みっくのブログ

ウッドストックあれこれ、個人的音楽活動、その他趣味の徒然日記。
弱音は吐きませんがグチります。
失言して炎上したらヤメます(笑)


テーマ:
『単独プチ冒険ツアー』に行ってきましたw

何年も住んでいるのに
いつも見えているのに
すぐ近くなのに…知らない場所。


311の時に大量の花粉が飛び散るのを目視した杉木立。



ちなみに他人様の土地なので(次回は)許可を取りますw
みなさんはマネしないでねw



Google Earth を初めて閲覧したときの気分でしたw



裏側から見た『空島』w

農家のサカイさんの畑から撮影。
畑をトラクターで耕していたサカイさんと
ちょっと立ち話しました。



広いです。
誰か一括購入して一大レジャーランドでも築きませんか?(笑)



店に戻る前に近くで整地してる方が見えたので
「何かできるんですか?」と尋ねたら
太陽光発電の施設だそうです。
ウッド近隣では3つめw



7年以上、関わってる場所なのに
近隣のこと何も知らない。
1時間程度の散策でしたが
そういった意味では超新鮮でした。
AD
いいね!(6)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
自分はどちらかと言えば幼少の頃から高所恐怖症である。
ゆえに、大工さんや、飛行機のパイロットや、
宇宙飛行士やら、高い所で仕事する職業に就きたい
…なんて思ったこと1度もない(笑)


最近、面白いと思ったアニメがある。
それと直接関係ないとしても考えさせられたことがある。

それは人間の価値観の違いであったり、
それによって行動が違ったり、
他人にあたえる影響が変わったり。

今回の雪害も然り。
311の地震のときも。
原発問題も。

個人々々の尺度でしか測れないのが
普通の人間なのかもしれないけれど。
ひとを導かなければいけない、
正しい情報をいち早く伝えなければいけない

そんな立場の人間や機関が機能していない。

そして興味も関心ももたないひとが多いのではとも思う。


宇宙空間は真空だそうです。
そこに放り出されて生き続けられる人間は
ひとりもいないでしょう。
宇宙から見れば地球でさえちっぽけなんでしょう。
ひと一人なんて塵と同じでしょう。

ありえないことですが、
自分がアストロノーツになって地球を眺めたとき
宇宙服を着ている自分も地上に戻った自分も
ただただ「生かされてるだけ」なんだと痛感するでしょう。



『宇宙兄弟』作者:小山宙哉

アニメ…読売テレビ・日本テレビ系 全国ネット
毎週土曜夕方5:30 放映中

コミック…講談社の漫画雑誌『モーニング』

昨年、実写映画化もされてるようです。
他、情報は自力でググッたりウィキったりしてください(笑)

素晴らしいアニメです。


AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、ひげちょーに貸してもらったコミック
井上雄彦先生の『バガボンド』原作 吉川英治「宮本武蔵」より
剣の道、生き方を問う禅問答的要素がとても好きなコミックです。



当初、『天才バカボン』+『ジェームズボンド』みたいなものかと
本気で思ってましたw(笑)



VAGABOND…といえば、柳ジョージの『遺言』という曲の中に
VAGABOND LULLABY という歌詞がでてきます。
「自分が死んだら自然葬してくれ」という内容(あくまでも主観です・笑)
柳ジョージの中でも、とても好きな曲です。

AD
いいね!(3)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
風邪ひきさんが沢山の今日この頃。

かく言う私も先週は熱もでてたようで風邪薬のお世話になりました。

いつも悩まされるのが副作用。

今回は嗅覚障害ですw

絶対、風邪薬のせいだ!!とは言えませんが。。。

匂いがしない…のではなく、

何の臭いかわからないんですが、頻繁に異臭がするのですw

先日、思ったのは 穀物臭と烏龍茶臭に似た匂い。

しかし、もっと化学的な酸性的な異物臭に発展しましたw


まわりのひとに聞いても(自分から)そんな臭いはしてないとのこと。

ストレスからきてるという説も。

のどや鼻の炎症からきてるんじゃ?という話も。


そもそも3年くらい寝込むことなかったんですが、

ここ最近、風邪をひくと長引くのですよ。

放射線浴びて被爆してんのかな?とか

それで免疫力とか抵抗力とか落ちてんのかな?とか

余計にいろんなこと考えちゃったりするワケです。

まぁ精神的に病んでもしょうがないんで

歳のせいにしときます。。。
いいね!(2)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
2014年、年明けて頑張ってはいるものの
結果がでない1月であります。

それでも多くの方に心配いただいたり
店に足を運んでいただいたりと嬉しい限りです。

大家さんも、個人の負債が増えてしまうのを心配してくれてます。
家賃の支払いも1週間、待っていただけることになりました。

まだまだ厳しい状況は続きそうで
続けるのも棘の道、でもヤメたら地獄かもしれなしw

「ホーッホッホッホ」
『ウッドの経営難、お埋めします』

…と喪黒福造が現れたりしないかと本気で考えたりしますw



風邪ひきの週末で精神的にもキツかったですが
回復してきたので、ゆっくり湯船に浸かりました♪
あ、体重はかりました!…3kgちかく減量ですw
糖質制限の効果なのか体調良くなかったからなのか(笑)
ご褒美に久しぶりにラーメンを食べ
まさに画像の黒烏龍茶を飲んでます。



ルシールのマコトさん、ペパミの実川さんルートから
顔本友達も増えました。
https://www.facebook.com/takao.tomizawa.79
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。