こころとカラダと魂と。

看護師&時々心屋流カウンセリングをやっています。
「自分を癒し、満たし、わたしがわたしを生きていく。」を実践しながら、次の段階へ挑戦中。
わくわく楽しく、ぐだぐだのびのび暮らしています。

NEW !
テーマ:
 
今日は、
 
動物対話講座を受けてきました。
 
 
 
 
 
ずーっとずーっと
 
アニマルコミュニケーションに興味があったものの、
 
何かと理由をつけて
 
避けてきていました。
 
本当にやりたいことって、
 
なかなかできないんだなということが
 
本当に分かった。
 
 
 
知ってしまったら
 
進みたくなっちゃうから・・・
 
片足つっこんじゃったら
 
引き返せなくなりそうで怖いから・・・
 
いやいや、引き返せるし!(笑)
 
防衛本能って、怖いわね照れ
 
そんなことを初めて実感しました。
 
 
 
 
 
 
あ、脱線したけど、
 
講座を受けた結果、
 
ペットたちの大きな大きな
 
大き過ぎる愛を感じました。
 
 
 
ペットたちは、
 
本当に神様の使者であり、
 
愛の塊なんだということを
 
深く深く感じました。
 
 
 
縁があってうちの子になってくれた
 
ペットたちは
 
神様がくれた贈り物。
 
この子たちは、
 
かけがえのない 私と縁があってきてくれた子たち。
IMG_20161216_093446914.jpg
 
あなたのお家のペットさんは
 
あなたとご縁があってそこにいる。
 
あなたへ愛を届けるために
 
あなたへの絶対の信頼をもってそこにいる。
 
見た目の肉体の大きさは小さいかもしれないけど
 
宇宙と同じ大きな愛でそこにいるのだと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
すごいよね。
 
絶大な信頼をしてくれてるよね。
 
一見無駄に吠えてるように見えても
 
心配してくれてる。
 
愛ですよ愛。
 
 
 
『手が痛いのに仕事に行って大丈夫なの?』
『本当は僕とずっと一緒に居たいの知ってるよ!』
『嫌なことあったらすぐに帰っておいでよ!』
 
 
毎朝毎朝
 
そう言って激吠えしてるのを
 
ずーっと知ってたけど
 
言葉がわからないから、と知らないふりしてた。
 
 
 
心配される飼い主ではなく、
 
信頼される飼い主でありたいなぁと
 
思いました。
 
よかったな、受けて。
 
 
 
 
 
そして、
 
そんなペットさんと飼い主さんをツナグお仕事ができたら
 
いいなぁという思いはますます強くなりました。
 
 
 
 きゃー!!びっくり
 やりたいって書くの
 めっちゃドキドキしました!
 本当はやりたいんだろうね、私照れ
 
 なんだかまとまらぬまま投稿。
 
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、

結婚式記念日でした。

結婚式記念日、というのは

いろいろあって紙(婚姻届)を出したのは6月なのと、

早く結婚式をさせたい義両親が(笑)

結婚式願望のない私たち2人になり変わって

結婚式場をとってくれた日でもあります爆笑


そんな10周年記念日。

旦那さんに「何か欲しいもんあるの?」

と聞かれたは私は

「10年と言えばスイートテンダイヤモンドでしょ🎵」

とハキハキと言ったわりに

「ほんとに欲しいの?」

と聞かれ

いや、いらないなぁ。

と思いました。

なぜかそういうことにあまり興味がわかず。



いつか欲しいかも知れないけどニヤリ

今は、まだいらない。


なぜなら、

私の誕生石はダイヤモンドだから

私自身がダイヤモンド照れ



と、思ってるからかは定かではない(笑)





まぁ、

この10年、

犬を飼ったり

離婚の危機があったり

数ヵ月の別居をしたり

旦那さんが鬱病になりかけたり

喧嘩したり

笑ったり

ご飯つくるの放棄した嫁がいたり

こんな風にロールケーキを出してくる旦那さんだったり
いろいろあったけど

ことあるごとにケーキを買ってきてくれて

今日もホールのケーキを切らずに

2人でフォークを突き刺しながら食べました(笑)

写真撮るの忘れた!チュー


これからどうなるのか

でも、

良くなってるのは間違いないと思う日でありました。


これから、11年目。

早いなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

「みんなと」仲良くできない自分はダメなやつ。。。

 

 

 

 

いつからだろうか

 

そんなことを思うようになったのは。

 

 

 

 

いろんな仲間やグループがあって

 

どうしても「みんなと」仲良くした方がいい

 

と思ってしまう。

 

 

 

・・・でも、できなくて。

 

できないなら、

 

いっそうのこと自分から離れてしまう。

 

グループからも

 

仲間、という輪からも。

 

 

 

 

ひとりひとりとは仲良くなれるのに

 

なりたいのに

 

団体になると

 

途端にダメになる。

 

だから、いつも無所属できた・・・はず。

 

・・・記憶は嘘なのかも・・・!?

 

 

 

 

心屋塾に出会ってから

 

少しはそんな自分にもOKできて

 

「みんなと」仲良く、に縛られない

 

自分にもなれたけど

 

そうかんたんに消えるもにでもなく

 

最近までいろいろあったなぁ。

 

 

 

いや、うん、今も、保留中の案件があるなぁキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

本当に好きな人とだけ付き合えればいいと

 

頭ではなく、心でわかった時

 

ももさんに会って

 

こんな風に言ってもらえるようになって

 

今日、仕事の休憩時間に読んで

 

嬉しかった。


 

ちらりと(笑)出演。

 

 

うんうん!

 

私も思う。

 

人も犬も猫もみんな、しあわせになるために生まれてきた。

 

ももさん、ありがとうございます照れ

 

 

 

 

 

 

平和ボケが加速して

 

久々にブログ書いた(笑)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

むか〜しからの友人で

 

いまでも私のことを

 

「可愛い可愛い」

 

言うてくれる人がいます。

 

本当にありがたいなぁと思います。照れ

 

 

 

 

 

逆に旦那さんには

 

「ブス ブス」を連発され

 

以前はその都度イラッとしたり

 

傷ついたりしていましたが

 

私が私を認めてなかったからなのかもしれません。

 

 

 

 

 

可愛い可愛い 言うーてくれる人

 

ブスブス 言いやがる人(笑)

 

 

どちらも自分の声。

 

 

 

 

 

 

故郷の海を思い、

 

これを書いた。

received_1622150104724542.jpeg

だけどこの海は

 

故郷の海ではない(笑)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

先日、九星気学というもののセッションを受けて来ました。

 

気学は、

生年月日で割り出して

気質や運勢を割り出すという

なんとなく聞いたことがある程度でした。

 

そして、及川ももさんのお人柄に惹かれて

受けたくなったのです。

 

 

 

セッション開始して、

聞いたことのない言葉に、

「え?今なんて言いました?」を連発。

 

その都度優しく教えていただくものの、

??? なので(笑)

ノートはひらがなばかりとなりました(笑)

 

でもでも、

とっても楽しかったし、

とってもとっても納得!!

 

 

 

自分の気質・性格を知ることで、

 

あぁこれでよかったんだ。

いや、むしろ、

これがよかったんだ。

こんな私がよかったんだ。

 

改めて思えて、

とってもホッとしました。

 

仁さん(心屋仁之助さん)に出会って

心屋塾に出会って、

ずいぶんと自分軸になったつもりでいたけど、

 

もっともっと自分を信じて

自分を楽しんでいけたらなぁと思いました。

 

 

さらに、

私の良さを力強く話してくださるので

本当に、背中を押してもらえるというか、

強く優しく温かいものを感じました。

 

 

 

 

そしてそして、

運を掴みに行く!

吉方を取る!

ということを教えてもらいました。

 

 

これまでの人生、

たくさんの方向転換をしてきました。

 

役者になりたくて広島から上京して

たくさんの人にチャンスをもらったり

助けてもらったり

面倒見てもらったり

舞台に立ち。

 

そして看護師になると決めて時も

いつもいつもなんとなくいい方向に

流れてきました。

 

 

が、

そろそろ、自分で運を掴みに行く!

をしてみたらいいかも!!

と思えました。

 

 

家に帰って早速、

しまってあった方位磁石を出しました。

なぜか昔から、方位磁石が好きで、
一時期は3つ持ってました(笑)
 
ずいぶん久しぶりに出したので
方角があってるのかわからないけど

なんか、宝探しみたいでワクワクしてきましたよ〜。

 

 

 

そうだそうだ!

 

 

人生は宝探しだ〜!!

 

 

そんなワクワクするももさんのセッションおすすめ!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。