こころとカラダと魂と。

看護師&心屋認定カウンセラー。
「自分を癒し、満たし、わたしがわたしを生きていく。」を実践しながら、次の段階へ挑戦中。
わくわく楽しく、ぐだぐだのびのび暮らしています。


テーマ:



昨日と今日の2日間

心屋認定講師ひらいなずさんの上級ワークショップに

アシスタント参加させていただきました。





こんばんは。

心と身体のサポーター

看護師&カウンセラー 松原美穂です。





なずさんは、上級ワークショップを

《自分の心の棚卸し》

と表現されています。

まさにその通りです!

私自身、過去に2回受けていますが、

めっちゃめちゃ心が解放されます。

心がぶっとんだこともあります!



さらに今回のなずさんのワークショップは

少人数制だったこともあり

掘り下げが半端なかったです。

受講者さんが表現する言葉を

なすさんがさらにさらにさらに掘り下げていく場面が

もーーーーーーーーーーありとあらゆる場所に!

その人の引っかかっている部分を見つけて言ってくれるのですから

お得感半端ないっ!!!!! って感じでした。




受講者さんがどんどん自分を開いていき

悶絶しながらも本来の自分を認めていくとき

なんだかキラキラと可愛くなっていくんです。

本当に不思議でみていて私も嬉しくなりました。


逆に、私も一緒にモヤモヤしたり

???になってなんとも言えない感じになったり、


私は、ただただそこにいるだけのアシスタント

むしろ一緒に参加してしまった感満載のアシスタントでした。





なずさんは次回、福岡で開催されるそうです。

気になった方、ぜひチェックされてみてくださいね。



そして 私自身、

今回なずさんに会いに行って

勇気と確信をいただくことができ

涙がでました。(最近よく泣く(笑))



7月になずさんの初級セミナーを受けに行ったときも

なずさんにもらった言葉で泣きましたが、

また泣かされました。(笑)



前を進んでいる人は素敵です。

行先を示してくれる人がいると言うのは本当にありがたいです。




なずさん、

受講者のみなさん、

ありがとうございました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

九州福岡・久留米での
 初級セミナー
 上級WS開催です 
 

9月20日(日)に
福岡・久留米で初級セミナー開催します
お申込みはこちら

翌日の
9月21日(月祝) 22日(火祝)に
上級ワークショップ開催です
お申込みはこちら

場所は全日
福岡・久留米ステーションホテル
JR久留米駅から、徒歩1分
(駐車場有り)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





今日もありがとうございました。

美穂でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

みほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。