絹揚げのガーリック&オニオン醤油 マヨチーズ焼き | ちいさな ちいさな よかったさがし

ちいさな ちいさな よかったさがし

 息子クンと一緒に「小さなよかった探し」をたのしみたいと
思っています。
 子供目線で見る世界は 新鮮で 新しい発見がいっぱい♡
田舎ならではのお楽しみ 満喫しています。

 今日も素敵な一日になりますように***

 我が家では 絹揚げを使った料理が

よく食卓に登場します (^∇^)


 厚揚げも好きなんですが…

     絹揚げの滑らかな食感も好きドキドキ



 ドキドキ 絹揚げの ガーリックオニオン醤油

              マヨチーズ焼き ドキドキ   



ちいさな ちいさな よかったさがし-絹揚げ1


 材料(2~3人分)


  絹揚げ(正方形タイプ) …2枚

  キッコーマン 旨粒しょうゆ 

      ガーリック&オニオン …小さじ1~

  ベーコン(ハーフサイズ) …2枚

  玉葱 …1/4~1/6個程度

  天かす …2つまみ

  シュレッドチーズ …適量

  マヨネーズ …適量

  葱(小口切り) …適量

  柚子果汁(レモン汁) …お好みで少々

  一味・七味等 …お好みで少々

 




ちいさな ちいさな よかったさがし-絹揚げ2




 作り方


 1. 絹揚げは半分に切る。

   厚めのものなら半分にスライスして 天板の上に

  並べ、オーブントースターで両面焼いて油が出たら

  ペーパーで拭きとる(油抜きをしています)。


 2. ベーコンは1センチ角程度にカットして

  1に乗せる。


 3 「旨粒しょうゆ」を全体的にふる。

繊維に垂直にスライスした玉葱を乗せて

  シュレッドチーズを乗せてマヨネーズを絞り

  オーブントースターに入れて色よく焼く。

   (我が家のオーブンでは7分程度でした。

    各家庭で調整してください。)


 4. 器に並べて お好みで一味や七味をふって完成です。

  柚子果汁やレモン汁等お好みでふってお召し上がりください。



ちいさな ちいさな よかったさがし


 今回こちらの商品を使用しました。


  

  今回 「ガーリック&オニオン」 で作りましたが

 「かつお」でも同様にお楽しみいただけます。



   簡単に作る事が出来て 家族に大好評♡


 粒状のお醤油 いいお仕事してくれます。

近くのスーパーで探すんだけど…見つからないの▼


 モニター当選させていただけて嬉しいです(^_^)v