簡単美味*旨味たっぷりな卵焼き♡ | ちいさな ちいさな よかったさがし

ちいさな ちいさな よかったさがし

 息子クンと一緒に「小さなよかった探し」をたのしみたいと
思っています。
 子供目線で見る世界は 新鮮で 新しい発見がいっぱい♡
田舎ならではのお楽しみ 満喫しています。

 今日も素敵な一日になりますように***

ドキドキ  すっかり寒くなりましたもみじ


 息子クン 昨日は校外学習で

JRに乗ってお出かけ✰

 途中雨が降り出して、 雨合羽を来て

公園内をお友達と走り回ったりしたそうですが

それはそれで たのしそう♪ 雨 雨 雨


 息子クン 保育所に通っている頃は

卵焼きがあまり得意ではなかったようですが

最近では卵焼きが だ~いすきドキドキ ドキドキ ドキドキ


基本のだし汁を使っただし巻卵や

砂糖や蜂蜜でチョコット甘めに仕上げた卵焼き、

紅ショウガ入りに 醤油麹味。

ベーコンやツナなど入れた洋風味に…

ラムレ入りのおやつみたいな卵焼きも。


 今回 モニター当選させていただいた


  宝石緑  茅乃舎だし 宝石緑


を 使って 簡単美味な卵焼きを作りました。


  ドキドキ 茅乃舎だしで

       簡単美味な卵焼き ドキドキ


ちいさな ちいさな よかったさがし-たまごやき


     * 材料 *


 卵             2個

 茅乃舎だし       小さじ1

 みりん          小さじ2

 水             小さじ1

 醤油           少々

 サラダ油         適量



    * 作り方 *


 1. ボウルにみりん、水を入れ、茅乃舎だしの

   袋を破って小さじ1加えて混ぜる。


 2. 溶き卵を加えて混ぜ味を見て醤油で味を

   調える。


 3. 卵焼き用のフライパンを熱して油を敷き、

   卵液を適量流しながら焼いて巻いていく。


 4. ふっくらと焼きあがったら皿に取り出して

   粗熱が取れたら包丁でカットして器に盛り付ける。


    今回 もみじ型に抜いた人参の甘酢漬けを

   添えましたもみじ もみじ もみじ


   深い味わい♡ こんなに簡単に美味しい

 卵焼きが出来てしまうんですね♪




ちいさな ちいさな よかったさがし-だし


  今回 こちらの商品を使用しています。

『焼きあご入り』  私好みです。


 煮物やおみそ汁、炊き込みご飯などにも

使ってみたいなと思います。


 今日も寒くて寒くて…

子供をお見送りしているとき、その場で足踏みして

自家発熱?させながら 集団登校の列を 待って

おりました   (*^o^*)


 真冬のお見送り…覚悟しておきますww