★人の話を一生懸命理解しようとしていたのは、「後者」だったから? | こころとからだと魂と。

こころとからだと魂と。

看護師、セラピスト美穂です。
心と身体と魂の癒しのサポートをしています。
アニマルコミュニケーションで動物たちの声もお伝えしています。





心屋で賑わってた
前者・後者理論も終結を迎えたようです。

 【永久保存版】前者・後者、完結編



こんばんは。
美穂です。


前者と後者のお話、
後で読もう、と思って、
長文読めなくて

そのうちたくさん記事がアップされて
読むのがめんどくさくなって

どっちでもいいか、
って思いながら
結局流し読みしかできず終わりました(笑)

いろんな方法で伝えてくれる仁さんっ
本当にすごいなぁと思いました。







先日、友達とご飯にいきました。

話の合間によく登場する私の言葉
「なんの話してたっけ?」




彼女と会うとね、
私、とってもダラダラ話をしてしまうんです。
そして思い出しました。

私、自分の話するの苦手だったな~って。
苦手、というよりも
人の話を聞くことが優先。
そんな人でした。

そして、聞いていても話が理解できない自分に悲しみを抱いていました。
わかることができない自分。
でも、一生懸命に聞いて
役に立とうとしていた自分がいたなぁって。
思いました。

あ、でもね、できちゃったんですよ。
以前は(笑)
わりとバリバリ前に立って・・・
というか、任されてやること多かったんです。
でも、今の方が楽だな。(笑)

これって、一生懸命「前者」になろうとしてたってことなんだな
と、やっと知りました。(笑)

私、「後者」みたいです。
・・・本当かな?(まだ言ってる(笑))

 (みさと(あほ)と、みほ(えろ))



彼女も、「後者」なんですけど、
「なんの話してたっけ?」
という私に、
「大丈夫だよ~」
と笑いながら話を聞いてくれました。

いや~、ダラダラ話せるほどの気の抜けよう。
しあわせすぎ。


・・・ほらね、なんの話書きたかったかわからなくなったけど

どんどんゆるんで
どんどん適当になっていく自分に
出会っていくんだなぁと思う。

あなたも。

ほら、良くわからないけど、
楽しかった写真、残しておこう。




読んでくれてありがとう。
美穂でした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「前者・後者」って? ↓

■【永久保存版】大人になりたくてなれなかったひと、大人になりたくてなれてしまったひと 

■【永久保存版】大人になる、ということ。前者には前者の、後者には後者の役割がある