お久しぶりです

テーマ:
久しぶりに ブログ更新です!

理由は・・・・・ ヒマ なので!

今の生活はというと、クレジット会社のコールセンターで土日1日中働いています。
コールセンターといっても、旅行とかレストランとかの予約をしたり、探したりする仕事なので
結構楽しいといえば楽しいですが、やはりカスタマーケアの仕事は大変ですな。
そして、ローカルの会社なので、日本の会社とはやっぱり違うな~、という感じです。
私は、日本人のお客様の相手なのですが、部署自体はアジア・パシフィック地方全体をカバーしているので
多言語チームとなっており、アジア中心に8ヶ国語のスタッフがいます。
上司も、日本人 、中国人、スペイン人やらです。
なので、情報はすべて英語でしないといけないのですが、これがめんどくさい~

日本語で聞く→英語で入力→日本語でお客様に案内

そして、平日の夜は3日くらいレストランで働いています。

という事で、週休完全2日の上に、平日の昼間18時まで毎日ヒマという、すごい自堕落な生活となっています。
といっても、今月末からはまたもうちょっと忙しくなる予定ですが。

シドニーは、春です。 暖かくていい感じです。

年末に帰りたいと、ちょっと思っていますが、まぁ不明・・・
みなさんももう期待していないと思いますが。。。
(っていうかこれを見てる人がいるのか・・)


~ まとめ ~
みっきーは、まったり暮らしています。
色々考えるところはありますが、とりあえず来年5月まではこちらにいる予定です。












AD

近況報告②

テーマ:

さきほど、7月に書いた自分のブログを見たところ


>時々自分が何をしているのか分からなくなる時がありますが、健康に過ごせてはいます。

>そしてシドニーでの生活を満喫しています。

>大変な事もありますが、楽しい事もたくさんあります。

  

 

今と変わってない!! ←成長してないって事・・・


去年は色々な事がありながら、迷いながらも生活を楽しんできました。

大変な事もあったけどシドニーが大好きでずっとここにいたいと思ってました。

 

でもやっぱり海外に住むっていうのは色々乗り越えないといけないこともあって

自分がどういう道で行きたいっていうのかも、どういう選択肢があるのかもわかって

いて、でも決められない。


さらに人間関係も悩む事が多く・・・

 

 

やっぱり  ☆本厄☆?

 

  

でも、色々な事があったおかげで自分の進む道が見えてきたような気がします。

いや、まだ見えてはないんだけれど前はぼんやりとしか見えなかった選択肢が

くっきりと見えてきた気がします。

とりあえず新しい仕事を始めてみて、どの道に行くか決めようかと思ってます。

そういう意味では迷いはある程度ふっきれたかなーと思ってます。

    

なんだか抽象的になってしまいましたがこの件はもっとはっきりと道が決まった時

にまた詳しく書きたいと思います!


AD

近況報告①

テーマ:

明けましておめでとうございます!! ← 遅いって?


そして、今日1月26日はオーストラリアデイ でございます。

ちょうど2年前のこの日、シドニーに到着しました。

ケアンズで知り合った友達がシドニーにいたので彼女と一緒に

市内のマンションに住み始め早2年・・・・


そんなみっきーの去年はといえば、 ☆本厄☆

 

 
 

お払いも何もしなかったからでしょうか、色々な目にあいました。

 

 

4月 自宅近くで ひったくりに遭う 転んで負傷) 被害総額$1000+


5月 怪しげな家へ家政婦としてお引越し!! (48歳オージー男性と2人暮らし)

 


9月 怪しげな家を追い出される! (ネタの尽きない家でした)

(みんな私がすぐに引越したくなるだろうとの予測だったのにむしろ相手に追い出された(笑))


12月 会社をグビになる!!




ま、そんなこんなで 仕事も決まらないまま ニートで新年 を迎えました!!

                               (親にはヒミツです)



そんな、ニート生活も1ヶ月、やっと明日から新しい職場で働き始めます。


今度の会社も・・・まあ旅行会社みたいなものです。


とにかくここでしばらく働いてみようかと思います!!


と、第一段は近況報告でした!







AD

皆様、お久しぶりです。(ここをまだみてくれている人はいるのでしょうか・・・?)


私は今だシドニーでがんばっています。


大分昔の最後のブログから今までの生活はといえば・・・


去年の10月にシドニーの別の旅行会社にオペレーターで就職

ビジネスビザやらの話も出たような出ないような・・・・

結局5ヶ月働いた所で学生ビザ取得と共に前の会社に戻れることになり退社。

その後すぐ、前に働いていた旅行会社にパートタイムで戻って現在に至っています。


今は学生ビザという事で、週4回夜専門学校に行っています。


そして昼間の仕事がパートタイムという事もあり、もう1つ、住み込みで家政婦?をしています。

まぁこちらの仕事は私に合ってて楽な仕事の上に時給がチョーいいのでラッキーという感じです。


なんだか文にしてみると簡単な人生ですな・・・・


とりあえず来年の5月くらいには日本に帰る予定となっております。

先の事も色々不安ですが、とりあえず現在も色々不安です。


時々自分が何をしているのか分からなくなる時がありますが、健康に過ごせてはいます。

そしてシドニーでの生活を満喫しています。

大変な事もありますが、楽しい事もたくさんあります。


日本にいた時よりも地味な生活をしていると思いますが、公園に行ったりカフェでお茶したり

そんな事が幸せだな~って感じられるようになりました。

本当にシドニーはとっても綺麗なところです。


まぁ、そんな感じでボチボチやってますので、見てる人がいたらメッセージでも下さいマセ!!

お仕事終了

テーマ:

お久しぶりです。

ブログを更新するのもすごい久しぶりな気がします。。。。

先週の水曜日で6ヶ月間働いた会社を契約満了しました。

6ヶ月という短い間だったけど、旅行会社独特の端末を覚えたりお客さんが申し込んでからツアーが催行されるまでの流れやらもおおまかには理解できたし、色々と勉強になった6ヶ月でした。

カジュアルスタッフというバイトのような立場での仕事だったけど思っていたよりも色々な事をさせてもらえて、でもやっと仕事にも慣れてきた頃に退職なのでそれはそれでちょっと残念な気もしますけれど、期間中は自分なりにがんばって仕事してきたので良かったかなぁと思います。

人間関係もみんないい人達ばかりで働く環境はとても良かったと思います。

送別会も盛大にしてもらっていい場所に恵まれたなぁ、と感謝しています。

そして今の所初夏に入ったシドニーでプー生活を満喫中。

ビーチの近くに住もうかなぁともくろんでいます。

一応次の仕事の事も考えてはいますが、そちらはまた正式に決まったら報告します。

ありがとう

テーマ:

お礼が遅くなってすいません・・・・


book

先月 「Thanks Book」 が届きました。

3年半前に一緒にアメリカを旅した仲間達 からです。

この旅行中に27歳の誕生日を向かえて、キャンプファイヤーの中でお祝いしてもらったのがとっても懐かしいです。

当時は17人全員独身で日本にいたのに、結婚した人、子供も産んだ人、私も含めアメリカ、イギリス、オーストラリアと海外で生活している人達と、中々全員で集まるのは困難だけどこうやって輪を絶やさないようにがんばってくれている人たちにとても感謝しています。

この手紙を受け取った時、ちょうどちょっとヘコんでいたのでとってもとってもとっても癒されました。

メッセージ書いてくれたみんなありがとう。

送ってくれたタジ姉さんありがとう。

ゆちゃん、新居におじゃまできるの楽しみにしてます。

あっ、ジャンボタクシーで温泉旅行も・・・

前にも言いましたが、ジムに通い始めました。

場所はというと、会社の目の前。道路を渡ったらそこはジム。

これだけ近いとさすがの私も結構やる気がおきます。

最初に申し込んだ時に、30分×3回パーソナルトレーナーがつけられる事になっててこの前3回とも終了しました。

入会した時にジムの人が適当に?見繕ってくれた人だったんだけど、これが結構

グッドルッキングガイ(恭子様風)

NICE AND CUTE !!!!

しかし、どう見ても

ゲイ

どこがどうと言うわけではないけれど、女っぽいわけでもないんだけど、どうみても ゲイ。

パーソナルトレーナーというお仕事、かなりゲイ率が高いらしいです。

そんな彼との第1回目のセッション、

FIGICAL AGE TEST (身体年齢テスト)

まぁ単にオマエの体年齢はいくつなんだよってテストなんですが、まず始めはお約束の

慎重・体重・スリーサイズ(胸は測らなかったけど)

キュートなトレーナー C が計ります。

体重計を見る → 大きな声で言う → 紙に書く

いやいや、声に出す必要ないし!!!!!

ステキな男性に体重を測られて恥ずかしいかと思うけど

まぁどうせゲイだしいっか!

そして、腕立て伏せやら腹筋やら踏み台昇降をやらされました。

1週間後に結果が来たんですが、結果

41歳。(以外とまぁまぁ?)

一緒に受けた同僚 50歳 でした。

お久しぶりです!

テーマ:

ども!!!!お久しぶりです。


1ヶ月半くらいまた放置プレイでした!


この間、特に忙しかったというわけでもなく、ただパソコンの調子が悪くて
いつもフリーズしてしまうのでなんとなくおっくうになってました。。。

現在の生活は、まあ変わらず働いています。
仕事にも大分慣れてきて、社内の人間模様も見つつ、楽しく働いています。
入った頃は人手がなくて残業したりもしてたんですが、今は落ち着いてきて
ほぼ定時で帰る事ができています。
今月の10日には初の1か月分のお給料をもらえてバンザーイ!!
生活が安定してきてとってもうれしいです。

最近、お菓子作りにハマり、毎日のようにお菓子を作っては友達や会社の人に
配っていたらこちらにきて減らした4kgが2kg戻っていてΣ( ̄□ ̄;)

先週からジムに行く事にしました!!

この1ヶ月半の間にした事をダイジェストすると

* ビヨンセのコンサートに行った

* ピンクのコンサートに行った → 超良かった!!

* バリスタの半日コースを受けた(エスプレッソとかカフェラテとかの煎れ方)

* サーフィン体験!!

* ジムに通い始めた


こんな所でしょうか・・・・

細かい話はまた折々・・・

そのほかは週末とか友達と一緒にカフェ、レストランめぐりが多いかな・・・

平日は会社から帰ってきてまったりしている事が多いです。


と、普通の生活を結構満喫しています。

今の所にはあと4ヶ月働いてその後どこかに行こうかと思ってたんだけど、シドニーでの生活が結構自分に合っている気がするのでもしかしたらこのまま1年シドニーで終わるかな・・と思わないでもないです。まぁ次の仕事次第ですが。






お仕事も2週間が経ち、大分職場の雰囲気にも慣れてきました。

同じグループや隣のグループの人たちもみんないい感じでトレーナーもやさしく教えてくれるので中々快適に働いています。

仕事としては、パッケージツアーで日本で申し込みされている分のホテル予約やキャンセル等、ホテル部門を扱う所です。

今はシステムやコードなどを覚える為にがんばっています。

オージーのスタッフがいて、英語が話されてて、インターナショナルな反面、日本食のお弁当を毎日頼めたり、日本のパンを売りに来たりする人がいたりして、日本にいるみたいだな~って思いました。

明日は初の給料日(といっても4日分)なので、久しぶりに収入があるので楽しみです!!!



お仕事決定

テーマ:

長らくニート生活でしたが、とうとうお仕事が決まりました!!

そして今日から働き始めています!!

シドニーシティ内にある某日系大手旅行会社のオセアニアオフィスでございます。

今日が初出勤でしたが、結構みなさんやさしい感じで、女性が多い職場ですけど和やかな雰囲気でやってました。

外人もチラホラいるんですが、私のデスクの周りにはちょっと比率が高いようで、トレーニングしてくれる人もオージーです。目の前に座ってるのもオージーだし・・・想定外です!

服装もカジュアルすぎなければあんまり硬くない格好でいいみたいだし、初日なんでよく分かりませんが働きやすそうな感じがしました。

日本のOLに戻った感じがしないでもないですが、しばらくここでがんばってみたいと思います!!!