L’Arc en Ciel

テーマ:
同じ地球の同じ日本の同じ時代に出逢えたことを
とても幸せに感じています。
メンバーの才能や演奏テクニックや音楽に対する情熱はすばらしいし
ヴォ-カルのhydeさんのルックスや歌声や才能はもちろんいうまでもありません。
でも、それだけではありません。
なぜかhydeさんに魂のつながりというか(笑)不思議なものを感じるのです。
感性が似てるのかな?hydeさんの描く世界や、hydeさんの感じたことなどが
びっくりするくらい同じなんです。
ラルクの曲を聴いてるととても心地いいんですよ。
出逢えてよかった~と心からそう思います。

きょうは、事務所へ通う道で今年初の「春」を感じました。
やわらかな陽射しのなか
そらちままの大好きな、春を感じさせる香り「沈丁花」の香りがしたのです。
花粉症は嫌ですが、早春から初夏にかけての季節が一番好きです。
わくわくして幸せな気分になるからです。

今日のような日には、この曲がぴったりです。
「trust」





AD

それは、そらちママの筆不精と、一生懸命書いたのに、途中でへんなところを

押した?がために全部クリアされてしまい挫折することが多いからです。

何度、書き直しさせられたことか・・・とほほ。ガーン

さて、そらちゃんとそらちママの夏は・・・、特に何もないです。にひひ

夏前にそらちママのブームになったものは、韓国歴史ドラマの「朱蒙(チュモン)」」

ですラブラブ

おもしろかった~~~ビックリマークニコニコ

韓国のドラマは冬ソナくらいしか見てなかったけど、

仕事の関係で見させてもらって、はまりました。

全81話ですが目

「24」のように、寝不足になりながら見つづけました。

そらちママは、どちらかというと男っぽい性格なのでしょうか?

見ていてわくわくしました。

今、フジテレビ地上波で昼OAされてますね。ニコニコ

先日、主演のソンイルグクさんとハンへジンさんが来日されてました。


それから

同じフジテレビ系の「金色の翼」というドラマにもはまっています。

昼ドラってどろどろしててあんまり好きじゃないんだけど

これは、外国ドラマの舞台をみているみたいな感じで、おしゃれで

しかもストーリーがサスペンス?なのでわくわくします。

DVDでまとめて見たい感じです。

ちょっと前ですがフジテレビ系「ライアーゲーム」も

面白かったです。

機会があれば、DVD購入したいですね。


今年は妙にヒーリングとか、リラクゼーションとかに凝って霧

ましたね。小鳥の声のCDとかSPAのイメージのCDとかCD

部屋をリゾート化してましたね。

近所のファミマで流してたCDですごい気にいった曲があって

なんていうCDか教えてもらって、初めて知ったBlank&jones

というアーティストのRELAXという曲。

好きな曲との出会いってうれしくないですかニコニコ音譜


ゲーム好きのそらちママはやっぱりWiiとPS3を購入してしまいました。

PS3は、どうしてもみんごる5ゴルフの誘惑に勝てなかったです。ガーン

だから今年の夏もゲーム三昧でした。


そらちゃんは今年は夏バテもなく、お留守番の毎日でした。ぐぅぐぅ


スティッチ2



アップ6

近いよ4

近いよ2


ひも5

そらちのひとり言

テーマ:

のぞくそら

僕がママといつものように一生懸命お外を歩いてたら、

おねーちゃんたちが、僕を指差して、「まじやばくね~?」と言ってました。

ええ~っ!!僕、なんにも悪い事してないよ~しょぼん


ママがゲームばっかしてて遊んでくれないから

ちょっといやがらせうんちを隠れてしたことあるけど・・べーっだ!


そういえば、僕がお散歩を始めたころ、

外人さんの大きな男の人が、僕を見て「何?虫?」っていってたなぁ~。とかげ

ママは笑ってたけど

外人さんには、僕って虫みたいに見えるのかなぁ・・・。
ママの弟はいつも僕を見て、「ねずみ??」っていうけど、

僕は犬だぞ~みゃ~ビックリマークえっ

あれ?犬はみゃ~なんてなかないんだっけ??

僕って・・本当に犬かな~~はてなマーク



今日も良い天気です。

テーマ:

年末に久しぶりに更新したら、やたら字がおおきくて笑ってしまいましたニコニコ

1月はわりとヒマなので、今週末ものんびり自宅でみんなのゴルフ4です。久しぶりにお正月とかにやったら、まだまだ遣り残してることがあって、はまってます。

みんごるはマイペースでできるからいいです。

任天堂のWiiが欲しいのですが、当分手にはいりそうにありません。もうすでにプレイしていらっしゃる方、Wiiはどうですか?

PS3は高いので、当分はいいです。

DSは今「風来のシレン」というのをやってます。

このゲームは根気と切り替えがいるのでなかなか大変です。

お正月は百人一首のゲームをひとり寂しく?やりました。

けっこう昔から百人一首は好きなので、対戦相手がいなくても

できるのは嬉しいです。

こんな風にゲーム三昧のママにそらちは

ふて寝が?多いです。

ていうかいつも寝てるそらちです。



寝顔5

イチゴセーター5

イチゴセーター4

イチゴセーター3

イチゴセーター1

話はかわりますが、昨年申し込んでいた山本耕史さんの

土方歳三フィギアがやっと届きました。

そらママはひとつの目標にむかって力を合わせてというものが

大好きで、そのひとつに新選組があります。

数年前のNHK新選組感動しました。

山本耕史くんの土方さんかっこよかった~!!

それ以来山本くんのファンです。

やっと届いたフィギアをお披露目します。


土方歳三3

土方歳三1

これって似てるのかな~。微妙・・。












半年ぶりです。ごめんなさい。

中田が引退しちゃって、ふっと何かがはずれました。

さて、そらママがブログから遠ざかってる間、

そらちゃんが夏ばて?で入院しちゃったり、

無事3歳の誕生日を迎えたりと、ブログネタ??

がたくさんあったのにもかかわらず、ゲーム?に

走って記事をかきませんでした。反省・・・。しょぼん


そらちゃんみたいに小さいわんちゃんは

ちょっと食べなくなるといきなり血糖値って

いうものがさがり

命にかかわってしまうんです

普段からあまりたくさんは食べないのですが

夏ばてチックなので

病院に連れて行ったら、そく入院しかも

危険といわれてチョーびっくり!ガーン

本当に祈りつづけた10日間でした

いろいろな検査の結果、特に内臓の疾患は

ないということだったので、ほっ。

これからは、無理にでも食べさせなきゃと

これも反省。

そらちゃん命のそらママです。

そらちゃんが元気でそばにいてくれることが

ママの生きがいなのだから。ラブラブ!ラブラブ

面会のときの元気のないそらちゃん汗



病院2

病院1

さて、話はかわりますが

1月9日に、またフジテレビ系ものまね紅白歌合戦の

OAがあります。

撮りは11月28日だったのですが

今回はスペシャルで面白い企画がありました。

We are the world を選抜メンバー

演じたのです。

とても、楽しかったです。

なんか ベル豪華 !!キラキラ っていう感じでした。

これは、必見ですよ!!

皆さんに一足早くお見せしましょう!



We are the world キラキラ


キラキラ誰が誰だかわかりますか~?グッド!


今年はお世話になりました。

来年はもう少し豆になりますのでにひひ


よろしくお願いいたしますニコニコビックリマーク


ながらくご無沙汰です。

テーマ:

がんばれ!!日本!!サッカー


本当にご無沙汰しております

今そらママはワールドカップで頭がいっぱいです。

そんなことで、遠ざかってしまってすみません。

そらちゃんも、ワンルどカップで練習中の毎日です。

ユニフォームしか着せておりません!ニコニコ

そういうそらママも・・・。メラメラ

サッカー2


サッカー3 サッカー6 サッカー7 サッカー5



はなしはかわりますが

先日、お友達のトイプーのプアちゃんのバースデイ

お呼ばれされました。ケーキ

ぷあちゃんはとってもちいさくてかしこくてかわいい

女の子です。

はやいものでもう3才になったそうです。

代官山のアフリカというお店で素敵なアフタヌーンを

過ごさせていただきました。

トイプーのぷあちゃんとラスタちゃん

それからミニチュアダックスの馬吉くん亀吉くん

それから、そらちゃんとにぎやかでした。

もっとも、そらちゃんはそらママのひざの上でずーっと

寝てましたが・・・

プア&ラスタ

特注ケーキがおいしそう~!

左がぷあちゃん、右はラスタちゃん。

マンゴープリン

マンゴープリン


カスタードプリン

カスタードプリン


そういえば、このぷあ&ラスタママが

マイケルの大ファンで、先日は

追っかけで大変でしたよ!

その成果を皆様におすそわけ!

もちろんお話、握手、サイン、と

完璧にこなせたようです!!クラッカー

まいける5 音譜


マイケル2

まいける6


マイケル10 ラブラブ


マイケルは、本当にファン思いでやさしい人だと

思います。キラキラ


ご苦労様でございました、ぷあ&ラスタママさん!祝日

日本代表メンバー決定!

テーマ:

ドキドキしてました。サッカー

あ~でもないこ~でもないと、自分の中でメンバーを

どうどうめぐりで考えてましたが、ついに発表の時が・・・!

2006年ドイツワールドカップはこのメンバーで闘うんですね!

久保選手は、足首の状態がよくないようで先日のキリンカップでも

キレがなくて危うさを感じていたのですが、えっ

落選になってしまいましたね。ジーコは「実績言っていたので

まさかという感じです。

巻には久保の分も頑張ってほしいですね。

つねに、ゴール前で狙って欲しいです。

残念なのは松井選手!

松井のセンスは世界に通用すると思うんですよ。

2010年の活躍を期待しましょう。

メンバーも決まって、早くも胸が高鳴ってきました。

そらママ、ワールドカップモードに突入させて頂きますメラメラ

ニコニコ

ニッポン!1