音譜ワークショップ&イベントスケジュール音譜


11/29(日) Inner Gardening 歌うヨガ キルタンの輪 @スタジオZEN(阿佐谷)



12/6(日) 
歌うヨガ「キルタン」×眠りのヨガ「ヨガ・ニードラ」ワークショップ (吉祥寺)




12/13(日) Inner Gardening 歌うヨガ キルタンの輪 (ファイナル)@スタジオZEN(阿佐谷)

 みなさんとの響き逢いをたのしみにしております音譜


音譜Nada Yoga・ヒーリングヴォイス個人セッション音譜





より深くマントラ&ナダヨガ(音のヨガ)を体験・学びたいあなたへ 
個人セッションのご案内

ニコニコ各WS&個人セッションについてのご予約&お問い合わせは下記メールアドレスまでお願いします。
k.hinooka★gmail.com
※★を@に変えて送信ください


facebook

http://www.facebook.com/kasumi.hinooka


Mico's Voice Sanctuary

https://www.facebook.com/voicesanctuary

Micotsuki Shivamoon

http://www.aumbience.net/


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-12-28 09:31:46

「誰に歌うの?」 京都奉納ツアー

テーマ:キルタン・ナダヨガ・バクティヨガ
「いつもダンスをする時、誰に踊っているの?」
という質問に、
「…見ている人」
少し照れるような笑顔で答える彼女。

「そうだね。でも今日は他の誰でもなく、みなみちゃんがみなみちゃんの心に届ける歌を唄唄いましょう」

今回の日本で最後の音蒔きは、京都。
セラピストであり、ソウルシスターの結弥ちゃんと、松尾大社駅、月読み神社のお詣りにはじまり、渡月橋をわたり、法輪寺での奉納演奏。
特に告知をしていなかったにもかかわらず、ありがたいことにフライト直前まで続いた個人セッション。
毎回、声という鍵を通して、お互いの魂の奥深くの扉を開けるインナージャーニー、
ガイドするわたしも、受け取ってくださるかたもいっしょに涙・涙の連続でした。

最後の生徒さんは、最年少、12歳のみなみちゃん。
ダンスが大好きで、ストリートダンスのレッスンを頑張っている彼女。
わたしとの時間では、パフォーマンスではない、内側に向けての音楽というものを体験してもらいたい。

{E397BD36-A7A7-45C4-A789-2ABE6BB046B1:01}



鎖骨に手を当てながら、からだの内側に響く音を感じていく。
自分自身のクリスタルの振動。
お母さんのまあちゃんもいっしょに、三角に並んで、声を重ねる。
たゆたいの内に、透明な意識の地球を虹色の波動で包む。

{93E1966F-E6DE-47F1-9D31-90E9E33AB4D6:01}



先だって、グループセッションに参加したさい、Tinyちゃん(わたしの小さなハルモニウム)のハート型の通気口から「白い息が見えた」と言っていた彼女。

すぐに楽器とも仲良くなり、わたしはピアニカで。

「今度、学校でドラえもんの歌を唄うの。先生は楽譜の通りに、でも自分らしく、って言うんだけれど、どうしたらいい?」

人に見える部分というのは「花」の部分。
でも、花は「根っこ」、見えない部分があってはじめて元気に咲くことができるの。
根っこがなくちゃ、いくら咲こうとしてもポキンと折れちゃう。
だから、今日は、みなみの心の内側にいっぱい声のシャワーを届けよう。
胸の中に360度、輝きを放つ太陽を持って。
そこから出てきた歌がきっと、「みなみらしい歌」
{DF3D98DB-9280-4113-A144-B76A1CBB7E1D:01}



霧が晴れたように、一気に彼女の顔が晴れていったのだった。

{6D56E91F-5286-4449-B389-0A66C14A01D1:01}


最後はお兄ちゃんのようちゃんもいっしょに、はじめてのガネーシャ。
ハルモニウムがほしいけれど、しばらくはピアニカで^^
{1A666CA2-8D34-4D5B-8C3D-CFA99F6DCDCE:01}

おかげさまで、チェンマイでもガネーシャさんと逢えました💞

Om 
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-11 23:19:45

Nada Nidra プラクティス用CD

テーマ:information


ヨガ・ニードラ(眠りのヨガ)、プラクティス用のアンビエントトラックです。
「眠りのヨガ」と呼ばれるヨガ・ニードラは、シャバアーサナ(休息のポーズの姿勢で行われる究極のリラクゼーション法です。通常、アーサナと呼ばれる身体の動きメインとしたヨガですが、ヨガ・ニードラでは、フロアに寝転んだ状態で、講師のガイダンスにしたがい、私たちのマインド(意識)に直接働きかけるスタイルのメディテーション法です。ヨガ・ニードラでは、身体は完全にリラックスした状態、意識を入眠に近い状態まで導き、無意識の領域に溜まった疲労やストレスを解放。同時に、アファメーションを用いて、各々が持つ夢や目標の実現を強力にうながします。むずかしいポーズや激しい動きを必要としないため、年齢、体型、ヨガ経験の有無にかかわらず、どなたでも安心して参加できるのも特長の一つ。

【こんなかたにオススメ】

・眠りが浅い、寝ても疲れが取れない
・緊張症でリラックスすることが苦手
・常に考えごとばかりしていて疲れてしまう
・ヨガをしてみたいけれど身体を動かすのは苦手
・なかなか瞑想(メディテーション)に集中できない
・古い思考パターンを手放したい
・自分自身の本当の夢、願に自信を持ちたい

さらにこちらでは、ゆったりとしたアンビエント・ミュージックの生演奏を導入。これまでにない「音(ナーダ)・ニードラ」スタイルで一人ひとりのインナー・ジャーニーを心地よくサポートします。ヨガ・ニードラは、30分で睡眠3時間~4時間ほどの効果があるとされる究極のリラックス法です。多忙な日々のストレス緩和&メディテーションにぜひお役立てください。

●英語ガイド・日本語ガイドと選べる2トラック収録 2,000円

試聴:https://soundcloud.com/micosundari/nada-nidraver
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-11 23:14:08

【New!】おうちで歌ヨガCD

テーマ:information
大好評の「おうちで歌ヨガCD」が新しくなりました!
前作100枚を完売(大感謝!!)し、ついに、リニューアルバージョンが完成いたしました。



これまでのGaneshaやShiva、Krishnaといったベーシックマントラにくわえ、
●Moksha Mantra
●Gayatri Mantra
●Lokah Samasuta/Om Shanti
を追加し、たっぷり全13トラック(練習用タンプーラ音源あり)。
マントラの発音&解説「音の処方せん」付き 1,500円

【トラックリスト】
01 Om Meditation
02 Ganesha
03 Om Nama Shivaya
04 Krishuna~Maha Mantra
05 Saraswati
06 Lackshumi
07 Durga
08 Radhe Shyam
09 Namaste
10 Moksha Mantra
11 Gayatri Mantra
12 Locah Samasta Skino Bhavantu/Om Shanti
13 Tampura ~Drone Sound for Self Practice


こちら、ワークショップ&コンサート会場での限定販売となります。
当日、ご購入のかたには、スペシャルトゥルシーブレンドティーをプレゼント!
東京ファイナルとなるキルタン会は12月13日(日)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。