ご縁に心温まる☆

テーマ:
お客様との和やかな時間に今日も心が温まる🌼
お客様にも育てていただいているなぁと感じます(*´-`)
素敵なお客様に恵まれて本当に感謝です🍀

「こんな話まで出来ると思わなかったわ~(≧∇≦)
こんな話、人にしたことないもの。

ご縁ってホントにすごいわね。
出会えて幸せです🍀」

と、人生の先輩がおっしゃってくださり、
お客様のご家族からのメッセージも頂戴して

ありがたくて胸に込み上げるものがありました(T-T)

感謝してこれからもご縁を大切に育てていきたいと思います(*´ω`*)

そして、長時間施術をし続けても疲れることなく、まだまだいけるな♪
と思わせてくれるセラピーをご指導くださったお師匠様にも感謝です。

施術後は自分も体が温まり軽やかになるのでWHAPPYなのでございます(*´∇`*)

今日も心身ほっこり(*^-^*)🍀
AD

7年振りのご縁の再会☆

テーマ:
娘さんの2歳の記念日にとご両親様からご依頼をいただき描かせていただきました(*´ω`*)

(パステル)
見るもの全てが新鮮で楽しくてワクワクドキドキの2歳の女の子、fuminoちゃん☆

fuminoちゃんのimagination広がる遊びの世界。
お気に入りのワンピースを着て、大好きなものをいっぱい持って、

最近興味津々だった鳥さんに乗ってお空を思いっきり駆け巡ります♪


大きな木(お父さん、お母さん)と小さな木(お姉ちゃん)、ご家族が、fuminoちゃんを優しく見守っています(*´ω`*)


『これからもたのしいことがたくさんありますように🌼』

という、ご両親の思いが込められたご依頼に、こちらの絵を描かせていただきました🎀


絵を見て、fuminoちゃんも、お姉ちゃんも目をキラキラさせて
可愛い~可愛い~(〃∇〃)と喜んでくれたようで
私もとっても嬉しいです(*´`*)❤️


ご依頼を下さったお母様から、作品をお渡し後に

「お誕生日の記念ではあるのですが、はじめは玄関から、そしてリビング、いずれは娘の部屋へと飾りたいなと考えておりました。

いつか娘の名字が変わる時の事や、
お姉ちゃんがヤキモチを妬かないようにとも思い、

名前は下の名前だけにしていただいて小さく書いてやってくださいとお願いしました。

Tokoさんの絵が大好きでお願いしたので、二人の喜ぶ顔も見れて嬉しいです(*´ー`*)

画像では先に何度も何度も見ていたのですが、実際手に取って見ると本当にじわーんと感じるものがありました。
Tokoさんにご依頼して本当によかったです!」

と、メッセージをいただき、大変感動いたしました(ToT)


私のほうこそ、大切な記念日のGiFTを描かせていただき感謝でございます(*´ω`*)

家族の歴史をそっと傍で見守るようなご縁の作品がお届けできたらいいなぁと、私自身がいつも思い続けてきたことでもあるので、

ご両親様の、娘さんへ届けたい作品への想いを聞かせていただいて私もとても光栄で幸せでした(*^-^*)


いつかお孫ちゃんとかが見て、

「おばあちゃんが掛けたのかなぁ?
作家は誰だかわからないけど、家族みたいに一緒に昔から家にある絵で好きなんだよね~(*´ー`*)」

と言ってもらえるような、家族の笑顔がほころぶ1枚になってくれたら嬉しいなと思います(*´-`)


ま、誰だかはわかるくらいの絵描きさんになってくれたら、ご依頼者様からしたら尚嬉しいことですよね😣苦笑
これからもコツコツ頑張ります(〃∇〃)💦

普段、名前の出ないお仕事も多いですが、
色んな形で作品を通じて出会えることやご縁を心から幸せに思います🍀


今回、このご依頼でビックリしたのは

ご依頼をいただき、やり取りを進めさせていただいている時に

なんと❗️7年前和歌山近鉄百貨店さんで初めて作品展をさせていただいた時に

お世話になった社員さんのお一人だったということがわかって、感激のご縁の再会となったのです(*≧∀≦*)!


ご結婚されて、今は二児のお母様になられていて

「いつかまたTOKOさんとご縁が繋がればいいな🍀」

と思ってくださっていたとお伺いしてさらに感激してしまいました(ToT)


「当時は新人社員だったので…」
と言われたのですが、

私もその年に、初めて和歌山近鉄百貨店さんで作品展をさせていただく新人さんでしたので、皆様に大変お世話になり、とても記憶に深く残っています(*^^*)

そして、初めての年ということでだけでなく
上司の方を始め、本当に素敵なフロアチームの方々で、一緒になって盛り上げてくださったり、

代わる代わるチームの社員さん達が会いに来てくださって

え?百貨店の展示ってこんなにHAPPYなのですか?!こんなに楽しんじゃっていんですか?

と思っちゃうくらいに、初の和歌山を楽しませていただきました😊
大好きな皆様でした(*´-`)

近鉄百貨店和歌山店50周年記念
エコトートバッグのイラストもデザインさせていただいたりと
社員の皆様には大変お世話になりました(*´`*)🍀


こうしてまた長い時を経て、ご縁が再び繋がれたこと、

その後の近況やご家族のお話などを直接お聞きすることができたことを本当に幸せに感じます(*´-`)❤️

近鉄百貨店和歌山店様からのご縁に心から感謝です🍀


またfuminoちゃんにも、ご家族揃ってお会い出来ますように(*´ー`*)

fuminoちゃんの未来がワクワクいっぱい🎵
笑顔いっぱいに広がっていきますように✨

願いを込めて☆



🌼作品のご依頼、イラストのお仕事など
下記アドレスより常時承っております。
toko@tokotokotoko.net
AD

五感イキイキ冬の光景☆

テーマ:
五感イキイキ☆パステル

お題はこちらで(*^^*)


Aさん☆
編み物をしていたら猫ちゃん達が邪魔しにきたよ~!

あ、、自分で毛糸に足絡ませちゃった子がいる(笑)

外は枯れ葉が舞って次の季節が来るのを知らせています(*´`*)


Cさん☆
ツリーの横で花火があがりましたよ(*´∇`*)♪

夏の花火は、エネルギッシュでもちろん素敵ですが、
冬の花火は、空の空気が澄んでいてまたひと味違った良さがあるのだとか✨

Cさん、今年のクリスマスカードに決定ですね(*^^*)b


私の1枚☆
ハリネズミさん家のクリスマス準備☆

去年のニット靴下の飾りをほどいて帽子を作ろうかしらね🎵

ママが編み直している間、チビハリネズミちゃんは靴下の中でスヤスヤ眠っちゃいましたよ(*^^*)

起きたらチビハリネズミちゃんの帽子も出来てるかもね🎀


おやつ休憩には、

昨日がAさんのお誕生日だったということで
お仲間のCさんがケーキを買ってきてくださって、
皆で一緒にお誕生日を歌ってお祝いしました♪ヽ(´▽`)/

Aさんの新たな1年が益々colorfulで素敵な1年になりますように🎀

ワクワクドキドキ楽しみな話や、洗濯機の話や(笑)
嬉しい話にジーンとしたりと
お喋りにも花咲く楽しいお時間でした(*´ー`*)
いつもありがとうございます🍀

AD