明太子パスタ➕チーズハムカツ➕生ハムサンド➕モビール➕お手伝い | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。

1月10日夜ごはん

旦那様が大好きな明太子パスタ。
いつも『ゆーちゃんの明太子パスタは絶品だ~』と言ってくれる。
だがこれチョー簡単。しかもCOOKPADで真似したのでオリジナルじゃないし。。(´・ω・`)

簡単で美味しいので是非どーぞ♪(パクりですが)

少なめの2人前
【明太子パスタ】ボールに明太子の中身を出す。量は明太子の大きさで違うよね…大きいのだったら2腹くらい。小さかったら3~4腹くらい(多めが美味しいよ)に、牛乳大さじ4杯、醤油大さじ1杯、バター20~30gをスプーンなどで小さく切り入れて混ぜとく。
そこに表示時間より1~2分短く茹でたパスタを入れてあえるだけ♪バターはパスタの熱で溶けるよ。
仕上げに海苔を掛けて召し上がれ♪激ウマ♡

【生ハムのペペロンチーノ】オリーブオイルでにんにくと唐辛子を弱火で香りだて中火にしてキャベツとトマトを入れて軽く炒め表示時間より2分ほど短く茹でたパスタとゆで汁お玉一杯入れて塩、黒胡椒して絡める(好みで醤油入れてもOk)。火を止めお皿に盛ったら生ハムをたっぷり入れる。

【メンタイポテトサラダ】ゆで卵1個とふかしたジャガイモ2個と明太子1腹とマヨネーズを潰しながらあえるだけ。
余ったら⬇


1月11日朝ごはん

1時半過ぎに寝て5時半起き。
いやぁ~久々に眠いぜ。

明太子ポテトサラダに生ハムをのせ黒胡椒をふってサンドウィッチに。


娘は明太子がまだ無理なので卵サンド。



おやつ

昼ごはんじゃないよ、おやつだよ(笑)

娘もペロリと上のピザトースト1枚食べちゃった。



1月11日夜ごはん

【チーズハムカツ】ハムの塊を切って真ん中を切り目を入れて間にチーズを挟み小麦粉→卵→パン粉をつけ揚げる。

とろ~り


【コールスロー】寿司酢、酢、砂糖、塩にキャベツの千切りと人参の千切りとコーンを入れまぜ30分は置いておく。食べる前にマヨネーズ、黒胡椒をしてよくまぜて出来上がり。

【スープ】オリーブオイルで玉ねぎを炒めベーコンを炒めかぶ、人参、じゃが芋を入れ炒める。ソーセージと水を入れ30分煮たらコンソメとブイヨン入れて出来上がり♪お好みで塩、黒胡椒を入れて。

【ホタテごはん】



義父さんお手製モビール♡

可愛いでしょ~♡

動物のモビールが欲しいって言ったら作ってくれました♡
1匹1匹愛情たっぷり込めて描いてくれた世界でただ1つの娘だけのモビールです(*´ω`*)

ありがとうございました~♪



お手伝い♡

洗い物してると足元でお手伝いする!!!!お手伝いする!!!!とギャンギャンうるさ…あ、違った…言ってくれるので洗ってもらいました(´・ω・`)

床も服もびしゃびしゃ。。着替えさせるのめんどーだわとか思ったけど

お手伝いしてくれてありがとう。と言うとすっごく得意気で嬉しそうな笑顔を見せてくれまして、床のびしゃびしゃも服のびちょびちょもそんな小さい事はどーでもいっか♪ってなりましたとさ♪


らぶ

犬と娘は仲良しです♡♡♡♡