油淋鶏+サラミ炒飯+コップの練習 | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。

11月29日夜ごはん

【油淋鶏】フォークでブスブス刺した鶏肉に砂糖こさじ1、酒大さじ1、塩小さじ半分、サラダ油大さじ1、はちみつ小さじ1にもみこみ30分くらい漬ける(やわらかくなるらしー)。
溶き卵半個に片栗粉をつけて揚げる。

【油淋鶏のタレ】お酢大さじ2~3、醤油大さじ3、砂糖大さじ2、唐辛子1本、にんにくチューブ、生姜チューブ、ごま油を600w1分チン。チンしたら白ごま、白ネギ入れて出来上がり♪

【サラミ炒飯】サラミ、卵、ネギ、にんにく、米。

【ほうれん草のナムル】軽く茹でたほうれん草にごま油、醤油、鶏ガラスープ、にんにく。

【大根サラダ】オイスターソースとマヨネーズと鰹節。これ簡単で美味しいからおすすめ。

【ワカメスープ】豆腐とワカメと白ごまをウエイパーで。



11月28日朝ごはん

旦那様の目覚ましで起きた。
珍しく寝坊した~┐(´д`)┌

あ、見かけによらず???朝は得意で目覚まし無しで起きたい時間に起きれるタイプなんです。
これ、特技なんだけどなぁ~(´・ω・`)チェッ

【バケット】
【生ハム】
【チーズ】
【バナナヨーグルト】

【ドーナツ】娘だけ

この街は気に入ってるんだけど1つ気に入らないのがパン屋さん。
スーパーのパンのほとんどはショートニングとマーガリンが入っているので娘が食べるのは買えません。
で、ここら辺のパン屋さん…6件ほど見たのですがマーガリンが入ってる…(T_T)なんでや???
たまに入ってないのを見付けては多めに買うんだけど冷凍庫がパンでパンパンになるからそんなには買えない。
困ったぞ~パンも作るかなぁ。
でも時間掛かるしメンドくさいんだよな~パンって。
もう!!!!パンパン(怒)
あ、プンプンだ。(つっまんねぇ~)



昼ごはん

娘は豆腐お好み焼き。
私は韓国風お好み焼き。




娘夜ごはん

めんどくさくて手抜き。
最近面倒臭い病悪化中。

いつもの方が手抜きに見えるでしょ?
でもね…いつものお粥の方が出汁を取ったり色んな野菜をいっぱいみじん切りにしてメンドーなのよー┐(´д`)┌

ちなみに最近ワンプレートご飯が多いのも洗い物がメンドーだから(´・ω・`)




今日は二人でパジャマのままダラダラ過ごしておりました(*´ω`*)

ぬいぐるみで遊んだり
ボールプールで遊んだり
積み木で遊んだり
漢字カードで遊んだり
犬と遊んだり
おままごとで遊んだり
絵本読んで遊んだり
パズルして遊んだり
お絵描きして遊んだり
シャボン玉で遊んだり
シール貼りして遊んだり
犬の乗り物で遊んだり
あと何したっけ(・・?

まぁとにかくお家で遊び倒した♡♡♡♡
楽しくて幸せだったなぁ~♡♡♡♡♡

ん?家事???洗濯とご飯以外してないよ♪
遊びで忙しいんだっ!!!!!!←お気楽グーダラ主婦w



お昼ごはんの後にコップの練習をしました♡

口つける所を間違えてボタボタ。
ふふ、まだ難しいね。頑張れ~(*´ω`*)