てづくり雑貨のお店 石ころ 店長ブログ

手作り作家 石黒路代が神奈川県海老名市で運営している、小さな雑貨店のブログです。


テーマ:

昨日、相模原市健康文化センター夏休み粘土教室がありました

またまた、びっくりの作品ばかりです。

さあどうぞ(*^▽^*)



なんて楽しい立体的なアート動物園でしょうヾ(@°▽°@)ノ


これは、パパさんの作品、花火の小さい球を一生懸命作っていました

とてもかわいいはなびですねーー(*^▽^*)



とっても手先の器用な男の子、ロケットの型でサメ作ったり、小さい貝でヤドカリを作ったり

イルカのリングまで、イルカのそばの白いのをママがゴミかと思って取ろうとしたんですって≧(´▽`)≦



これもパパさんが作ったドラえもん、面白いですね(^-^)/



とってもきれいな海の中ですねー(*^▽^*)う~んロマンチック



これはママさんが作った小さな壁掛けどれも独創的でかわいいですね(^∇^)



これもいろんな生き物がいっぱいいてとっても夢のある作品ですねーo(〃^▽^〃)o



名前もしっかり入っておいしそうで素敵なケーキが出来ました(^O^)/



海と山の作品、とっても楽しいですねー(*^▽^*)色もさわやかです



お日様もかわいいし、名前の所もいいですねー(‐^▽^‐)



これは貯金箱、こんなのどこにも売ってませんよ――、木のビーズも楽しいし

下のキノコもとてtも可愛いですね(≡^∇^≡)



まあ、芸術作品みたいですねー(・∀・)



ぶら下がっているリングはパパからママさんにプレゼントだそうです

とってもおもしろい作品ですねヾ(@^(∞)^@)ノ



ありゃりゃ≧(´▽`)≦



ドラえもん丁寧に丁寧に一生懸命作りました。

途中大丈夫かなーと・・・心配は取り越し苦労でした。


これもすごい大胆で独創的ヾ(@°▽°@)ノ



とっても可愛いほのぼのとした作品ですねー(=⌒▽⌒=)



これが粘土という自由な作品、面白いですね(*^▽^*)



可愛いカタツムリ、マーブル模様とお花の飾りが素敵ですo(〃^▽^〃)o



まあ賑やかで、とっても楽しい作品、一生懸命作っていましたヾ(@°▽°@)ノ


真ん中の渦巻きの生き物面白いですねーー(*^▽^*)

赤いカニさんも、とてもかわいいですーー


これはママさんの作品かな? いろんなパーツを利用して楽しいさくひんですねー

お家で飾ってくださいねー


お子さんはもちろん、ママさん、パパさんも童心にかえって夢中になって一緒に作っている姿を見られるのはほんとにうれしいです。(^∇^)

ありがとうございました


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。