福井のフリーwebデザイナー宮永美穂の起業ブログ

2009年7月からMIクリエイト(エムアイクリエイト)として起業いたしました。福井県福井市でホームページの制作をメインにお仕事をしています。2011年11月よりパステル和アート公認インストラクターとしても活動中☆よろしくお願いします。


テーマ:

こんにちは音譜

1週間がスタートしました。

今週もよろしくお願いしますニコニコ

 

 

さて、土日は次女の試合の応援に1泊2日で行ってきました。

昨年よりは疲れなかったかも・・・

移動が少なかったのと、そこそこ寝れたからかな。

 

 

試合はというと、毎度のごとく、課題の残る結果でしたガーン

1日目の結果がふるわず、2日目は下位リーグになってしまったので、優勝したかったけど、準優勝。涙で終わりましたしょぼん

 

 

そしてそして、昨日は、ある保護者の”心無い言葉”に、キレましたプンプン

ここ最近は、イラっとしても自分を抑えて、”流す”ってことをしてきたけど、やはり子供のことになると、ね。自然に反論していました。

 

 

負けたからって、言う言葉はそれしかないのかと思ったのですよ。

 

 

「泣くくらいなら体力つけて」ってなんだ。泣いたらダメなのはてなマーク

指導者に言われるならまだしも、その保護者に”名指し”で言われ、次女の体力がないせいで負けたと言われているようでした。
※次女は体力はあるほうです

 

 

もちろんキャプテンとしてまだまだなところはあります。それは私も認めます。でもがんばっているのです。結果であれこれ親に強要するのは指導者だけでいいです。

(指導者はそういうことを言う人たちではないですが)

 

 

さて、お仕事の話です。

 

 

今日は、以前サイトを制作したお客様から、「サイトが表示されなくなってしまった」というご連絡をいただきました。

調べてみますと、ドメインの更新期限がきれていて、サーバーもあと3日で更新期限がきれるところでした。

保守契約をしなかったお客様でしたので、お客様のほうで更新手続きをしていただかなくてはいけなかったのですが、メールをチェックせずこういうことになってしまいました。

幸い、期限がきれてからそんなに日数がたっていなかったので、手数料1600円ほどで回復できるようでしたが、あと2週間ほど遅かったら回復に2万円かかるところでした。

ま、そうなったら、違うドメインをとることをおすすめしますけどね。

 

 

そして今日はあるお客様よりサイト制作についてお電話でご相談いただきました。

知り合いの方のご紹介で、ご予算がちょっと厳しめなので、ご依頼いただけるかはわかりませんが、ご縁があれば、お手伝いさせていただきたいなと思いますニコニコ

 

 

ではまたパー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福井のフリーwebデザイナーMihoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります