ピエロ女子にはならないで

テーマ:

おはようございます(^^)♪ みちよです。


最近、人間的活動から離れてきてしまっていて、



(ちょっとでも)我慢をすると速攻体調を崩す



ということになってしまっています。。。



なので、セッション以外は寝たきりになっていたりすることもあるのですけど(^^;)



(セッションしている間だけは、何があっても元気なんですが)



恋愛ブログも好きなので、



今日はこっちから先に更新です。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




こないだ、レストランで食事をした時、



目の前の2つのグループに目が行きました。



一つは、



女子3人男子2人



もう片方は、



男子2人女子1人




その女子3人のテーブルには、一人すごい元気なお姉さんがいて、



芸能人や会社の上司?らの物まねをして



男性を笑わせているんですね。



(もちろん酔った勢い、というのもあるんでしょうけど。



「金八先生」の物まねまでやってたよ。。。(^^;))




確かにオモロイ、こういう女子。


みんなを盛り上げてくれるし、



男子から見ても、気楽で話しやすいし、気を遣わなくていい。



でも、その女子の一生懸命さに無理があるのも感じるんですね。



わたしは決して、



 女だからしおらしくして、とか



お笑い系になるな、ということを言っているんじゃなくて。




・・・プロの女性お笑い芸人さんたちは、



全力で笑いを計算して、人を笑わせることに、ポジティブな生きがい・喜びを見出していますけど、



ピエロ女子 は、実はぶっちゃけ



本当にこれをやりたいわけではない。


本当は、こういう女子ほど、



決してピエロになりたいわけではないことも、わたしは知っています。



実際、こういう笑いを取る役目の女子ほど、



「普段、誰からも女として見られてないこと」




を<とても>気にしてたりします。



「どうせ、わやしは○○ちゃん(=女子の素敵な子)みたいじゃないし」




と、あえて女らしくいることをやめ、



率先して "お笑い担当" をやっていたりするのです。



結局、 とても無理して「ピエロ」になっている。


わたしが目撃した女子3人テーブルは、ピエロ女子の独壇場で


男性たちはただ笑っているだけ。




でも、どんなに頑張っても、



男子からは 「こいつは面白いヤツだな」 としか思われない。



別にそれでもいい、気にしないとは言いつつ、



隣で、同じ男性が別の女子を優しく扱っている姿を見たら



それはやっぱり嫉妬するものなのです。




方や、隣の男子2名のテーブルでは、



見かけ理科系男子っぽいメガネの2名が



一生懸命、目の前の女子1名に向かって話しているのです。



そして、女子はフムフムと静かに頷きながら聞いているだけ。



とても対照的。。。。。(^^;)




こっちは、女子が全然頑張ってない。



(まあ、隣のテーブルの女子とはキャラも違うんだけど)



でも、女子が頑張っていない代わりに、



この、メガネ男子たちが頑張っているんですね!



普段、もしかしたら女子と話すこともままないかもしれない男子が



(失礼ながら、少なくても慣れているようには見えない)



あれこれ話題を振ったり、



面白いことを話したり、



2人で気を遣って女子を笑顔にしているんですね。



・・・本当は、ピエロ女子も、



心では、こんな風に女性扱いされることを願っているんです。



いくら笑いが好きで得意でも、




どんな女子も、本当はやっぱり、


 
<お笑い担当>のまま一生終わりたくないはずなんですね。



サービス精神が旺盛なのはいいことですが、



女子はそこで一番に盛り上げなくてもいいんです。



会話を盛り上げるのは男子の仕事で、



盛り上がんないなら、それも男子の責任。



どうしても責任感が強い女子は、



みんなのため、とひと肌脱いでしまう。



でもその結果、



何がを得られるか、と言ったら、何もないことに気づき、



さみしさでいっぱいになっている。。。。



ピエロって、人を笑わすけど、その表情は泣き顔になっているでしょう?



本当に、ピエロ女子の内側もそんな感じなんです。



実は涙でいっぱい。



だから、いくら人を笑わせていても、わたしには辛く感じてしまうんですね。




女子は、



恋愛、結婚、男性に愛されるコースを望むなら、



もう頑張るのをやめて、



男子に頑張らせるようにすること。



男子は頼られること、任されることに喜びを覚えます。



持前のユーモアセンスは、



相手へのリアクションに少しだけ使えばいいんです。



女子は、<心で泣きながら>頑張る必要はないのですよ。






恋愛でも、頑張って書きますよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



にほんブログ村



恋愛・結婚 ブログランキングへ


応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


↑ ↑ ↑ ↑ ↑




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆




↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

最新刊 好評発売中!

マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則/SBクリエイティブ
¥1,296
Amazon.co.jp

 
¥1,404
Amazon.co.jp
愛され女神に生まれ変わる方法/SBクリエイティブ
¥1,404
Amazon.co.jp
 
 



リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

こちらも合わせてお読みになって下さい。


ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』

アメブロ「みちよの『引き寄せの法則』」

カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website


ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel











リブログ(1)

  • ”ピエロ女子にはならないで”

    これこれ。昔はピエロ女子だったよ🤡今は違う。面白い人だとは思われてるけど、自分からピエロにはならないし、男子ががんばってくれる明るくて楽しい子だなになってるといいな

    miyu

    2017-04-14 11:51:20

リブログ一覧を見る

コメント(3)