フレンチコース&夜景

テーマ:
1人で海外に行くようになり



いろいろな国のお友だちとお食事する機会が増えてきたからか



テーブルマナーを学びたいからというので



昨日はパークハイアットのジランドールでマナーレッスンナイフとフォーク





{18896F2F-0934-4554-8B68-3507F7D02982}

{0C743231-8B39-4559-BD54-5564658A201F}

{FD7C63AC-0DFF-4129-91D6-06B2B19FDC80}

{368E6FC8-D1B0-4D0E-8106-99D566AF4B39}

{9816799D-AE37-4FEE-9037-D6C0E73B287C}

{A401A8C7-36C1-4FBD-87C1-BEBC9000A26D}

{4D9F32DA-F745-4B75-8651-03B0E0E9135C}

{030A989E-44DB-406E-A450-462ECE508BE3}

{B0E03D83-9C46-4452-9657-FAF06556DB9D}

{CCAAA60A-0968-4807-A39B-41983461ED29}


夜景が綺麗だったね〜




{5F021559-224C-42C2-995A-696CCE0E83B8}

右から二番目がポンポロ。



みんなより身長は10センチ




足のサイズは4センチも大きい娘ですタラー



悩み多いお年頃。




毎日部活、進路、いろいろなことで悩んでいるようだけど…



昨夜は笑顔一杯、美味しいもの一杯の日でした。





AD

やっと行けた〜

テーマ:
ずっーと行きたかった、運慶。


やっと行ってきました。


金曜日の夜に、急に誘ったのに付き合ってくれた友人に感謝です。



秋だよね


{4D6B6816-F9F3-4054-9124-F703F9CC05D0}



{AD0E01E9-D58F-449C-8B3D-0865D7D94795}

{7AE6F5DF-99C8-4AA0-9AB3-DEE7F5C7507B}

{1E053EC2-5D78-47B2-9C1C-E46B92BF920D}


上野には大好きな鰻屋さんや中国料理店があるのだけど



何となくそれ以外の場所だと落ち着かない…



上野にいると、なんか外者のような気がしてショボーン



なので、その後ブラブラしながら



丸の内まで出てランチ赤ワイン


{1BCDE7C5-DF51-481E-837F-417B376A47F5}

{E7D202EB-71CC-4780-8BF3-3FED4C85298F}

{F1B9BFF1-D23C-40E0-B0F4-5FFAD5FDBC7B}


ホントは違うレストランに行くはずが



間違えて入ってしまったタラーこのレストランナイフとフォーク



でも、すごくよかった〜



すっごく充実した週末でしたラブラブ
AD

ありがとう^_^

テーマ:
今日は台風がきてるというのに



友達がバースデーのお祝いをしてくれましたラブ



{1033F25E-FCF3-4967-A4F7-6DF4DC936E29}

{DA10E8D0-6B32-487B-B6BD-180A1ED03BC3}

{027ADB74-32D2-46AA-A7A2-BB561587C7F3}

{4E18AF29-EEBC-4FAF-A6BF-E089862CD8C2}

{0CED1F2D-4E12-4FA4-8BDD-735D9618683E}

{A0916101-56E2-4DAE-B94E-553CAF183F72}

{8A35D0E9-78AD-43DF-ACA7-E114D449FD88}

{B21F088A-132F-441B-81BB-AF6D1B74214E}

この盛り、すごくない!?




{0CF7A878-1F07-48F3-9971-6FF2629A817F}



{BF54D52C-F2DE-4AF1-BC1A-40EE0B59FC49}

素敵なお花もいただきました。



みんな、ありがとうラブラブ




昨夜はお家でスプマンテとケーキだけ🎂


{22F3B107-CB3E-41C3-8E61-C4EC69805137}





{D9B81F0E-5C64-400A-B319-C199913786A6}



ポンポロは中間テストだから、ディナーは来週末にしました。



台風心配ですね…



学校は休校のところが多いようですが



会社は休みにならないから



朝の通勤気をつけましょうね。



今年の秋

テーマ:
昨日は歌舞伎へ。



菊之助くんのMahābhārataを観てきました。




{7DF5D46C-E94A-420C-BCED-FFF35E605048}



いつもの紅白たい焼きたべて


{9E213D25-F626-4A30-B879-5285776BD327}


お弁当はお赤飯🍱


一緒に行った友人が



「今年は秋は芸術の秋だったね〜」



と言うから



?と思ったけど



そーかー




 先月は軽井沢のは美術館に友人の作品を見に行って



歌舞伎もあったし



コンサートも行ったし



運慶も見に行くしラブ




だね、芸術の秋だね音譜



私は食欲の秋でもあるけど…







これが売れてるのね〜

テーマ:
娘に付き合わされたコッペパンのお店。



{4BF24297-CB5C-4B8E-8F21-710F66BD49F1}

{BC12014F-C513-4DB1-9732-454FDC46B365}


木曜日の夜なのに、長い列。



私の時代はコッペパンは給食のイメージですが汗



私はコッペパンでは食事にならないので
 


帰りにアフタヌーンティーへ


{2EF98FD8-2B32-4B1A-86F6-B6EF47949B8F}


最近、やっとHuromを買いました


{DD9A047D-FC33-4443-A9D7-AE3A128F3753}




今夜は柿とミカンとニンジンのジュースを飲んでみた。



有機野菜はお高く着くけど




やっぱり美味しいラブラブ



明日は小松菜とセロリとリンゴにしよ〜トロピカルカクテル





ちょっと前の話になりませが




先日、獺祭の飲みくらべ会にお呼ばれしました。



{88EC01F2-A013-4FE5-B435-8F8D6AE119E5}

{77AFD038-922A-45A6-85A6-35F60D04777E}


これを6人で飲み始めたのだけど



獺祭にたどり着く前に、スパークリングワインを二本開けて、2人はダウン…ガーン



それも主催のご主人は、2人の教え子の前で



パタリと倒れてました。



その後、ほとんど4人で獺祭は開けちゃったガーン



4人のうち2人は、まだ二十代の東大医学部生。



彼らの恋愛相談でかなり盛り上がったわ〜



若いっていいね!



楽しそう。



でもJKの娘達には恋愛観について笑われて…



ちょっと可哀想だったわガーン



JKはリアルだからね…




びっくりだわΣ(・□・;)

テーマ:
あまりの忙しさに数週間facebookをアップしてなかったけど



なんとブログの方は1ヶ月以上アップしてなかったびっくり



9月の手帳は予定がいっぱいで、もー何がなんだかわからないくらい文字でいっぱいだった。



10月も相変わらず予定だらけだけど、先月とは違い遊びもたくさん。



では先月は何をしてたかというと…



{550D4832-2910-4EC1-9149-F0D7491C7280}


美輪さまのライブに行って



{40D242FB-10DA-4C5F-8899-F158DAFCF7AB}


{21618E32-1F9B-418C-8165-A44084025D0D}

{6BDCC6EF-EB7C-437D-BB8D-3F5A8B78EF0A}

{2C7D7EF2-F43E-479A-BDC7-548DFA333E85}

{29E19E25-7C50-4019-BDEF-2475B183FB3B}


友人の作品を見に軽井沢行って




{54AFF8FD-63E7-429D-9A3E-5D1A645487A8}

{BDCF5662-E679-41A8-9E98-DB110CEACCEF}

{A73E2FD8-4BCF-4CE3-A38D-13C060530002}



アウトレットで爆買いしてガーン



友人のバースデーパティーがあって



{C8003B10-B162-4943-A90B-4F8E257FB236}

{82561C8B-43AD-425B-AADD-61DE9E192DE7}


また飲んで、食べて…



娘の文化祭があって



週に4日剣道があるのに、ヒップホップのダンススクールに通い始めた娘の送り迎えが始まり



この上ボイストレーニングまで受けるという娘は



一体どの方向に行こうとしてるのか…




母の頭の中は?マークだらけタラー



昨日はお寿司屋さんで塾の帰りを待っている間



また…


{E60FD636-16B8-4C7E-947F-34F7C226888B}

{AA3AC15A-3A7D-4005-9C15-4485CFC06068}


飲んでしまったショボーン



そして今夜はまだ寒くないのに、もつ鍋にしました。



お取り寄せの鍋セット。


{1A4A5242-F867-45CC-96DD-1CD8114B0B59}


美味でした〜。


で、ワイン開けちゃた…


{4864860C-8A73-41D0-A3CB-6B746037EBA8}



あーぁ😩



















サプライズケーキ

テーマ:
トロントではお誕生日当日にサプライズケーキをいただいた娘ですが



昨年も今年も、家族とバースデーを一緒に過ごせなかったので



実はこの週末、ハワイアンズでサプライズケーキを用意してましたバースデーケーキ



{1BE91F25-077B-4FF5-8941-ED8AE2EE53A9}


意外にも喜んでた(笑)



今年もモノリスタワーに宿泊。



{B20927DD-F27E-4135-BD2B-999ACD97731B}


ビールの後


このスプマンテ、従妹と飲んじゃった。



{B989EFB2-5EFE-47AB-9576-2B1C74BE16A9}



{2E87772A-8C8F-4BFA-90ED-35F0A45D5B28}


このビーフ、柔らかくて、美味しかった〜



イベリコ豚も、かなり美味でしたグッ


{CF399A7E-F669-4860-BCB9-579C6C4CC388}

{0AB3AED1-388B-4DF4-A991-AEB74F79FF88}

{A63858E3-9633-4CB9-9597-C64C6E43C188}


デザートの種類もすごい❗️


{53A8E69B-E97E-4C39-9FBF-710741BFBC36}

{0CA455CA-AE77-4741-8ED7-9CDCA0BB4067}

{72140765-28AB-42AA-B5E4-3543F9685F25}

{4FF61AF3-6AFD-44D7-9CC5-1882B6AA1DEC}



お昼から来て遊んで、お夕食食べてからまた遊んで



{6F426FC4-2558-4C33-A7A0-6C7A4664317D}


温泉♨️に入った後は、ぐったりでした。



母も湯疲れしました…


 




そして帰国ロスの娘

テーマ:

元気に帰国しました。

 
 
{96A85C66-6559-474F-9D47-8B7DAD3316DF}

 
とりあえずその日は叙々苑へ割り箸
 
 
 
{47EB9E66-64DE-4AA9-9CD0-3801799C196E}
 
{8576360B-6079-4670-9EF6-35432DD646C3}
 
{B0359E15-BD20-47FB-B0AD-DBE26C377426}
 
{BB2189C3-6F8C-4562-A6D9-A0AE4461724E}
 
{8B99BE58-7A27-4318-A50E-D7E9C19E590F}

 
たらふく食べて、半分しか目が開いてない状態でやっとシャワーを浴び
 
 
 
寝ましたぐぅぐぅ
 
 
 
これがあの高い靴↓
 
 
 
{B8202CF4-BD4A-4A40-A825-5E0A7AC105B1}

 
まぁ、可愛いじゃん💕
 
 
 
現地では、カフェテリアの食事に飽きた時に、ラーメンを食べに行ったそうです。
 
 
 
{A96BC4F5-4237-4DEC-9EB7-F3A824DF19A3}

 
実は到着直後ハプニングがあったようです。
 
 
学校の寮に到着して、部屋の鍵を渡されその部屋に入ると
 
 
同い年くらいの外国人の女の子がいたそうです。
 
 
Hellow!
 
 
と娘が言うと、たどたどしい英語で
 
 
モーメント、モーメント
 
 
と言いながら部屋を出て行き走る人
 
 
数分するとお友達と一緒に部屋に戻り、そのお友達が
 
 
My roommate is Japanese, and she says she can't  speak English and crying.
 
 
 So, let:s exchange.
 
 
 
とか?何とか言われたそうです。
 
 
部屋をかえるのか?
 
 
 
でもその寮はすごくセキュリティーが厳しく
 
 
 
自分が持っているキーのフロアーしかエレベーターのドアが開きません。
 
 
 
なのでもちろん移動する前にカウンセラーに相談しなければならないので
 
 
 
二人でカウンセラーのところへ行き説明をしたそうです。
 
 
 
カウンセラー = カナダ人
娘 = 片言英語の日本人
部屋を変えたい子 = 片言英語のカザフスタン人
 
 
 
まー、それはそれは時間がかかったそうで.....
 
 
 
 
それにもう一人の日本人の子の意見も聞かなくてはならないので
 
 
 
みんなでお部屋に行くと
 
 
 
その女の子がベッドで泣いていたそうですえーん
 
 
 
その子は娘の姿を見ると
 
 
日本人ですよね?
 
 
 
お願いです、ルームメイトになってください。
 
 
 
もう、英語がぜんぜんわからなくて、何を言われてるのかわからなくて....
 
 
 
と、言うことで一件落着
 
 
 
のはずが
 
 
 
翌日、そして翌々日もエレベーターで自分の部屋の階に行けない娘ガーン
 
 
 
その度にカウンセラーに英語で説明して…と
 
 
 
娘にとってはいい英語の練習になったようです。
 
 
 
こうやってトラぶったりして、語学は学べるもんねグッ
 
 
 
しかしそのルームメイトの女の子は小さい子かと思ったら
 
 
 
娘と同い年だったそうです。
 
 
 
 
それも超お嬢様学校Fに小学校から通っているそうで
 
 
 
明らかにうちの娘なんかより英語はできるはずだけど
 
 
 
いきなり大人っぽい美人カザフスタン女子に
 
 
 
うわァーと話しかけられて
 
 
 
ビックリしちゃったねかな。
 
 
 
昨夜、娘は帰国ロスで元気なかったショボーン
 
 
 
そりゃー、夢のような夏休みだったもんね音譜


 
少しは親に感謝して欲しいもんだわキョロキョロ




でも夜に剣道部のみんなから電話があって、少し元気になりましたキラキラ

 
 
 
さて、私は自由に毎日仕事帰りに好きなことをしてきましたが
 
 
 
またお弁当作り、食事の支度に買い物、大量の洗濯をする日々が戻ってきました…
 
 

 娘は今朝から部活復帰しました。


 
 
週末は旅行だから体調崩しませんようにお願い