豊橋市・リンパマッサージ・ホットストーン・カラーセラピー・パワーストーン天使の和|豊川市|浜松市

愛知県豊橋市の天使の和にてリンパ・マッサージ・ホットストーン・カラーセラピー・パワーストーンブレスレットの製作・販売をしております。宜しくお願い致します。わんこのりゅうくんも登場するよ!


テーマ:



私はアレルギー体質です。
いわゆる【アトピー】ですね。


この体質とは
生まれた時からの付き合い。



だから
結構悩まされてきました。
物心が付く前はまだ良いんです。





でも
思春期の時は特に辛かったなぁ~。



外に出たくない・人に会いたくないってね。








アトピー性皮膚炎の方なら分かると思いますが
頭・顔・首・膝の裏・肘の内側(注射を打つところ)
などの湿疹は特にひどかった。





【気管支喘息、アレルギー性鼻炎・アトピー性皮膚炎・・・。】



なんで私ばかり・・・。
こんな目に遭わなければいけないの・・・。



って
母にあたったり。




あの時はごめんね・・・。お母さん。







アレルギーに良いと言われるモノ・コト
何でも試しました。




もちろんステロイド剤【副腎皮質ホルモン(糖質コルチコイド)】も
使っていましたよ。





ステロイドが出た時は

【魔法の薬】

って感じでした。







昔はステロイド剤を長期使用する事で
起きる弊害はあまり謳われていなかったように思います。




でも


少しずつ、ステロイドの長期利用危険性が
謳われるようになって・・・。



その時にはすでに
遅かった・・・。





ステロイドの使用をやめる時は
そりゃ~もう
並大抵の辛さじゃなかったですよ。





死んでしまいたい・・・。

って思った事もありました。






家族の支えがあって
そんな事はしませんでしたが。








大人になり以前よりは
症状も少しだけ落ち着きましたが、



年中
紫外線・ハウスダスト・ダニとの戦い。
長袖(アームカバー)が欠かせません。(傷痕が残らないように)



花粉との戦い。




汗・紫外線との戦い。
あと、蚊・アブなど虫



季節の変わり目
特に肌の状態が変わりやすい。



乾燥との戦い
今はやりのヒートテック的なモノは
素肌に着ると乾燥するので無理。
もっぱら綿。その上にヒートテック(笑)
意味あるかな??



色々対策しなくてはいけません。




それに加えさらなる問題が。

数年前、大量の蚊に刺されてから
ずーっと
湿疹がで続けております・・・。



特に
手・腕・脚に出来た
丸く膨れ上がった湿疹(ジュクジュクしていないですよ。表面はつるつるな感じ)は
かゆみが凄くて。

治ってきたかなぁ~って思っては
またぶり返すの繰り返し。

傷痕は残るし



本当に
辛い・・・。


書き出したらきりがないんですが





でもね。しょうがないんです。
これが私の身体だから。
別に、諦めているわけではなく


こんな自分の身体を

受け入れて


上手に付き合っていくしかないんです。




だから
私自身、人にこの状態を見られても
だいぶ平気になってきました。


今でも
嫌だなって勿論思う事もありますが。






ただ、最近そんな自分の思いより
お客様と接していて(トリートメントやカラーセラピーをしていて)
思う事があるんです。




この症状
うつるものではないんですが
(勿論ジュクジュクもしてない)



この皮膚の状態を
お客様が見てお客様を
不快にさせていないかって事なんです。




マッサージやエステをやっている人(施術者)って
本当に綺麗な方ばかり。
私みたいな人間がやっても良いのかなって
悩んだこともありました。






でも、言われるんです。

自分が思っている程、他人は気にしていないって。





だから
私しか出来ないコト
をやろうって思うんです。





私のこの経験を生かしたい。
同じような苦しみを味わっている人や
その方のご家族・大切な人の


力になりたい。




私と縁のある方が
少しでも
癒されますように・・・。
笑顔になれますように・・・。






そんな想いで
トリートメントやカラーセラピーなどを
させて頂いております。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

エンジェルフェイスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。