【会話ブログ】ストレスなのかしらどうなのかしら | 【会話ブログ】

【会話ブログ】

ここは旧【会話ブログ】です。
新アカウントでお楽しみください。

ストレスって感じる? ブログネタ:ストレスって感じる? 参加中


「何か最近嫌な事ってあったか?」

「ええ、そうね。それはもちろんあるんじゃないかしら」

「そ、そっか。大丈夫か?ストレスは溜まってないか?」

「さぁ、どうかしらね。この世には人間の数だけストレスがあるでしょうから訊くだけ無駄じゃないかしら。地球には人間がいるのかストレスがいるのか、宇宙人もどちらが正しいのか見定めている最中かもしれないわ」

「な、なるほど。ストレスが目に見えたら、それに隠れて人間が見えなくなっちゃうかもしれないな。でも溜めるだけじゃなくてちゃんと解消しなきゃダメだと思うぞ。ちゃんとストレス解消出来てるか?」

「あら、どうかしら。そんな簡単に無くなるなら皆やっているんじゃないかしらね。例えばババ抜きのように同じストレスを持つ人同士がストレスを相殺し合って解消するケースもあるでしょうけれど、それでも全く同じ価値観の人なんていないし、人間関係を広げれば新たなストレスになるだけよ。結局は誰の心にも最後にババが残るでしょうね」

「何だか途中までは良かったのに、結局ダメじゃないか。じゃぁどうすれば解消出来るんだろうな。一人で出来る方法のが良いのかな」

「さぁ、どうかしらね。何かストレスを解消出来る趣味を見つけたとしても、トランプタワーを組み立てるようにして徐々に高度で難しい事に挑戦したくなるんじゃないかしら。そうして同じ失敗を繰り返しているうちにもっとストレスが溜まってしまうのよ」

「まぁ趣味も続けてるうちに飽きてきたりするかもしれないしな……じゃぁとにかくのんびりリラックスして過ごすのはどうだろうな」

「あら、そんな事をしているのが最もストレスになるんじゃないかしら。誰もが他人を蹴落とすために資格の勉強をしたり、妙なセミナーなどに参加している世の中だもの。経済的にも健康的にも政治的にも遺伝子的にも先行き不安な状態にもかかわらず何もせず過ごすなんて、とんでもないストレスだと思うわ。シャッフルしたトランプを上から5枚めくって偶然ロイヤルストレートフラッシュが出るのかどうかの挑戦を始めたところ、気付いたら80歳になってしまっているようなものよ」

「……何だかトランプをするとどれもこれも悲惨な事になる気がしてきた……まぁ確かに何もしないのもそれはそれでストレスになるか……うーん、難しいな」

「何をごにょごにょストレス解消グッズを買ってみたら確かに何だか気が軽くなった気がしたので、似たような商品をあれこれ購入して並べてみたものの何が楽しいのか全く分からず、どうやらグッズなんて全くストレス解消には役立っていなくて、ただ買い物をするという行為が好きなだけだと気付いて、だったらもっと必要なものを買っておけば良かった、と後悔してストレスを溜めてしまった男のようにつぶやいているのかしら、気持ち悪いわね。それで結局今日は何の話なのかしら?7並べの8と6を全部持たれてしまっている時くらい何をしたら良いのかさっぱり分からないわ」

「いや、まぁストレスを感じたり上手に解消させたり、って事がお前にもあるのかな、と思ってさ。でもさっきの口振りだとストレスは感じてるみたいだな」

「ええ、そうね。あなたとの会話は全てストレスじゃないかしら。ストレスだったりストレスだったりするわよ」

「お、おい、それじゃ最悪じゃないか。そのうちストレスが爆発するんじゃ……」

「違うわよ。スッと出来たりストレスだったりする、って言ったの。両方あるわね」

「なるほど。解消したり溜まったり……って、お前にストレスが溜まっちゃうのは僕としては避けたいぞ。そもそもどうして僕と会話するのがストレスになるんだ?」

「しつこいわね。そんなものは言ったり言わなかったりするんじゃないかしら」

「いや、だったら今は言ってくれると嬉しいんだけどな」

「違うわよ。それは想いを言えたり言えなかったりするから、って言ったの。言っても言わなくてもストレスよ、腹立たしいわね」

「うっ、僕への想いを言うのも恥ずかしいし、言えないのももどかしいし、ってカンジなのかな……そう想ってくれてるだけでも僕としては嬉しいけど、でもじゃぁどうやってストレス解消になってるんだ?何か話を聞いてたらストレスが溜まる一方ってカンジだぞ」

「あら、そういう時はこうすれば良いんじゃないかしらね」

「えっ!?いきなり手を……そ、そっか。僕と手を繋ぐのがストレス解消なのか!?それは凄く嬉しいぞ。ただでさえ幸せなのに、お前のストレス解消にもなってると思ったら最高……って、痛ててててて!いきなり爪を立てないでくれ!」

「騒々しいわね。あなたがストレス解消法を訊いてきたんじゃないの。我慢してちょうだい」

「これがストレス解消って、何かちょっと悪趣味な気がす……痛ててててて!」


【会話ブログ】
「ストレス解消に思い切りクリックすれば良いじゃないの」

kounin_kaiwashiをフォローしましょう


過去の会話一覧を表示する

小説版会話ブログ
第一弾【はじまりの日】
第二弾【拝啓、わが路】
第三弾【そして欠片は花弁のように】

会話ブログRPG
第1章
第2章

公認会話士の電子書籍はこちら で購入出来ます。


リクエストや質問 、待っているわ」