絶品ドライカレー+朝和食+娘♡ | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。

激ウマざんす。
旦那様、食べはじめてから終わるまでずっと
ウマイ…うまいな、旨いよと言い続けておりました(*´ω`*)♡♡♡

8/3夜ごはん
ワンプレートドライカレー。

材料:合挽き肉、ニンニク、玉ねぎ、人参、唐辛子、オリーブオイル、ローリエ、ナツメグ、【ローズマリー、タイム、オレガノ、バジル、マジョラム、コリアンダー、クミン、チリパウダー、鶏ガラスープの素、カレーパウダー、ウスターソース、ケチャップ、ガラムマサラ(ガラムマサラは香り付けなので最後にね)】、黒胡椒、岩塩。

付け合わせ:卵、チーズ、アスパラ、ベーコン、トマト。

別にこんだけ揃えなくても大丈夫。
あれば美味しいけど最小限、カレーパウダー、鶏ガラスープの素、クレイジーソルト(orハーブの塩)、ソース、ケチャップがあればなんとかいける。出来れば、ガラムマサラ、クミンがあればなおイイネ。

ちなみに塩と胡椒はどんな料理でもほぼ使うし仕上がりの味が全然違うから自分好みの美味しい塩と黒胡椒を揃えて下さいね♡

作り方:
オリーブオイルを入れて弱火でニンニクと唐辛子を香りだてみじん切りにした玉ねぎをじっくりしっかり炒める(炒めれば炒めるほど甘くなる)。途中みじん切りにした人参も入れちゃって。
玉ねぎが炒まったら中火にして挽き肉とローリエ、ナツメグ、黒胡椒、岩塩を入れて肉の表面の色が変わったら
上の【】内の調味料を入れて混ぜ混ぜ。

付け合わせのアスパラ、ベーコン、トロトロの目玉焼きを焼いてトマトと一緒にお皿に盛ってカレーと目玉焼きの間にチーズを挟んだら完成。
あ、上から全体にミル挽きで塩胡椒をカリカリカリ。


8/4朝ごはん

大人
鮭玄米おにぎり
卵焼き
エビ焼売
とうもろこし
もずく
味噌汁(豆腐、とろろ昆布)


しらす玄米おにぎり
豆腐の味噌汁
卵焼き
とうもろこし
↓野菜ジュース





お風呂上がりお茶をあげようとしたら哺乳瓶がない。
「待っててねー」とテレビの前に立たせておいて洗って振り向くと娘が居ない!!!!
「!!!????どこだ??????あっ…居た。きゅん♡」

わかりましたか?????w


最近、かくれんぼの難易度が上がってきました。
ソファーの陰やサークルの扉が主だったのにカーテンの裏も隠れ場所だと気付いた模様。

すっごいなー
教えなくてもどんどん色々な発見をしていく。
娘の世界はホント、色々な発見や冒険や学びがあって可能性や"好き"が無限に広がってるんだなー。