LIVEイベントについて考えた2日間 | 「お~い!みちよさ~ん♪」

「お~い!みちよさ~ん♪」

ミュージシャン「本田みちよ」の公式ブログ

photo:01


12月28日(金)おとあそび・初@CLUB SARU(金山)
【出演】圭二郎、NIRGILIS、OVERROCKET、Huemania & Ocean…他
とてもキュートな圭二郎さんのイベントに出演するために10時に東京を出発して2時半ぐらいには名古屋に到着。
MUSIC SHARE内のコーナー、渡部高士の音響講座で使う映像を撮影する手伝いをやらされた後にリハーサルへ…
会場に着いたら丁度ニルギリスのリハーサルやっていてテンションが上がり、横を見るとTOBYさんもT-AKも来てて楽しい一日になりそうな予感がした。

圭ニ郎さんの魔法で満員御礼!大成功でしたよー!

マッチョに囲まれたり、担がれたり、歌ったり踊ったり楽しい名古屋の夜でした!

ちなみにOVERROCKETは名古屋初LIVEだったのよーん!

ほんでLIVE終わったらそのまま京都へ…

photo:02


■2012.12.29(土)MUSIC SHARE in KYOTO@BlueEyes(京都四条大宮)
LIVE■Beat Takashi■Takashi Mori "solo druming"■伊藤忠之■OVERROCKET■fantaholic

京都でLIVEイベントしたのは二回目でしたが、
夏にやったときはお盆真っ只中でドタバタ劇を繰り広げてしまいましたが
Blue Eyesのオーナーの明石さんご夫妻がリベンジしましょー!とお声を掛けて下さり性懲りもなくやらせて頂きました。
東京とは違って、なかなか掴めないとこもあるんですが、継続は力なり。
来年は何とか良い形を作れたらなあと思っています。

んで、これはイベントやブログや音楽番組のMUSIC SHAREで何度も言うてるんですが、
テレビやラジオで流れてるのは、ほんの一部の音楽で、世の中にはそれ以外にも素晴らしい音楽がたくさんあります。
メディアに出てる音楽しか知らない人に何とかまだまだある素晴らしい音楽(ミュージシャン)を
少しでもたくさんの方に聴いて頂けるように頑張ってMUSIC SHAREで紹介出来たら嬉しいなあと思います。

LIVEイベントのMUSIC SHAREは去年の五月に東京でスタートしました。
一番最初は早稲田にある茶箱で予約オンリー限定30人のイベントでチケット即日完売。
回を増すごとにどんどんお客様も増えていったのですが
前にもブログで書いた通り(ココを読んで下さい→http://s.ameblo.jp/michiyo-honda/entry-11429639508.html)、
きちんとプロモーション出来てないインディーのミュージシャンが集まってやっても色々と限界があるなと思い
そんなときに色んなきっかけがあってOTOTOY TV♭から音楽番組に生まれ変わりました。

全国の子供からお爺さんまで楽しませるというのは並大抵のことではないけど
音楽はみんなのもので、わりかしずっとそばにあって、一生楽しめるものだと思うので、
何とか人それぞれに合った楽しい音楽を紹介出来たら嬉しいなあと。


最後に…
昨日のイベントに出て下さった森崇さんがFacebookにこのようなことを書いて下さいました。
photo:03



主催者の気持ちは伝わるんだなあと、じんわり泣きそうになりましたよ…ちょっと泣きましたわよ!
圭ニ郎さんのイベントに出たあと京都に向かう最中、
私も森さんと同じようなことを思いましたのでね。
圭ニ郎さんの優しい人柄に会場にいたアーティストもお客様もみんな幸せな時間が流れていて楽しかったからです。

幸せは伝染するんですね!( ´з` )/

来年は自分自身もさらにパワーアップして頑張りたいと思います!!!!!





ではでは、今年もあと一日!
良いお年を!!!