横森が、新しくできる大阪梅田の店舗に転勤になります。東北から出てきて東京で8年、次は大阪へ行くそうです。その決意には、驚きました。横森といえば、8年前のミッドタウンがオープンした頃、一緒に入社して、シャンプー練習から始めて、カラー、パーマ、ヘッドスパ、カットと共に練習してきました途中で佐藤が入社して、3人で頑張ってきましたね4年のアシスタント時代を経て一緒にスタイリスト試験に合格してアシスタントユニフォームを脱ぎ初めて私服での出勤。2年前、横森と佐藤が丸の内キッテ店にオープニングスタッフとして異動して予約して行ってみたり少しの合間でもゴハン行ったりして私の結婚式のときも、ウカスタッフみんなのビデオメッセージを集めてくれたり、カメラを始めて、皆の作品撮ってくれたり、いつも盛り上げ役。ムードメーカー。頼りになる。数日前、退職した同期にも声をかけ、横森にムービーを作ろうと思いまして。8年前、何もわからなかった私たち。学生だった私達には、もう沢山の後輩がいて、毎日学んできた技術を教える側になってきて、あらためて、私達に技術を教えて下さった先輩方に感謝。そして、同期がこんなにたくましい美容師になったのも、何だか感動してしまいました。東京に出てきて8年、横森には沢山の人がついてる!私達同期は、横森を応援してます!がんばれ横森ーーー!!!!!もしよろしければ↓横森に贈るムービーご覧下さい!!!!!わたくし、編集しながら、何度も泣きました。笑横森ありがとーーー!!!!!いってらっしゃーーい!!!!!

      5
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 営業後のメンテナンス

      お久しぶりの更新…すみません!なんと今、アシスタント2年目の石井くんにカットカラーしてもらってます!笑本日のレシピは私のこのヘンテコな絵をもとに頑張ってくれてます。私の髪型は、いかに?!?!ではまた完成したら載せますー!!!

      3
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 撮影!同期三人で★

      今年初めの撮影は、とっても楽しみにしていた撮影です。同期三人に、任せて頂きました。入社して8年目、こんな時代がきたんだねと、三人で話し、打ち合わせをした企画。約10時間の撮影。次の春夏にピッタリなデザインを提案させて頂いております!楽しみにしていて下さいませ!

      3
      テーマ:
  • 03 Jan
    • happy new year♡

      皆様、今年もよろしくお願い致します。早速、元日だけ休んだ保科チームは元気に働いております!今年も沢山のお客様をかわいくかっこよくさせて頂きます!では、お会い出来るのを楽しみにしておりますー!!!

      3
      テーマ:
  • 30 Dec
    • thank you 2014♡

      今年も、あと一日となりました。いろいろあった一年。考えた一年。楽しくて嬉しくて幸せな一年。私事ではありますが、wedding partyから始まり社内コンテストシーズンコレクション撮影BOB撮影フィガロ撮影クリエイティブコレクション撮影埼玉スーパーアリーナでのヘアショー大阪でのアレンジショーそして保科チームの結成。今まで我武者羅に走ってきた自分が、2014年、少し立ち止まって考えることができた一年でした。沢山のお客様、先輩、後輩、同期、家族に支えて頂き、過ごした一年でした。やはり、本当に美容が好きだということ、この仕事の素晴らしさ、楽しさ、ありがたさをとっても感じました。私に任せて下さるお客様、いつもいつも本当にありがとうございます。これからも勉強して練習してもっともっとうまくなるので、来年も宜しくお願いします。髪型だけが全てではありません。トータルで似合ってなければ意味がありません。楽にスタイリングできなければ意味がありません。メイクも、ファッションも、考慮した上での提案をいつも心掛けております。まだまだ至らない部分も、あるかと思いますが、2015年も、保科を使って可愛くなって下さいね!この一年、お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。これからも、宜しくお願い致します。沢山のお客様にまたお会いできる日を心からお待ちしております。

      4
      テーマ:
  • 13 Dec
    • 出勤スケジュール☆

      いつもブログをみて下さっている大切な大切なお客様!いつもありがとうございます。保科のお休みはこのようになっております。是非、お待ちしております!最近引越しをしまして、バタバタしておりましたが、やっと我が家が落ち着いてきまして、ついにジムに通い始めました!中学のテニス部時代から、ほとんど運動をしてこなかったせいで、体力がみるみる低下!最近、泳いでます。笑泳ぐのでさえ高校の授業ぶりでしたがクロール25mで半端ない息切れ!ですが、楽しいです平泳ぎは、溺れてるみたいになるので出来ませんが…笑体力つけて毎日楽しくukaで働かせて頂いております!ご予約お待ちしております!

      1
      テーマ:
  • 21 Nov
    • 4年ぶりのクリエイティブコレクション

      ukaでは、年に4回、シーズンコレクションがあります。クリエイティブチームがサロンスタイルから、クリエイティブスタイルまで、作品を撮り、発信しています。その中でも年に1回あるのがクリエイティブコレクション選ばれたスタッフが、ukaの新商品をモチーフに作品を撮ります。4年前、木村さんと、一緒にクリエイティブコレクションをやらせていただいて、その頃まだアシスタントだった私が、この度、クリエイティブコレクションに参加ささて頂きました。約12時間の撮影表現していく事の楽しさ、苦しさ形になることの嬉しさ完成した写真をみると、すぐこみあげてきちゃいます。作品は、2015/1/1ukaホームページにて!是非ご覧くださいませ!

      4
      テーマ:
  • 30 Oct
    • vogue FNO

      すこし日が経ってしまいましたが、大阪阪急梅田にて、vogue fashion's night outが行われました。山本美奈子様ときほ社長のビューティーに関するトークショー!そして、私と優子さんのヘアアレンジショー!が、特設ステージにて行われました。ukaの店頭に並んでるヘアアクセサリーは、ほどんどがフランスラックスというブランドの物です。今回はフランスラックスのヘアアクセサリーを使ったヘアアレンジショーです。ドキドキドキドキ…一日二回公演巨大なスクリーンと満席状態のステージ前緊張しましたが、優子さんと毎晩リハーサルした成果が出せました!どれも、可愛くて、モードなアクセサリーわたしも大好きなアクセサリーブランドです。 2人で6パターンのアレンジ!!!柔らかく、ルーズなアレンジ方法をやらせていただきました。アレンジする楽しさ たくさんの方々につたわってますように。

      3
      テーマ:
  • 20 Sep
    • オソロ…チェッカーズ?!

      出勤したら…まさかのみんなチェックーー!!!秋らしくしたかったからって、朝、肌寒かったからって、チェックかぶり!あー今日も楽しかった!また書きます

      1
      テーマ:
  • 18 Sep
    • オソロ事件

      出勤したらびっくりコーディネートどんかぶりオソロ事件!!!先日のオソロ事件でついにPart6!笑どこの美容室でもあるのかなー。そういえば、前もこんなオソロ事件が起きたら、まさかのオソロ兄さんが登場…笑ボーダーブーム到来。さて、だんだん秋らしくなってきて、保科はまた髪を切り、パーマかけました!ご来店お待ちしております

      3
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 夏休み

      夏休みを頂いておりました今回のメインはなんと言っても、同窓会高校卒業から10年地元にいるメンバーが幹事をやって下さり、80人も集まりました懐かしいなーみんな大人になったんだなーママになったりパパになったり夢を追ってたり叶えてたり10年ぶりに会ったのにすぐあの時の空気に戻る!また頑張ろうと思わせてくれる最高な仲間!ありがとうさて、また仕事がんばろーっと!

      3
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 花嫁♡

      先日、元ukafeスタッフの、ミホシ姉さんのブライダルヘアメイクをさせて頂きました!息子のイツキ君もずーっといい子にしてましたお色直しは、花冠をつけたダウンスタイル!ベルトをつけて、お花をひとつひとつつけます…ドレスのうしろにも!本当に素敵な花嫁幸せそうな姿に、こちらまで幸せになりました。こうして人生の大切な日のお手伝いが出来たことを本当に幸せに思います。ありがとう。いつも頑張り屋のミホシいつも笑ってるミホシ美星という名前が本当に似合う女性です。出会ってから今まで、いろいろ支えてくれてありがとう。これからもお幸せにねuka最高ー!

      2
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。