2005-05-31 07:01:12

占カレー術

テーマ:雑学

インドの金融関係を検索していたら、ヒットした。

思わずクリック♪

今日の出会い


占カレー術★★☆☆☆

http://u-maker.com/104172.html


因みに自分を調べてみると‥。


甘口オリジナルカレー


人を楽しませることにかけては天賦の才能を持った人。


その場を盛り上げるためには、身を削る覚悟を持っています。


そのくせお人好しなので、特に恋愛面では、友達などに先をゆずってしまいがち。


見かけによらず、不器用な恋愛をしています。


ふだんはおちゃらけた顔をしているのですが、一人になった時には


物事を難しく考えてしまいがちな部分もあります。‥‥らしい。



赤線の部分。まさにその通り!!!


今日は朝から遊んでしまった‥(笑)。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-30 06:53:12

東京銘菓「東京のふじみ坂」

テーマ:グルメ

今日の出会い


東京のふじみ坂★★☆☆☆

http://www.ginnobudo.jp/kashi/fujimizaka.html
東京 東京土産で「羽田空港」限定品とかの能書き付きでいただいたもの。

 

外見は‥雪をかぶった富士山の姿になぞらえてか?

あずきを練り上げた餅に、黒胡麻あんが包んである。

マメ本来の香りとまるやかな黒胡麻の美味しさが引き立つ‥。

 

それにしても‥。

日本人って、どうしてこうも「限定品」が好きなのだろうか?

土産を買う方も、貰うほうも(笑)。

 

製造側に立てば?

材料が品薄なために、量産できないだけの理由に過ぎない。

コスト面をクリアさせるための「限定品」販売。

 

まんまと罠にはまっている‥。

羽田  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-29 11:09:48

天神祭りの花火

テーマ:ニュース

こんな企画があるんですね‥。


今日の出会い


大阪天満宮の奉納花火★★☆☆☆


天神祭奉納花火のご案内

天神祭りにあなたの花火が上がります

協賛金 :一発5000円

記念品 :花火玉 レプリカ(3号玉)

受付期間:平成17年5月10日~7月25日

申込先 :大阪天満宮社務所(06)6353-0025


天神祭り どうなんでしょ?

ひとむかし前。愛の告白で流行りませんでした?

八尾空港の愛の飛行♪40分くらいのフライトで、40000~50000円するすごい奴。

もう今は昔‥ですけど?

大阪丸ビルの電光掲示板にバレンテインディの「愛の告白メッセージ」。


いい時代でしたね~。


今は?

そんなロマンスより?みなさん現物支給?(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-27 13:15:14

松竹梅堂のフルーツ餅。

テーマ:グルメ

今日の出会い


松竹梅堂のフルーツ餅★★★☆☆

http://www.citydo.com/prf/osaka/guide/sg/340000691.html



いろんな旬の、プリプリフルーツを包みこんだレアなお菓子。
地方発送はしておらず、大阪でしか手に入らないんです。
季節によって種類も様々でメロン・パイン・デコポンそしてイチゴなどなど…。
2個ずつチョイス。

 

個人的には定番ですが(笑)、イチゴが好きです♪
おそらくこのイチゴ。
品種はあまおうかと?

ものすご~い大きいフルーツを薄~く「白あん」「モチッとした羽二重餅」でくるんでます。
発想が豪快♪

職人気質が感じられるこだわりのあるお店のスウィーツです。
決してアクセスもいい場所ではなく、量産しない(できない?)商品名物でほぼ午前中で完売。

場所は万博公園の近く。
店主の、更なる挑戦が伺えてリピーター率が高い。

フルーツ餅

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-26 09:00:14

中国女性の美の追求…。

テーマ:株/投資

今日は…投資のお話。


今日の出会い


「自然美」(ナチュラルビューティー) ★★★★★

中国株(香港)・0157


今、世界の投資家たちの目が中国に向いている。

大富豪たちが上海に集中。インターナショナルである。


貧富の差は拡大してはいるものの、中国人女性の「美」に対する意識は強まるばかり。

ローソンなどのコンビにではパンストが、日本と変わらない値段で売っている。

美容にかける金額は、世界の1/10と言われている中で年々拡大…。


美容化粧品はもちろんのこと、アロマセラピー・エステなどを総合的に手がける台湾系の企業。

香港や台湾・中国本土の都会エリアに2000店を出店。

天然素材がウリ♪


台湾といえば…10月以降に新幹線が開通の予定。

香港は待望の「ディズニーランド」がオープン。


上海のフォーシーズーンホテルに、「SPA自然美」が開設されていた。

次回上海に出向く時は(6月か7月予定)、是非覗いてみようと思う…。


狙い目ですよ…。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-25 10:05:30

さくら

テーマ:BOOK

今日の出会い


さくら ★★★★☆

ずいぶん以前に購入してたんですが…ほったらかしに(恥…)。

このたび、通勤電車の時間を利用して読破!


泣けます。泣かせます。


久しく泣いていない人・思いっきり泣きたい人にオススメです♪


著者: 西 加奈子タイトル: さくら
サザエさんちの磯野家みたいなほのぼのファミリーが舞台。
そこで飼われている犬の名前が「さくら」。

ある日、突然ふって沸いたようにやってきた不幸・挫折・後悔。


長男の自殺。妹の引きこもり。母の過食。父の家出。

どんどん歯車がかみ合わなくなっていく…。

もう止められない…。


そして奇跡をもたらせてくれたのは?大きな家族愛。

この老犬さくら。


フィクションとわかっていてもどんどんその世界に入り込んで行ってしまった…。


百聞は一見にしかず。ご覧あれ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-24 11:28:17

かみなり豆腐

テーマ:グルメ

ブログの巻頭ページを飾るにはどうかな…っという題材ですが。


昨日の出会い


かみなり豆腐 ★★★☆☆


昨日、会社に保険屋のおばちゃんがやってきましてね。

小冊子とか?置いていかれるでしょ?あの方達…。

それに書いてあったヤツのアレンジ版ですわ…。


炒めるときにパチパチと音がするから「かみなり豆腐」。ごはんによく合います。
めんどくさいから、丼にしちゃえ!

●材料(2人分)

木綿豆腐 大1丁(400g)…キッチンペーパーに包んで電子レンジで3分加熱し、水きり。
大根、1/5本…大根おろしに。
青ネギ、削りがつお、ごま油
しょうゆ  塩  粗びきこしょう 少々
白炒りごま 大さじ1
青のり 少々


●作り方(2人分)
1 フライパンにごま油を熱し、豆腐をくずしながら加えて、強火で水分をとばすように炒める。

2 しょうゆ、塩、こしょうを加え、汁気がなくなるまでよく炒める。
 この時、好みでタマゴをいれてもGOOD♪
3
 削りがつおはフライパンで乾煎りすると、風味が出てくる。←ココがキーポイント!
 
4 ごはんを器に盛り、刻みネギ・ごま・青のりを散らす。

ツウは、これにわさびをしのばせますぞ~~~(笑)。


かみなり豆腐   完成図♪どう?なかなかでしょ?手抜き料理のできあがり

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。