腐ってもプロらしいですよ?

日本プロ麻雀協会10期前期入会の命の書くブログです。
ゲスです、クズです、イェスレッツ♪
でもまぁ、まじめな所もありますよ。
えぇw


テーマ:
馬車馬止めるはずだったのにどうしてこうなった(真顔


7/1  吉祥寺ミスチョイス  12~21

7/2  μレディースオープン

7/3  川越さかえ  11~20

7/4  渋谷スライム  11~22

7/5  阿佐ヶ谷MAP  14~22

7/6  西小山いっぷく  12~22

7/7  武蔵小山ぷかぷか  12~20

7/8  川越さかえ  11~20

7/10  レディースオープン(負けてたら神田にゃお  11~22)

7/11  渋谷スライム  11~22

7/12  阿佐ヶ谷MAP  14~22

7/13  渋谷スライム  11~18

7/14  渋谷スライム  11~22

7/15  武蔵小山ぷかぷか  12~20

7/16  川越さかえ  11~20

7/17  渋谷スライム  11~18→まぁじゃんトキワ荘  20~

7/18  渋谷スライム  11~22

7/19  阿佐ヶ谷MAP  14~22

7/20  渋谷スライム11~19→初音舞さんのニコ生「仮面おネェ」

7/21  命のゲスのみ!!大久保シャンテン  20~

7/22  武蔵小山ぷかぷか  12~20

7/23  川崎MAP  11~21

7/25  渋谷スライム  11~22

7/26  阿佐ヶ谷MAP  14~22

7/27  渋谷スライム  11~22

7/28  渋谷スライム  11~22

7/31  プロクイーン二次予選


6月より仕事量増えてるやないかーぃw
まぁ、でも半ドンな所がちょいちょいあるので多分大丈夫…!!


7/1  吉祥寺ミスチョイス
いつもは高円寺ですがこの日は吉祥寺です!!
吉祥寺なんです!
大事なことなので二回言いました!


7/17  まぁじゃんトキワ荘
6月はお休み頂きましたが今月は参加いたします!
ゲストは世界の鈴木たろうさん!!(≧∇≦)


7/20  仮面おネェ
仲良くしていただいてる初音舞さんのニコ生にお邪魔することになりました!!
おネェとゲスのコラボw


7/21  命のゲスのみ!!
かーらーのー!!!
ゲスのみ復活です!!
が、もうこっちで任意にゲストは呼びません!
おばちゃんもう疲れたよ!!w
シャンテンから1人でダラダラコメ返したりしてるので見てコメント返したり、シャンテンに来てくださると嬉しいです。
ゲスのみ出たいとか宣伝したいことがあるんだってプロの方はシャンテン来ていただけると出られますし、事前に連絡頂けたらニコ生の説明?に名前載せられます、はい。


7/31  プロクイーン二次予選
一次からかと思ったら二次シード貰えてて嬉しいですw



別にどうでも良いことなのですが、少し自意識を高く持とうと頑張って適正な大きさのブラを着けて姿勢良く打ってたら何故かまた乳が成長して倍満となりました。
齢30越えて育つもんなんだねw
何それ自慢!?って思う方と居るとは思いますが、すいません。


自慢です(๑¯∀¯๑)









でも肩こりと適正サイズのブラが売ってなさすぎて辛いのも事実です_:(´ཀ`」∠):_

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのブログが愚痴で大変申し訳ないのですが、あまりにも多くて我慢できなくなったので書かせて貰います。

大前提をゆるふわっとまず書かせて貰いますね。

良く私、「友達少ないんで」って言います。
それに対して周りの人はそんなことないよー友達多いから!、とか俺友達じゃん!とか言いますよ。

良いですか?


私  が  友  達  少  な  い

って言ってるんです。
察しの良い方は気付かれましたか?
気づいてない方は頑張ってください。
あまり酷なことはストレートで言いたくないんです。

で、これが前提でありまして。

後、もう1つ。

私は
「仕事も遊びもパートナーも友達もみんな平等に大事だよ☆」
って人間では
ご  ざ   い  ま  せ  ん  。


仕事(一番大事)
娘ちゃん、パートナー
仕事を一緒にしてるメンバーさん、同じプロの人
友達
知人(正直どうでも良い)

です。

はい。
では本題に入りますよ。

今、私が馬車馬の様に働いてるのはシフトを見ていただければお分かり頂けると思います。
現在も9連勤ひゃっほぅ☆
真っ只中で帰ると力尽きて風呂にも入らず泥の様に眠り、今朝洗濯物が溜まりすぎて着て行く服が無くなり慌ててタンスの奥底を引っ掻き回しました。


でも別にそれは嫌ではないんです。

言うても仕事好きだし。
お金貯めたいから頑張れるし。

じゃあ何が嫌かっつーと、

無遠慮なお誘いが多いんですよ。

いや、呑みに誘ってくれたり遊びに誘ってくれたりありがたいんですよ?

でも

誘われる
断る
何日は?いつ空いてるの?
お金もないし、時間もないからって事をやんわり伝える
え?なんでダメなの?おごるし。
他にも命と飲みたいって人いていつ呑めるの?って催促されてるんだけど。





はぁぁぁぁぁぁ!?!?!?



私はコンパニオンじゃないし、なんで連勤途中で余裕ないのにわざわざ行かなきゃならんのですかね?

こういうお誘い、


も  の  す  ご  く  多  い  ん  で  す  。

私自体お酒は好きだし、奢って頂けたり多めに出して頂けるととてもありがたいのですが。

私にはその飲みに行かなきゃ行けない義務はございません。

後、もう1つ多いのがたまの休みのお誘い。
いや、嬉しいですよ?
ちゃんとシフト見て空いてるのかな?って考えてくれてる訳ですし。
でもお誘いの内容が

麻雀は勘弁してください。

好きだけど仕事で月300打ってるんですよ。
クタクタですよ。
それでも休みの日に打つ事はありますが、お世話になってる人のお店に顔だして2.3回とか。
気心知れてるお店でお酒飲みながら2.3回で十分なんす。
寧ろ休みの日位はひたすら本読んだり、1.2時間スロット叩いたり、地方競馬いったり、美味しいもの食べたり飲んだりしたいんですよ?

なんすか、ガチな命と打ちたいって。
お仕事の依頼ですか?

前みたいに休みがそこそこあるときなら良いですよ。
それでも一緒に麻雀打ちに行く人なんて一人か二人ですわ。
なのに何故に一回飲みに行った、とか
連絡先知ってるってくらいの人にそんな事言われてなんども誘われるんすか。

こっちにだって優先順位がある訳ですよ。

仕事終わりの数時間だって
パートナーがいるなら最優先だし、その次は同番してたメンバーさん達だし。
余力のあるときはお店に来てくれたり、そのお店のある駅で呑んでる友達が居たら。
全くないのが全く違う駅で呑んでてはよ来い言われるの。

99.8%いかないです。

よっぽど興味の惹かれる何かがなければ。

休みの日のセットのお誘いだって面子が面白そうなら行く可能性もあります。
でもこっちから誘っておいてまだ出来てないセットが腐るほどあるのに大体行く訳ないですよね。
しかも真剣に打ってほしいとか完全に客とプロスタンスで言ってますよね?

普段から真剣に打ってるわ!!!

因みに本当に心を許してる人には私、能動態で誘います。
今日暇ー?とか店に来てくれてたら終わったら飯どーよ?とか
つまりはそう言うことです。
多分数少ない私の友人達はそれも踏まえて今は沈黙を保ってくれてます。


あー、スッキリした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
バタバタしてたら6月突入してました_:(´ཀ`」∠):_

取り敢えずシフトです!


6/1  西小山いっぷく  12~22

6/3  武蔵小山ぷかぷか  12~20

6/4  女流リーグ戦

6/5  女流リーグ戦

6/6  渋谷スライム  11~22

6/7  阿佐ヶ谷MAP  14~22

6/8  渋谷スライム  11~22

6/9  川越さかえ  11~20

6/10  高円寺ミスチョイス  12~21

6/11  渋谷スライム  11~20

6/14  阿佐ヶ谷MAP  14~22

6/16  渋谷スライム  11~22

6/17  武蔵小山ぷかぷか  12~20

6/18  川越さかえ  11~20

6/19  川越さかえ  11~20

6/20  渋谷スライム  11~22

6/21  阿佐ヶ谷MAP  14~22

6/23  渋谷スライム  11~22

6/24  武蔵小山ぷかぷか  12~20

6/26  神田にゃお  11~22

6/28  阿佐ヶ谷MAP  14~22

6/29  渋谷スライム  11~22

今月のトキワ荘はお休みを頂きました!
げすのみももうひと月だけ待ってくださいませ。・゜・(ノД`)・゜・。
川越さかえは初出勤なのでぜひ!!!
来月までに財政再建するぞー!!_:(´ཀ`」∠):_
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。