福井のフリーwebデザイナー宮永美穂の起業ブログ

2009年7月からMIクリエイト(エムアイクリエイト)として起業いたしました。福井県福井市でホームページの制作をメインにお仕事をしています。2011年11月よりパステル和アート公認インストラクターとしても活動中☆よろしくお願いします。


テーマ:

こんばんは音譜

 

 

今日は、2月の下旬頃にご依頼いただき、少しずつ進めてきた「スマホ対応」のお仕事がようやく公開できるところまで終了しましたニコニコ

現在はお客様の最終確認待ちで、OKをいただきましたら、公開する予定です。

こちらはPC版をお客様が1ページ1ページ自作されているというのもあり、スマホ版もCMSを使わず、1ページ1ページ、静的にページの作成を行いました。ネットショップということで、商品名や料金などひとつひとつ慎重な入力作業が必要で、少し大変な作業でしたが、スタッフと共にがんばりましたニコニコ

 

 

また、今週は、今月末納品予定のサイトのコーディングを部分的にスタッフにお願いしました。

これまではコーディングといっても、ベースはこちらで作ったものがあり、内容を差し替えていく、という、技術的には簡単なものでしたが、今回は、何もないところに画像を追加したり、レイアウトを変更したりと、HTMLやCSSの知識がないとできない内容なので、少し難しいと思いますが、できなかったことや新しく教わったことはしっかり復習して自分のものにしていってほしいなと思いますニコニコ

 

 

さて、明日は午前中、お客様先に外出いたします。

午後からも外出する予定ができたので、事務所は不在がちになります。(※スタッフお休み日)

ご不便おかけいたしますがよろしくお願いします。

 

 

ではまたパー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福井のフリーwebデザイナーMihoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります