2011年04月30日(土)

ナイトタイムスペクタキュラー ファンタズミック!

テーマ:メディテレーニアンハーバー
                   ナイトタイムスペクタキュラー ファンタズミック!

TDRネットdeガイドブック




当初は2011年4月23日(土)からの公演を予定していたが、3月11日に起こった東日本大震災により東京ディズニーシーの運営を休止。それに伴い当エンターテイメントの開始も延期されたが、4月28日(木)より東京ディズニーシーの開園とともにめでたくグランドデビューを果たした。しかし当エンターテイメントの開始を目玉の一つとしていた東京ディズニーシー10thアニバーサリースペシャルイベント『Be Magical!』の開催は延期となった。


ファンタズミック!とは?


魔法使いの弟子となったミッキーが壮大なイマジネーションで繰り広げるマジカルとファンタジーの華麗な世界。それが『ファンタズミック!』です!!!



ファンタズミック!は1992年よりカリフォルニア・ディズニーランドで公演され、当初予定されていた5年間を超え、現在でもゲストから人気が有り、公演が続いているショーで、1998年からはディズニー・ハリウッド・スタジオに専用劇場を建設の上で公演されていますが、東京ディズニーシー版は他のパークとは、大きく異なり、他のパークにてショーの大部分に使われている楽曲が削減され、新たに収録(『イマジネーション』など)したものが多い。また、登場キャラクターも他のパークと異なる部分が多い。

東京ディズニーシー版は、ショーの大部分が中央にあるマジカルハットにてショーが展開される。このマジカルハットは、ピッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)を正面としてショーを展開する。また、ドラゴン、魔法の鏡、ウォータースクリーンはプロメテウス火山付近に位置する。球体状のスクリーンはどこの位置からでも基本的には見える。パイロ等は、ブラヴィッシーモ!より削減されている。


開始15分前からのBGMはこちら のCDに収録されている。

曲順は

1. Paths on Water

2. Running Time

3. Point of Origin

4. You Only Live Once



・公演場場所:メディテレーニアンハーバー海上

・公演時間:約22分

・公演回数:1日1~2回

・登場キャラクター(フィナーレバージごとに区分【スティッチ、エンジェル、シンデレラ以外】)

ミッキー
ミニー
プルート
白雪姫
プリンス(白雪姫)
ドーピー


ドナルド
デイジー
グーフィー
ジャスミン
アラジン
アブー


チップ
デール
クラリス
マリー
オーロラ姫
フィリップ王子


アリエル
エリック王子
マックス(リトル・マーメイド)
ピノキオ
ジミニークリケット
ゼペット


スティッチ
エンジェル


シンデレラ



~評価~

キャラクター:★★★★★
感動:★★★★☆
楽しさ:★★★★☆
デート:★★★☆☆
子供:★★★★☆

驚き:★★★★★

総合満足度:★★★★★

コメント:アメリカの『Fantasmic!』見てしまった方はTDS版は少し劣って見えてしまいます。TDS版は全く新しいナイトタイム・スペクタキュラー『ファンタズミック!』として見た方が良いかもしれません。初めて見る方には、今までにない最高のナイトタイム・スペクタキュラーだということを保証いたします!!ですが、場所によっては、見えにくいです。特にプロメテウス火山側はショーの展開が分かりずらいかもしれません。一番見やすいのは、やはり、ピッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)でしょう。


※公演開始から時間がたっていないので、ネタバレしてしまう画像はしばらく掲載しません。


当ブログは、TDRに来園されるみなさまに市販のガイドブックを買わずとも当ブログを見ればパークに楽しく来園できる事を目指しております!何か新しい記事の企画案や、記事への感想や意見などのコメントは、ブログ更新の原動力になるので是非!是非!、記事への感想や意見などのコメントを心よりお待ちしております!!


ツイッターはじめました!!パーク内からはツイッターかブログにて更新します!是非フォローしてください!↓


http://api.twitter.com/#!/mickeymousestar


ブログランキングに参加しています!コメントした方も、しなかった方もこちらの画像だけはクリックお願いします!↓




TDRネットdeガイドブック






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

シャイニングスターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。